• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dirrosso12のブログ一覧

2011年09月25日 イイね!

スーパー7 エンジンスワップ

最近は近所にOPENしたSHOPに入り浸っているのですが何せバイクで5分もかからないほど近所なので暇があれば行ってしまいます。

現在はユーノスロードスターのエンジンをスーパー7に載せ換えています。
本来ならオーバーホールをし4スロ化やキャブにしたいところですがオーナーの問題なく動けばいいと言う希望でECUもそのまま現状での移植です。

ノーマルエンジンでも車重が軽量なので十分なのでしょう。

3日程でエンジン、ミッションの載せ換えを完了しこれから補機類、ハーネス類の作業に入るそうです。

私は最初から作業を見ていてフレームに干渉する部分など問題点が数ヶ所あり厄介な作業になるだろうなと感じていたのですがうまく加工し違和感なくすんなりと載せ換え出来ていたので驚きました。











ところであまりSHOPの記事を書けばみんカラの規約にひっかかってしまうのですかねえ?
ですが少しだけSHOPの概要を書きます。

このSHOPのオーナーはナローの911Sとケーターハムを所有しチューナー、メカニックは私のエンジンを組んでもらったコンビです。
チューナーはANDIAL公認、メカニックは有名なレーシングポルシェのメインテナンスを担当したりレースで海外を飛び回っていた人なのです。

WAGNER MOTORSPORT

ANDIAL正規代理店(Performance Parts for Porsche)

チューニング、モディファイ、レストア、レース車両製作、レースサポート、一般整備

神戸市西区森友4-73  TEL 078-927-3315


チューナー、メカニックはポルシェのスペシャリストですがどのような車でも対応できます。
現在この記事のスーパー7と並行して1950年代のジャガーXK120もレストア作業しています。




来月は私の従兄弟のAMG CLK63のマフラー、エアロパーツをワンオフで製作する予定です。

まだ本格的始動はしていませんが主力のポルシェも数件話を進めている状態でチューナーは早くエンジンを組みたくてウズウズしていました。
もしオーバーホールやチューニングを考えている人がいるのでしたら今なら思わぬサービスを受けれる可能性が高いですよ!
もちろんオイル交換や点検なども気軽に引き受けてくれます。

実際に作業を依頼しなくてもポルシェの話題、車にまつわる意外な話、レースの舞台裏、業界の裏話などいろいろ聞けますしもし近くを通るときは行ってみても面白いと思いますよ!

Posted at 2011/09/25 03:28:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月24日 イイね!

Porsche 911 GT3 Rally Special

>

Posted at 2011/08/24 01:59:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月13日 イイね!

オイル交換

オイル交換半年振りにオイル交換しました。

前回交換してからほとんど乗っていなくて多分300キロも走行していませんが経過日数からすると気になりますので交換してきました。

今回選んだのはWAKOSの4CT-Sという銘柄で5W-40です。

オイル交換をすると気分的にスッキリしますね!


Posted at 2011/08/13 01:14:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月07日 イイね!

993 Turbo MoTeC M800制御

993 Turbo MoTeC M800制御近所にOPENしたショップに行ってみますとすごい993が置いてありました。

TurboをベースにMoTeC制御しインタークーラーの取り回し等見応えがありました。
メータ回りもダッシュロガーを装備しすごくカッコいいです。
この車驚く事にナンバー付きでした。

いつかは私もフルコン化しこのダッシュロガーを付けたいと思いましたがまだまだ道のりは遠いですね・・・

Posted at 2011/08/07 20:57:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月05日 イイね!

暑いですねえ

暑いですねえ最近の暑さでバテ気味で車に乗ろうとは思っているのですがほとんど乗っていません・・・

ブログもご無沙汰なのですがこれと言ってネタもありませんのでBenz CLK AMGを所有している従兄のセカンドカーとバイクの写真を撮ってきました。

このスマートはブラバスのコンプリートカーでエンジンもターボで出力UPしセミオートマのシフトスピードも短縮化され足回りも強化されているなど全くノーマルのスマートとは別物です。

室内もブラバスらしく本革を使用したり豪華でスポーティな感じでした。

運転させてもらいましたが見た目よりはるかにしっかり感がありキビキビ走り凄く楽しい車でした。

私はスマートをFFとばかり思っていたのですがポルシェと同じRRなのですね。何か親近感がわいてしまいます。


バイクの方はV-Rodと言う名前でハーレー初の水冷エンジンだそうです。

隣のスマートより排気量は大きくてこのエンジンの開発にはポルシェも関係しているらしいです。
またまた親近感がわいてしまいますね!
Posted at 2011/08/05 20:36:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

空冷ポルシェ大好きオヤジです。 免許取ってからポルシェ一筋で現在に至っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ANDIAL3.4L TWINプラグ キャブ クロスミッション他

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.