• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mentholのブログ一覧

2014年07月23日 イイね!

チラシの裏(20140723)

おおよそ3年ぶりの投稿。

引っ越してからというもの、エボの音でご近所の目が気になる今日この頃。

マフラーを換えれば済む話だけれど、
家族も増えたことだし、もうちょっと実用的で大人しめの車を…ということで、
先日契約してきました。

2台は維持できないので、エボは義兄に差し上げることに。

ボロっちくなってしまったエボでも、嫌な顔をせずに貰ってくれる義兄に感謝。


3年更新をサボってたので、次の車もみんカラに登録するべきか迷いどころ。
元々筆不精ですしね。

ちなみに、タバコも止めました。
HNとのギャップが…。
Posted at 2014/07/23 22:53:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月12日 イイね!

チラシの裏(20110812)

最近、下回りからコツコツ音がする。。。

いや、音自体は昨年からしていて、
症状が顕著になってきた…という方が正しい。

…というわけで
ハーティーの半年点検に合わせてDに診てもらうことに。

現象を確認するためメカの人との同乗走行。
あとは車を預けて、修理して貰って、異音が収まって、
心の中のモヤモヤが解消してハッピーになる







と思ってたのに、現象が再現しねーよwww


まあ、診てもらおうかというときに現象が再現しないことなんて
よくあること。

点検ではクラック等の異常は無かったし、
音が出たらまたおいで・・・とDの人は言ってくれたから
この日はこのまま帰ることに。




数日後

相変わらずのコツコツ音。
心なしか音は大きくなった(気がする)

再びDに行って同乗走行。

無事?異音がして一晩預けることに。

前回は雨上がりだったから音がしなかったのか・・・
と考えながらTOPPOで帰宅。


翌日

原因が判明、修理が完了したとの連絡を受けてDへ。

説明を受けたところ、社外品のフロント・クロスメンバーサポートが
干渉して異音が生じたらしい。

取り外し・清掃するくらいでしか対応できなかったけど、
緩み等は無く、異音も解消したからご安心を・・・とのこと。

お礼を言ってDを出た後は、
耳を澄ませながら運転。


おぉ、解消しているwww

これでもうモヤモヤしないで済むヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

気分は上々。
このままスーパーへ買い物へ。

・・・コッ・・・・・コッ・・・コッコッ・・・

ん?

・・・コツ・・・コツコツ・・・

んん??

・・・コツコツコツコツゴツゴツ

あぁ、やっぱりダメなのね・・・。

家に着く頃にはすっかり元通りの状態に。
短い夢?だったなぁ。。。

ってことで、もう気にしないことにしたのだけど、
この現象は私だけなのだろうか・・・?
Posted at 2011/08/12 22:43:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月21日 イイね!

チラシの裏(20110221)

サボり気味…というより、既に生存報告となりつつあるブログです。

前回のブログアップから3ヶ月ほど経過してたので、
生存報告がてら近況報告でも…。

■車検
 11月頃だったかな…?
 排気音がギリギリと言われつつも問題無く完了しました。
 ちなみに代車はトッポ。

■交換
 助手席側のシートを交換しました。
 といっても背もたれ?だけ。
 よく言われてた「ホチキス」による交換です。
 当初、車検と一緒に済まそうと思ってましたが、
 「納品されたシートが別の車用のモノでした(D談)」
 …ってことで、車検より一月以上遅れて交換。
 ちなみに代車はek。

■雪
 冬はスタッドレスにしてるので、問題無く走行可能
 …の筈でしたが、思わぬところで影響がありました。
 「マッドフラップ」
 後輪用はタイヤ止めにぶつかることを想定してるのか、
 ネジによるクリップ止めなんだよね。
 でも、前輪はピンによるクリップ止めなもんだから、
 本数は多いけど後輪よりも弱め。
 雪上を走るとマッドフラップで爪を立てた感じになって
 抵抗が半端無い → ポロリ☆もあるよ!
 まぁ、幸いにもポロリ☆はせず、右は1本、左は2本のピンが
 踏ん張っててくれてました。
 結局そのままにするわけにはいかず、前輪はとってしまいました。
 …このまま後輪もとってしまおうかな。

■2月14日
 チョコレートの代わりに手作りパウンドケーキを頂きました。
 感謝感謝です。

■映画
 久しぶりに観に行ってみた。
 モノは「RED」
 何も考えずに楽しめた作品でした。

■傷
 ストレスが溜まってたせいか、絶対に擦るとわかっていながら
 切り返しすらも面倒に感じて前進…。
 見事な擦り傷一丁あがりです。
 今後の教訓だなぁ。

…等々
色々なネタがあったのにブログ更新をサボっているあたり、
私も真性の無精者だなぁ。


 
Posted at 2011/02/21 23:31:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月10日 イイね!

チラシの裏(20101110)

チラシの裏(20101110)2010 SUPER GT 第6戦 鈴鹿 優勝記念ポスター

ダメ元で応募してみたけど、まさか当たるとは…。
Posted at 2010/11/10 21:40:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月03日 イイね!

チラシの裏(20101103)

思い起こせば…
追突されたのが10/9(土)で、入院させたのが10/13(水)

それから3週間が経ち、ようやく車が直ってきましたヽ(´ー`)ノ

久々のエボはというと…
シートが窮屈で、視点も低く、音や振動もあり、ステアリングが重いと思ったら
車自体の重さも…って感じです。

まぁ、3週間乗り続けたコイツと比べちゃ…ね。



インサイト

三菱のディーラーに修理を頼んで、来た代車がホンダ車とかwww

皆も同じことを思うらしく、「三菱に出して、何故ホンダ??」とか訊かれまくりましたよw

代車が出払ってたからレンタカーを発注したみたいだけど、
おかげで遠出したときは助かった(´∇`)

ただ、3週間分のレンタル費用を考えると…ね(;´д⊂)


…まあ、払うのは私じゃないからイイけど(´_ゝ`)

Posted at 2010/11/03 17:21:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

タバコは止めたが『Menthol』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

不束者ですが…(*・・*)ポッ
20 人のお友達がいます
エボX-SST@こういちエボX-SST@こういち * かりこりかりこり
John-NuJohn-Nu コダールコダール
masa@虹猫masa@虹猫 hajihaji

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2014年9月6日納車 ◆グレード  LDA-KE2AW ◆オプション  ディスチャ ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2007年12月23日納車 ◆グレード  GSR TC-SST ◆オプション  ハイ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.