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cheekの愛車 [ダイハツ ネイキッド]

整備手帳

作業日:2016年9月25日

スズスポからローファーへ他ブレーキ、オイル

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
リアは以前にRS-Rのコイルとカヤバのローファーショックにしていましたが、フロントはスズスポの白足でした。前が下がりすぎて居たので、ずっと気にはしていたのですが、最近天候が悪くてなかなか手を付けることが出来ずにいました。やっと交換です。下がカヤバのコイルですが上のRSーRを使用します。
2
組みつけて比較。バネの長さはだいぶ違うのですが、組むとほとんど同じです。
3
これがスズスポ。
4
これがRS-R&ローファー。これでフェンダーにこする事も無くなるかなぁ。よく見るとフェンダー中央付近に削れた跡が・・・

あ。。ついでにホイールも16から14に戻しました。BBSのメッシュ(5.5j-14 +40)へ やっぱり軽いです^ タイヤは165-55-14 ADVAN A-461 ADVANの名前は背負っていますが、新車装着タイヤ。。。性能はいまいちかな  よく鳴きます^
5
ついでにブレーキパッドも交換しました。これは付いていたものでakebono製。まだまだ使用できますが、なんとなくフィーリングが合わなかったので、トヨエースに付けたメーカーの物に替えました。APとかいう格安の物ですが効き味が自分の好みでした。
6
更についでにエンジンオイル交換もしました。

ダイハツ車ですが、ホンダ純正です。うちのはターボ車ですが、このグレードで特に何か不具合があるとも思えません、十分です。
7
今日は今までたまっていた作業を半日未満でこなしたのですが、最近涼しいというか寒いくらいだったのに今日は汗だくでの作業になるほど暑かったです。 ぉ⊃ヵれ様☆⌒(○ゝω・)b

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