車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
04/24 10:37 
デミオくんのお掃除です!
04/23 09:30 
YOUTUBEにて。閲覧しているウィーン・フィル(WIENER PHILHARMONIKER系)の動画ゾロ目で再生したので↓
https://youtu.be/wWrVc3iaDvA
04/22 17:09 
@かむっさん たまたま、家にあったので写真撮ってみました!
お父さんは痩せ型で、叔父さんが贅肉タップリです(苦笑)

格差社会!!
04/22 12:51 
お父さん 750gって、なんやねん。
 04/22 14:02 
@こいかぜさん

お父ちゃんの贅肉720グラム?(マテw。
04/21 12:47 
皆さん、おはこんにちは!
クルマがまた増えました!
マツダです!
04/20 09:32 
レヴォーグスゲー!!

https://m.youtube.com/watch?v=n5ofhgD_25s
04/18 10:29 
そもそも、AT車?MT車?駆動方式は?と疑問だらけです。
04/18 10:28 
車検一年半付きで、プレオ車検取るより安いとか・・・
ですが、税金が掛かるから手放すという前オーナー
クルマは何なのか?
というか、、、普通車二台持ち、軽自動車一台持ちとか今年はお金かかりそう。
レガシィとプレオは廃車して保管、メインはそのクルマになります。
04/18 10:23 
まさかのプレオ車検取るより、中古車買うのが安いという事実。
スバル派なのに次はマツダのコンパクトカーになるとの事
04/15 11:06 
@かむっさん 倒れてからもう一週間連絡がないです。
お言葉ありがとうございます(( _ _ ))
上司の方は自分は無理するタイプで納期に間に合わないからと残業を繰り返していたみたいです。

話逸れてすみません
04/14 10:50 
@かむっさん 上司の方がとても良い方なので心配です!
ここ一週間連絡がこないのが怖いですが、生きておられることを信じます。
そろそろ、連絡が何かしらこないのは察してしまいそうですが・・・
 04/14 13:14 
@こいかぜさん 上司の方が元気に職場復帰できるといいですね。
04/14 10:48 
@かむっさん パワステポンプの件、わかりました。
漏れてるのわかった時点で乗ってないんですよ。
今の足は何もトラブルが起きてないスーパーカブ君です。
カブ君の維持費の安さに感激です。
あと困ったのは上司の方が過労で倒れられて会社出勤停止中でお金の入りどころがないんですよ。
04/14 10:43 
@かむっさん おはようございます!
考察良いですね、材料が足りなさすぎるのでwiki見て考察してみます。
04/14 02:52 
@かむっさん ありがとうございます。
ヤフオクで純正中古で5000円リビルト品10500円で売ってるので、選びながら買いたいと思います!
ポンプ交換の知恵も授けてくださってありがとうございます!
頑張ります。
交換の際には動画投稿してみようかと思います^_^
 04/14 02:55 
@こいかぜさん<br />
ちなみにパワステオイルは、ステアリングを左右ロック状態まで持っていくと、パワステオイルが数秒で触れないほど高温になります。
なので、ポンプを壊さないためにも、10秒以上ロックさせないようハンドル操作(エア抜き時など)で注意してください。
04/14 02:41 
@かむっさん 思いっきりダ・カーポですね。それ。
伏線これだけあって、どうなっていくかと考えると楽しくなってきますね!
 04/14 02:53 
@こいかぜさん

初音島のD.C.の物語は、一応3までで枯れない桜をめぐる物語は完結しましたので、今後はD.S.の方のシリーズが物語の主軸になるのではないかと思っています。
D.C.は3まで読んでください。
ダ・カーポ(繰り返し)に込められた意味が分かるはずです
04/14 02:39 
@かむっさん 自分のレガシィはパワステポンプ漏れで、リビルト品で当たりを探すか?純正中古で当たりを探すか?迷ってます。
大きな出費になりそうな予感ですが、自分で交換してみようかと思います!
リアフレでみん友のD・Hくんが自分で交換したので、てつだってくれるとかなんとか?
 04/14 02:46 
@こいかぜさん<br />
BP5 レガシィのパワステポンプは、純正部品だと7万円くらい、リビルトだと1万5000えんくらいでしょうか。
パワステポンプの寿命はまちまちですが、10万キロ近くなってくるといつ壊れても不思議ではないので、中古部品選びは慎重に~~。
 04/14 02:48 
@こいかぜ パワステポンプ交換後は、漏れたオイルをきれいにスチーム洗浄しておかないと、わずかに残ったオイルがマフラーなどに垂れて ボンネットから白い煙がモックモク出てきますのでご注意を。あと、匂いも車内に結構入りますので…(汗
04/14 02:33 
@かむっさん なんと!?ブロッコリーさんですか!
GALAXY ANGELやってたなー、当時は映像めっちゃ綺麗やったなー。
感動してゲーム買いました!がIIは悲惨なことに〜(泣
 04/14 02:38 
@こいかぜさん<br />
『fortissimo』のシリーズは魔法使い同士のバトルもののお話です。
主人公の姓が〝芳乃〟 で、彼が使う人型魔道兵器の名前が〝さくら〟。
そして彼が使う固有スキルの名称が『復元する世界(ダ・カーポ)』ですから…(苦笑
04/14 02:29 
@かむっ 良いですね〜♪
カントクさんのイラスト好きなので良いですねー。
シナリオも気になります(゚∀゚)

あいにく金欠で手は出せませんが・・・。
節制した生活が強いられてます、余談なのですがプレオとレガシィ車検なので、保留にして自賠責5年買ったバイクで当分過ごします(泣
 04/14 02:34 
@こいかぜさん

自分のレガシィもABS異常のランプが点灯しているから、来年の車検に向けてABSアクチュエーターの中古パーツをいくつか確保しておかないと…(汗
今年の4月から異常ランプがついたままだと車検が通らなくなったからなぁ・・・(汗
04/14 02:14 
@かむっさん 自分も積んでるので今日はなぜか眠く無いので(今日仕事)消化しよう!
IIの序盤はわかるようなわからないような状態で初代はやり込みました。
サーカス!懐かしい響き、自分はギャルゲーから、かなりの間、そうですね、東方へとPCゲーは変わって行ったので久しく遊んで無いです
 04/14 02:18 
@こいかぜさん

自分はこの「何シテル?」の書き込みをしながら、『your diary +H』を消化中です(苦笑。

カントクさんのキャラ絵がかわいいのと、シナリオが面白いのでサクサク進んでいます。

現在は、この幼馴染を攻略中♪
 04/14 02:29 
@こいかぜさん

そういえば、CIRCUSとブロッコリー の共同展開ブランドから出た『fortissimo』のシリーズも、ある意味D.C.の派生シリーズ(平衡世界?)といえるのかも・・・・。
場所も登場人物も全く違うのだけれど、D.C.馴染みの名称が時折出てくる。
04/14 01:59 
@かむっさん ときメモ3はいろんな意味で衝撃を受けました。
名前システムでメッサ遊びました。

東鳩シリーズ自分は未購入です。

のかわり?
ダ・カーポはやりました。
コンシューマー版です、堀江さんにそこから引き込まれました(苦笑)
 04/14 02:06 
@こいかぜ

サーカスの「D.C.」シリーズは、自分も初代から全部プレイしていますが、派生シリーズが多すぎて、そっちが消化しきれません…(汗。

そういえば3も、本編はやったけれどP.Pとウィズユーが積んだまままだ未プレイだった・・・orz
 04/14 02:12 
@こいかぜ

D.C.の派生タイトルといえば、今月にセカンドタイトルが出る「D.S. -Dal Segno-」のシリーズも、D.C.の舞台の初音島と関連?がある別の島が舞台みたいなんだよなぁ・・・。
積んだままなので、詳細は分からないんだけれど・・・・(汗笑。
プロフィール
「デミオくんのお掃除です!」
何シテル?   04/24 10:37
皆様こんにちは^^私はインターネットなどのマナー、ルール、(いきなりお友達に誘うなど)などが無知なため。皆様に大変な迷惑をかけると思います。 ですので、不快な...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
お友達大歓迎です!
人との距離感が近いのでなれなれしい奴ですがそれでも良いなら、是非お友達に!
23 人のお友達がいます
D.HD.H * horimasa_d_bookhorimasa_d_book
こう@GDBDこう@GDBD 秋山次長秋山次長
かむっかむっ 富士の青い紋章富士の青い紋章
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スバル プレオ スバル プレオ
プレオに乗り換えました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
いい車~
ホンダ CD90 ホンダ CD90
燃費わるいwL=33km イリジウムプラグに変えたら燃費がL=45kmに!!!
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ車乗りやすい!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.