• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

パーチャク!!

ちょっと前の話ですが2/19の事です。

夜勤明けの土曜日。
我ながらスケジュール管理が出来ていないと改めて思いました

ライトエ-スノアの椅子交換

GSX-R750のラジエターの取り付け
の二つの用事をダブルブッキングしてしまいました。

改めて、ぽにょおさん ごりさん にはご迷惑をおかけしました。
この場を借りてではありますが本当にすいませんでした



さて、まずライトエースノアの椅子交換です。

自分のライトエースノアはナンバーこそ5ナンバーですが中身はバンと同一
つまりシートは全部ビニールシート!
助手席に至ってはシートが前後に動く事もなければ
リクライニングさえしない!

(ビニールだから汚れも気にしないで良いし運転席と助手席の間のシートも何気便利だったんですがw)

て事で乗用車のシートをぽにょおさんにみつくろって貰って装着♪

「あ、どうも。これから御世話になります」

「俺はもうお払い箱か」

「やっぱ椅子は車に載ってナンボだよね~w」

「運転席と助手席に間が・・・」

シートを変えてみた感想としては
・アイポイントが下がった
・座り心地向上
・助手席に乗る人が楽になった
・運転席~助手席間のシートが無くなった事でバイクのタイヤ止めが無くなった
って感じです。

ちょっと長距離移動をしてみましたが椅子の形状はさほど変わっておらず
ビニールシートと疲労度はさほど変わりませんでした(笑)
でも助手席の人が楽になったのでこれで大満足です♪




さてさて、次はラジエターの装着。
これ付いての詳細は前の前のブログを参照で・・・

とりあえずラジエターも付いたのでエンジン始動!!
何故か車の中にXACTIが有ったので(?)早速撮影!

って感じです。

装着後少し街乗りしてみた感想・・・


超ウルサイ!!!!



分かっちゃいたけど、こりゃ住宅街でエンジン掛けるのは気が引ける。っていうか苦情来るわ。
サイレンサーが腹下にあるだけあって音がライダーによく聞こえる。
これはサーキット走る時は耳栓しようかな・・・^^;

ん?性能?そんなもんサーキット走ったって分かる気がしないwwww
ブログ一覧 | 【整備】 | 日記
Posted at 2011/02/25 19:50:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

突然のメッセージ…みんカラで繋がっ ...
『食う!寝る!潜る!』の元ラガーマン♂♪さん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

こんにちは
歩龍さん

CT試乗させてもらえませんでした( ...
りらこりらさん

マツダ CX-5【KF】用ドライカ ...
axispartsさん

パジェロミニ オイル交換
C-CLINICさん

この記事へのコメント

2011/02/25 20:17:16
椅子交換、乙です♪
コレで助手席の人も快適!w
でも、昔こんな曲が・・・
http://www.youtube.com/watch?v=zXu8Pf-vaNs&feature=related

アクラ、カッコいい!
前フリには笑いましたが。
音はそんなにうるさいですか?
コメントへの返答
2011/02/28 09:08:47
恐る恐る助手席の人に聞いたらベンチシートの方が良かったとも・・(--;
まぁいいんだ・・・所詮自己満足ですorz

アクラ。
走ってみれば分かります^^;
この動画だと然程うるさく感じませんが実際走ってみると結構うるさいです。
2011/02/25 21:44:05
かっこ良く収まったね!!

音もそんな大きくないやん。

ええ感じやで♪
コメントへの返答
2011/02/28 09:10:04
すべてごりさんのお陰です!^^;

音は動画だとさほど大きく感じませんが、実際走ってみるとこれがなかなか煩いんです^^;
サイレンサーが後方で無く足元にあるので余計なのかもしれません(笑)

長距離ツーリングは疲れそうです^^;
2011/02/25 21:55:09
スッゴイピックアップやな!!
見た目は思ったよかデンデンかっこいいヤン~
音も渋いし。

ウチのバイクならシート上の工具
置いたままだと確実に振動で落ちるわ・・・・

振動少ないんやなぁ~♪
コメントへの返答
2011/02/28 09:12:15
MCこそしてますが最新式スーパースポーツですからね♪ヒュンヒュン回ります^^
音は結構なうるささですww

あー実はこの時シートの上に4mmの六角置いてたんですが、落っこちたようで紛失しました^^;
実際他の工具もガタガタ揺れてはいたんですがw

確かにターボと比べれば振動は内にも等しいのかも?w時代の進歩って奴でしょうか?
2011/02/25 22:49:43
まいどあり~(^◇^)┛
次はライト(・◇・)?
実は・・・後期のライト用意してアリマス!(b^ー°)
コメントへの返答
2011/02/28 09:13:22
ありがとうございました~♪
ライト?は切れてから考えますw
後期って・・・また付かなさそうな予感・・・
「カプラーの形がちげえ!」なんて事にww
2011/02/25 22:57:41
やぱ ハイトーンだね。フケの良さがイイネ!

これだと、西浦ダメかな・・・・w 高音は響くからね~

早く一緒に走りたいね。

ツクバはゼンゼンOKだね。

これでSR40の助手席に乗っても腰痛くなくなるねw
コメントへの返答
2011/02/28 09:15:15
ごりさんが吹かしてくれると上手く行きますが
自分がやるとボコボコいって火を噴きます^^;

西浦はダメでしょうね~^^;
でもバッフル付ければまだ行けるかな?
是非一緒に走りましょうね♪

これで助手席のってライコ行っても腰が痛くなりませんよwでも助手席の人にはベンチシーと好きだったって言われましたw
2011/02/25 23:28:00
4発の音ちゃうやん!
って、思ったらやっぱり。( ̄- ̄)

・・・レーシング ごり12って何やねん?
コメントへの返答
2011/02/28 09:16:32
これはごりさんの提案でした^^;
いくらマフラー変えたからってここまで音は変わりませんよねw

レーシングっていうか空ぶかしですね。スイマセン
自分がやるとそりゃもうみじめな空ぶかしだったんですよ・・・orz
2011/02/25 23:42:57
タイトルの「ビーチク」ってどこのくだり?
コメントへの返答
2011/02/28 09:17:05
ビーチクのスイッチを押すとその人形が自分そっくりのコピー人形になります♪
2011/02/26 00:44:09
前フリに一瞬騙されかけました(^^;)

イイ音ですね♪
それに、ローアングルからのリアビュー素敵です☆

何気に、GSX-RかR6かと迷ってました。
コメントへの返答
2011/02/28 09:18:54
この前振りも
ローアングルの写真も

・・・全部ごりさんがやってくれましたww

GSX-RかR6か迷った?
自分もその口wwww

結局買ってしまえばどんどん愛着が湧いて、自分の選択が正解だったと確信するはず。
R6いいね♪
2011/02/26 01:26:17
1300のマフラー無しの爆音聞いた事ある?


物凄っごいでっ!!!!!

コメントへの返答
2011/02/28 09:19:33
1300もあればさぞかし凄い音でしょうね^^;

エキパイ外した状態でエンジンかけたらそりゃもう酷い事になりましたww
2011/02/26 08:04:42
いいね~シート♪

いいね~アクラ♪
底重心化したマフラー素敵。
私もマフラー換えるならアクラ♪
コメントへの返答
2011/02/28 09:20:43
ありがとうございます♪

マフラーは見た目重視な気もしますが
これはこれでありかな?と思えてきました^^

アクラ行きましょう!ninja250にアクラって出てるんですか?
2011/02/26 08:49:29
スケベイス、、金色じゃないジャン!www

まさか、ぽにょぉサンのエルグランドから拝借じゃ、、w

アクラ、ハイトーンサウンドでカッコェェ♪
コメントへの返答
2011/02/28 09:22:01
リクライニング機能が付いてますよ!www

エルグランドからは流石につきませんww
このスケベイスはたまたまですよ^^

アクラはその内群馬ツーリングでお聞かせできるかと。正直うるさいです^^;
2011/02/26 13:24:31
元はまんま、商用車ですね。
オラのW638は、南海シート交換したことか、、、、
やっと今のレカロで落ち着きました。

音は、もはやレーサーですね。
直線速っ、、、い。こんなに出るの!!
コメントへの返答
2011/02/28 09:23:56
そうなんですよ^^;
乗用シートでもやっぱ首の角度が落ち着きません
前の車のレカロ取っておけばよかったです。
SR3だったか・・サイドサポートが低くてミニバンようだったので丁度良かったのになぁ(--;

そりゃ750ccも有りますからね^^;
裏直では220位出てるみたいです。
排気量って凄いですよね^^;
2011/02/26 15:12:47
ん?両方とも一人で1日有れば出来るじゃん。とか思っちゃったんですが…。
なんか問題が?
コメントへの返答
2011/02/28 09:24:20
全て自分のせいです(--;
2011/02/26 21:37:18
他グレード流用って何だか懐かしいわ♪

コレで助手席を倒す練習を完璧に積めば襲いやすくなりまつねwww
コメントへの返答
2011/02/28 09:25:19
純正流用、ってなんか素敵な響きww

助手席の人はなかなかガードが硬いですw
2011/02/28 00:31:51
クルマの椅子はとても重要だよね。
これなら何時間でも座ってられるね♪
コメントへの返答
2011/02/28 09:26:00
それが椅子を変えても三時間くらい乗ってると
尾骶骨がいたなります^^;
座り方がおかしいのだろうか?
2011/02/28 13:51:00
ベンチシートの方が良かったってのは、君、それはメッセージじゃないのかね!?www
コメントへの返答
2011/02/28 14:01:04
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!?

そうか!?そうなのか!?(笑)
2011/02/28 17:13:38
マフラーええやん

ヤッパ、SSらしい
a delightful soundやなぁ♪
コメントへの返答
2011/03/04 00:11:09
返事遅くなってスイマセン

SSらしいですかね♪
なんだか最初は気に入らなかったけど今は良いかと思ってます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@☆グラちゃん☆ 直訳すると門田博光Bar?w」
何シテル?   09/14 18:09
二輪 jazz→CB400SB→GSX-R1000→GSX-R750→DR-Z400S 四輪 NXクーペ→アヴェニール→MR-S→ライトエース→レガシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トルクレンチ裏技?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/24 20:43:36

お友達

実際にお会いした方、コメント・メッセージのやり取り
等のやりとりがある方に限定させていただいております。

また最近お友達が増えコメント周りに
四苦八苦しております。
独断と偏見でお断りする場合が
ありますのでご了承ください。
50 人のお友達がいます
☆ハロウィナー☆☆ハロウィナー☆ * toumashiro45toumashiro45
ま~11ま~11 アカ。アカ。
debirudebiru ツル_ツル_

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ DR-Z400S スズキ DR-Z400S
GSX-R750からの乗り換え。 休日は山の中へ散策しにいきます♪
マツダ CX-5 マツダ CX-5
レガシィからの乗り換え 第一印象 ネガティブな点 レガシィと比べてデカイ。幅が広い、車 ...
ドイツその他 フェルト ドイツその他 フェルト
2017/08/11購入 親父から譲ってもらったMTBを三か月乗り 自転車に飽きなかった ...
その他 その他 その他 その他
バイクは楽しい♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.