• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

約三カ月ぶりの筑波!best更新!そしてToLOVEる(笑)

本日午前中に、ツクバサーキットに行って参りました!!

最後に走ったのはあの地震の少し前。
約三カ月ぶりのサーキットだった訳ですが・・・
仕事前ではありますが30分を2本予約しておりました♪



一本目
AM8:00からと言う事もあって天気は雲がでていて少し肌寒い。
3カ月ぶりにサーキットを走った感覚は・・・

腹が邪魔www

そして自己ベストには遠く及ばない体たらく(笑)

実際残り10分位で疲れてしまいスローダウン。
バイクに乗る筋力が落ちたのを実感しました。


二本目
今度はAM9:00~
雲の隙間から日が差してきて走行中には
薄日が気持ち良い天候に♪
しかし走行台数が増えたせいかあまり自分のペースで走れない。

「今日はこんなもんかな?」
なんて思いながらチンタラ走ってると
最終コーナー入口でインに鋭く突っ込んできたバイクが!!
「なんだ?!」
赤いカラーリングでこの排気音。ドカなのは明白。


でもなんて車種かは分からないwww
よし、とりあえず追っかけてみよう♪

て事で追跡開始♪
追いかけてみるとジリジリ離される。
これは確実に自分より早い人だ♪勉強勉強♪
っと追いかけてると自己ベスト更新!!

このタイムがレースで出せるなら筑波TTのGSX-Rカップでも表彰台は狙えるかな?
タイム更新を確認した時点で残り10分あったが
ガソリンの警告灯がついてからソコソコ走ってたので
今日はこれでおしまい。


走り終えて帰り支度をしていると
サッキのドカが近くのピットに入っていく・・・
あら!あれってデスモセディチRRじゃないっすかwww

御幾らするのこのバイクwww


まぁ2・3年前にも一度見かけた事が有りますし
今更な感じはあるんですがチョットミーハー心が
くすぐられましたw




ドカ鑑賞も終えて身支度を整えていると・・・
ん?



のぉ~~~~~~~~~~~~!!!!


なんてこったいorz
転倒とかは無かったけどこんなToLOVEるいらねえwww
ブログ一覧 | 【サーキット】 | 日記
Posted at 2011/05/26 12:25:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 12:37:14
やっぱドカはカッコイイねぇ!
もうちょい足が長かったらなぁ・・・( ̄∀ ̄)


なんと!

オイル撒き散らして走ってた???
コメントへの返答
2011/05/28 07:40:46
いや~カッチョイイですよね!!
因みに自分はとても維持できない自信が有りますw

う~ん。まき散らすって程ではないと思います
多分滲み+α程度だと・・・思いたい(--;
2011/05/26 12:50:10
無事帰って来られた後の発覚ならOK
コメントへの返答
2011/05/28 07:41:27
燃料が少ないからって帰ってきましたが
もしそのまま走ってたらって考えると・・・orz
2011/05/26 13:15:50
腹が邪魔ならタンク凹ますがよろしw
他のバイク転倒させやんでよかったやん。

セデッチRRは今なら中古で700万前後かな。
コメントへの返答
2011/05/28 07:43:31
なるほどwその手が有ったかww
幸い自分が走ってる間に転倒は無かったので
他人に迷惑掛ける程じゃなかったみたいです^^;
マーシャルから何も旗振られなかったし?

うわ~w中古でも700万とかww
ジリジリ離されて丁度良かったか^^;
もし接触しようもんなら偉い事に・・・
2011/05/26 13:50:42
うん、他のバイク巻き込まんでヨカッタ!

何回もソコのボルト外してる?
コメントへの返答
2011/05/28 07:44:44
ホントよかったです^^;

う~んここは、一回交換してますね。
でも自分でやったんじゃなくてショップでやって貰いましたよ。
多分サーキットで常に高回転で分回してるのが原因なんじゃないかと・・・
2011/05/26 13:56:28
ボルト、緩んでるって事は、他のところも、、、

OHです。www
コメントへの返答
2011/05/28 07:45:25
ですかね^^;

そろそろ足回りのオイル交換したいのでついでに見て貰おうかな^^;
う~ん出費が・・・
2011/05/26 17:53:25
な~んでそんなとこのボルト緩むの?

マルチエンジンの高周波振動のおかげ??

引っ張られて早くなるのはわかるけど、
2秒近くも更新とは。
ぬしも腕を上げたな~。
コメントへの返答
2011/05/28 07:47:57
一度転倒で削ってしまい交換した経緯があります。
ショップ作業ですが・・・
まぁサーキットで分回して乗ってるので振動が要因なんじゃないでしょうか?

あとは走行の度にチェックが必要ですね^^;

以前のベストは6秒04とかだった気が・・・
実際はコンマ3とかの更新です^^;
でも6秒台と5秒代では達成感が違いますねw
2011/05/26 18:59:20
CBRの時のベストに、1秒に迫ってきたので、
オイルの販売価格を30%ONにします。
残り5リッターだから、お早めに。

ペースが上がってきたから、
タイヤだけはケチらないように。
タイムが上がる=リスクも上昇。
ケチったタイヤでは、
お釣りは倍返しだから気をつけてね。

ベストおめでとう。

コメントへの返答
2011/05/28 07:52:24
そんなの自己申告制なので30%onは認められませんw

タイヤ・・・今回リアを新品にしました。
DLのアンビートン02って奴のソフトww
アンビートン01ってのが前使ってたんですが
02に切り替わるみたいで01のミディアムがメーカー在庫もなく02のミディアムはまだ販売してない(--;
って事でアンビートン02のソフトになってしまいました。フロントは01のミディアムなんですが・・・

タイヤは色々試してみます。
正直違いが分かるレベルではありませんが
何かしらの恩恵は受けてると思うので、気に入ったのを見つけたいですね♪
ありがとうございます!
2011/05/26 19:23:57
ベスト更新オメデト♪

オイル、自分のタイヤにかからず良かったですね!
他の人も巻き込まなかったようだし。

それにしても何故そんな所のボルトが緩むのか?
コメントへの返答
2011/05/28 07:54:08
アザーッス!

ほんと、他人を巻き込まなくて良かったです。
自分のオイルで転倒だったらまだ納得できるけど他人のオイルだったらなんか怒りが収まらないと思う(--;

緩んだのは自分でチェックしてなかったからですね。
次回から走行前に増し締めして走ってみます。
2011/05/26 19:41:05
くぅ~~~・・・オイルまき散らしwwwww


まぁ~おらはTERA君の前走ってるから大丈夫やけど♪


よかったね♪ ベスト&ノー店頭♪
コメントへの返答
2011/05/28 07:55:32
最悪の事態にならなくて良かったです^^;

自分の前?w
年齢ならかなり前を行かれてますがww
福島でチョットムキになりかけて逃げたのは内緒ですよ^^;

無事が一番♪
転倒はしたくないですね^^;
2011/05/26 19:42:11
さすが、TERA君。

凄いね♪けど、他の人に何もなくてよかったね。
コメントへの返答
2011/05/28 07:56:24
バイクがいいですからね^^;

う~ん。
こんな所のボルトがゆるむなんて初めてでした
次回からは走行前に点検が必要ですね(--;
2011/05/26 20:23:59
さすがTERA君やね~♪

ベスト更新おめでとう!

ちなみにセディッチRRは新車で900万円です。

サーキットでは近づきたくないな(笑)
コメントへの返答
2011/05/28 07:57:55
「流石」ってのは違いますね^^;
マシンは早いですからw

うひょw900万ww
ソレ聞いて後からゾクっときた(--;

次回から見かけたら近づかないようにしヨット
因みにお仲間と来られていたようですがお仲間は1198Sでした。頼むから近づかないでくれww
2011/05/26 20:39:10
更新オメ!

早速、オイル受けアンダーカウルの恩恵が出たね。
ま、はみ出してるけどw

マジな話、そのぐらいのタイムになると、市販状態の車両では、かなり負荷が掛かってるね。
ネジの緩みはその一例。
TOTレーサーあたりだと、1秒縮めるだけで思わぬトコロが壊れてたりするのは日常茶飯事。
エンジンの補記類は無論、フレームにクラック、スイングアームも然り。
イマドキのSSだと油断せずに、走行毎の各部締め付け確認(走行前、後)
は徹底したほうがいいよ。そして、できれば信頼の置けるレース系ショップで定期的に点検してもらうのもアリ。てか必要だね。その領域だとね。

自分の為、サーキットで走る皆の為に、今後はそこらへんに注意して走行に挑まないとマズイね。
これは自分にも言えるけどね。
長文シツレイ。
コメントへの返答
2011/05/28 08:02:35
どもっす!

アンダーカウル万歳ですよw
まだダバダバ漏れてなくて良かったです。
次会までの点検だそっと(--;

負荷かかってますか!
TOTのレーサーは元々の車体が古いから尚更ですね。そういや去年の暮のTOT直前のスポーツ走行でTOT出場しそうなネイキッドのキャリパーがロックして1コーナーで飛んでたっけ・・・
自分で1から整備できれば別でしょうが自分程度だとショップに見て貰った方が良さそうですね。
サスのオイル交換もしてないのでいい加減しないと(--;
ついでに見て貰うか・・・

そろそろサーキット走行するにあたってもっとまじめに取り組まないといけないかもですね。
ハロさんも気を付けて下さいね!
2011/05/26 20:49:17
さすがです。
もう近寄れませんね。(笑)

なに~~58秒台???

ちなみにオラは一生、ファミリーでいきます。
コメントへの返答
2011/05/28 08:03:46
ベストがポンと出ただけで通常だと7秒から8秒当たりです。
それにバイクが早いですからね^^;

58秒も出せたら全日本も視野に入りますわw
5秒8ですよww
2011/05/26 20:58:11
ベストおめ!(o^^o)

ウチのVTZは もうすぐ修理から帰ってきそうですが
ブレーキスイッチとドナドナするらしいです・・・w

ぁー そう言えば筑波最終コーナー 次男になりました(´Д`;)こっそり白状します~w
コメントへの返答
2011/05/28 08:07:19
どもす!

ありゃりゃ・・・まぁ風のうわさでVTZが最終で
飛んだ話は聞いておりました^^;

まぁサーキット走ってると色々な人がいますから・・・お気持ちお察しいたします。
A枠だと思ったほど変なラインで走る人は少ないですよ♪
最終の減速始めるポイントも変な人いないですし♪
4st250もソコソコ見受けられましたよ!
2011/05/26 21:40:12
さすがですねー!凄いですねー!
一杯言われて調子に乗って~♪
ズベー!!って行ったらアカンで!

でも凄いタイムやんかー! よ~知らんけど(笑)

あぁ~その領域だとタイヤケチるとダメみたいやでよwww
ショップで診ても~たらエエとも言うなぁwwwwww

コメントへの返答
2011/05/28 08:09:10
調子に乗ってズザー!は勘弁ですね^^;

って全部↑の受け売りじゃないっすかw
いいんです。分かってますよ。
ヨシノボリさんの言いたい事は↑の人達が全部言ってくれたんですよねww

まぁ実際問題、自分ってそそっかしいので
もっと落ち着きが欲しいですね
2011/05/27 00:40:28
やっぱ 節約でしょう!!

エルグランドのタイヤ付ける?w

テラちゃんの後ろ走るの怖ぇ~な(笑
コメントへの返答
2011/05/28 08:10:26
節約!
呑まず食わず!これが一番ww

エルグランドのタイヤはバイクは当り前ですが
自分の車にも付かないですww

グラちゃんの前を走る事が有ったら、ナイトライダーばりにオイルばらまいて上げますから心配しないでくださいw
2011/05/27 10:18:19
オレンジボールは振られなかったんだ。

トラブルったら転倒かと思ったけど…
転倒はもはやトラブルの域じゃないかw

ベストオメ♪
コメントへの返答
2011/05/28 08:11:46
とりあえず旗は出てなかったです。
・・・と思うw

トラブルではなくToLOVEるですw
まぁ転倒はトラブルではなく転倒ですww

ありがとうございます!!
2011/05/27 11:01:11
テラちゃん筑波TT出るの?
GSXカップじゃなくてNBでも良いんじゃないかな。

ベストオメ!
お腹引っ込んだら1秒削れるかも。(^o^)
コメントへの返答
2011/05/28 08:12:36
TOTは無理ですね
ちょっとTT狙ってたりしますw
でもNBは絶対無理です!!

お腹凹んで1秒削れるならいくらでも痩せますww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@檀那 くやしいのうwくやしいのうw」
何シテル?   08/17 05:57
二輪 jazz→CB400SB→GSX-R1000→GSX-R750→DR-Z400S 四輪 NXクーペ→アヴェニール→MR-S→ライトエース→レガシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トルクレンチ裏技?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/24 20:43:36

お友達

実際にお会いした方、コメント・メッセージのやり取り
等のやりとりがある方に限定させていただいております。

また最近お友達が増えコメント周りに
四苦八苦しております。
独断と偏見でお断りする場合が
ありますのでご了承ください。
50 人のお友達がいます
ぶっちM45ぶっちM45 * 【池】【池】 *
ヨシノボリヨシノボリ * ま~11ま~11 *
圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog * BAR_SUNBAR_SUN

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ DR-Z400S スズキ DR-Z400S
GSX-R750からの乗り換え。 休日は山の中へ散策しにいきます♪
マツダ CX-5 マツダ CX-5
レガシィからの乗り換え 第一印象 ネガティブな点 レガシィと比べてデカイ。幅が広い、車 ...
ドイツその他 フェルト ドイツその他 フェルト
2017/08/11購入 親父から譲ってもらったMTBを三か月乗り 自転車に飽きなかった ...
その他 その他 その他 その他
バイクは楽しい♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.