車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月07日 イイね!
冬支度!今年も、もう師走!

東京も、先日何十年振りかの積雪が、、、


毎年、雪が降るよー!って聞いてから
あわてて、寒い中スタッドレス交換してました。

今年も、ほぼそのつもりでしたが、
本日の休日、あまりにも天気が良く暖かい!

ってことで、
今年は早いですが、アリストのスタッドレス交換しました。
これで、いつ雪が降っても大丈夫(^^)v

で、ついでに洗車!
綺麗になりました(*´∀`)♪




その後は、最近シエンタばかりの弄り!
たまにはアリストを、、、

センターパネルにカーボンシート張りしてみました🎵

Posted at 2016/12/07 19:12:54 | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
物は、揃った(*≧∀≦*)先日、アリスト点検の際に、
ついでに、
クルコンレバー等の部品発注したものが、
一週間ほど前に、

営業マンから
「部品揃ったよー!」
と連絡が有ったので、

昨日、仕事帰り取りに行って来ました(-o-)/



取付は、いつ出来るかな?



あと、タンクが有ったので
写メ取り忘れましたが、見て来ました😁

座って見て、ただ一つ
リアシートが超硬い!
ちょっとした遠乗りには、疲れると思うし
お尻も痛くなりそうです😵

カタログ頂いて、家でゆっくり拝見!


(@ ̄□ ̄@;)!!


シエンタには、オプション設定もない
クルーズコントロールが、標準装備!
あり得ん‼

ナビも、初めから9インチが入る設定に
なってるし、、、

ちょっと、ショックです😱
Posted at 2016/11/20 20:26:13 | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
シエンタ一カ月点検と新城2日、シエンタの一カ月点検に・・・

まぁ、特に気になるところもなく、
普通に出して点検してもらい終了!

納車の一カ月待ちは、長かったけど、、、
納車後の一カ月は早いですね(笑)


そして、5日の昨日は仕事の同僚と、
新城ラリー2016に行って来ました。




12月発売予定のC-HRがありました。




適当に観戦して






YOKOHAMAタイヤの新ブランド「ADOVAN FLEVA V701」
のWEVPVコラボ参加の
modeaモーディアのコンサート見て


わたしの本日メインイベント、ヨコハマタイヤ一台分が貰える
じゃんけん大会!!



・・・・・・・・・・・・・、
・・・・・・・・・・・・・・・・、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、















一回戦、勝!

二回戦、またまた勝!

三回戦、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、











負けーーーーーーーーーーーー(泣)



残念でした。
来年こそは(^^)



で、ヨコハマギャル撮って




帰宅!






最近、なかなか弄れず!
嫁との休みが合わない為に、、、

次は、クルコンつける予定なのだが、
いつになる事か?


               ↓modea↓
Posted at 2016/11/06 20:38:24 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
シエンタのお祓い!本日、シエンタのお祓いに、
岡崎市藤川にある一畑山薬師寺に、
家族で行って来ました(-o-)/




厄除け・交通安全・眼病平癒など沢山のお祓いが出来る。
ご祈祷は団体祈祷の形式で30分毎に行われる。本堂でのご祈祷にひき続き不動明王殿に案内され、物品祈祷を受けられるのでシエンタとアリスト・自宅の鍵を祈祷してもらった。
車のご祈祷はそれにひき続き駐車場に案内されて、ボンネット、全てのドアを開けて御祈祷して致しました。


ちなみに、御祈祷は三千円と五千円がありますが、
三千円のにしました。


そのあと、御祈祷すると御霊泉(温泉)に入れるチケットが4枚貰えるので、入って家族4人身も車も清められてきました。


Posted at 2016/10/10 22:48:13 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月07日 イイね!
昨日の続き(-o-)/今日の仕事が、半日だったので
TVフィルムアンテナの取付しました。

綺麗に映ってます( ≧∀≦)ノ


これで、ナビの取付は終了かな(^^)v

Posted at 2016/10/07 23:31:16 | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「冬支度! http://cvw.jp/b/500036/38970777/
何シテル?   12/07 19:12
まだまだ、初めて不慣れですが 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アメグレーさんのトヨタ アリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 20:36:47
お友達
色々、自作やDIYにて車いじり楽しんでいます、
また、最近カメラにもはまっていますので、
車いじり・車好きやカメラ好きな方と、
お友達になりたいと思ってますので、
友達申請をして頂けると幸いです。
17 人のお友達がいます
Blue_skyBlue_sky * 碇ごんどう碇ごんどう *
なんなるなんなる * サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認
#KEN#KEN * HeavyAnchorHeavyAnchor
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
まだまだ、全然なドレスアップですが、少しずつドレスアップしていきますので、情報交換宜しく ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
嫁さん用アレックスが、エアコンコンプレッサー故障+9月に車検+15年経過車両の為、乗り換 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
デザイン、走り共にお気に入りの車でした。 エンジンはノーマルでしたが、定番のエアクリ・マ ...
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
購入から、15年目! まだまだ、古さをあまり感じない車、 結構このタイプのアレックス・ラ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.