• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月05日

~DIYのすゝめ お安く行こう(笑)~

~DIYのすゝめ お安く行こう(笑)~

















皆さんこんにちはー(*´∀`*)






天気悪いわ寒いわ、全然お出かけ気分になれない今日この頃・・・(´;ω;`)






元気にされてますか?ヽ(・∀・)ノ























僕はウルトラ元気でっす☆
































はい本題

















先日DIYの強い味方、ハンズ○ンに行って色々物色してた時に











超~素敵なアイテム見つけちゃいました(*´∀`*)













ハイこれ









600×1220mmの巨大サイズの合皮レザー(*´∀`*)







しかも最後の1個のボルドーやし(*´ω`*)








ちゃんとリアルにシボもあるし(シワね)ww











これでお値段800円ちょっと(((゜Д゜;)))








もうDIYネタとしては最強のコスパでしょう(・∀・)








ただ、説明書きには








※貼り付けには両面テープがおすすめです・・・・








・・・・・・・・・




















嘘こけヽ(`Д´)ノ











そんなので貼れる訳ないので、悩んだ結果

















DIYの強い味方







3Mの111スプレーのり(最強)www




















得意のお昼休みにいそいそ・・・・・















バラバラ 笑











仕事終わりに作業開始(*´ω`*)









ハイ、いきなりスプレーしゅ~~~~~











切って貼って、指でクニクニして~~~









裏もカッターでキレイにして「ヘラ」で押さえたら













完成(・∀・)















調子にノッテドア4枚全部~~~~





















ビフォー















アフター














(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-













内装屋さんクオリティ(*´ω`*)













でも部屋が死ぬほどシンナー臭い 爆
















今日は疲れたからココまで(*´∀`*)











ティ~~リ~♪ リッティ♪リッティティ~~~~~♪ 






















はい、2日目の仕事終わり












センターコンソール「本体」からパネルを外して行きます











どんどんバラします(´Д`;)










ココも(・∀・;)












更にココまで(・∀・;)












くっそめんどい(・∀・;)












ハイ完成(*´ω`*)














2日目終了www













ティ~~リ~♪ リッティ♪リッティティ~~~~~♪ 














3日目










仕事休みなので朝から作業開始(゚д゚)(。_。)_。)












ここからはオーディオパネル、ステアリングパネル、メーターフードなので










面倒だけど、例の、あの「欧州車特有」の表面がベタベタしてくるアレ(´;ω;`)





を削り落とす前作業が(・∀・;)














はい、バラして、ペーパー当てまくり















はい、手真っ黒(´;ω;`)













完成☆








完成☆☆













組み上げたら終わりです(≧∇≦)












さてさて
















ビフォー(イメージ画)




















アフター☆












アフター☆☆












アフター☆☆☆












アフターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ


















あ、すいません 爆













内装屋さんはじめようかなwwww(・∀・;)















いや合計で5000円以内でこれだけ出来たら良くないですか?(*´ω`*)









みなさんもレッツDIY(*´∀`)











ではでは☆






チャオ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/05 17:24:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

60系プリウス サンキューホーン& ...
YOURSさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

Sheena Easton - T ...
kazoo zzさん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

新年度を迎えるにあたって😃
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年2月5日 17:45
内装屋さーん!
関西への出張サービスあります?

変態的な器用さ(笑)
コメントへの返答
2017年2月7日 18:42
流石に関西はwww


次回会うときまでにバラバラにしておいてください(´∀`*)爆

我ながら実は器用だったんだなと気づいちゃいましたwww
2017年2月5日 18:02
¥5,000でいいんですか?
ちょっと大き目のパーツもありますが着払いで送りますね♪
納期は3日くらいでお願いします。
よろしくです(^^)
コメントへの返答
2017年2月7日 18:43
着払いかいヽ(`Д´)ノwww


ドクロ柄のシートで貼って送り返しますねwww爆

納期は1日で楽勝っすwww
2017年2月5日 18:02
こんばんは~かな???

クオリティー高いですね~ヽ(*´▽)ノ♪

3Mの111なんてのがあるんですね(’-’*)♪

アバルトのインパネ貼るときに 3Mスプレーのりを使用しましたが 粘着力が弱くて大変でした (;´∀`)

次は やる気がおきたら 111スプレーのりを買ってみま~す ( ̄▽ ̄)ゞ
コメントへの返答
2017年2月7日 18:44
そうそう、そうなんですよ(^O^)


他にも99とか用途に応じて色々あるんですけど


やっぱり111がお勧めですね(^^ゞ



是非、レッツDIYです(´∀`*)
2017年2月5日 18:10
ハンズマンは夢がたくさん売ってますね(笑)

自分もなにかしようかなぁ(´・з・`)
コメントへの返答
2017年2月7日 18:45
そうそう、ビンボー人の強い味方なんです(´∀`*)

何かしよーよwww


手伝おうか?(*´▽`*)
2017年2月5日 18:30
素晴らしいっすヽ(´▽`)ノ

ボルドーってのがまたいいですね(・∀・)

やってみたいですけど、気力が。。(笑)

今度ハンズマンに物色行ってみますか(*´∀`*)
コメントへの返答
2017年2月7日 18:52
ハンズマンにはDIYネタが無数に転がってますからね(*´▽`*)


でも確かに気力が一番のポイントですよね(^_^;)


それ凄くわかりますwww
2017年2月5日 18:47
すっげー(*_*)
あたしもそんな器用さがあればなーw

ルフィさんの1シリ終わったら
次はあたしのお願いしますww

支払いは米でww
コメントへの返答
2017年2月7日 18:53
結婚祝いで張替えしちゃろうか(^O^)


マジで(*´▽`*)


やって欲しいときは言ってくれー☆
2017年2月5日 19:17
今晩は
何時もながら 凄 ‼

今度モデナお持ちします🎵
コメントへの返答
2017年2月7日 18:54
いえいえ(^_^;)

ただの暇つぶしですから(^_^;)


流石にF様に貼る勇気はww


でも貼ってみたいですよね 爆
2017年2月5日 21:58
ほほぉ〜スプレー糊というスグレモノがあるんですね(^.^)
Aピラーの樹脂部分に貼りたかったんですよね〜ベージュとかあるかなぁ…

⬆︎予約殺到だから自分でしなきゃ(^。^)
コメントへの返答
2017年2月7日 18:55
shimoさんだったらきっと楽勝で貼れますよo(^▽^)o

ベージュもあったような無かったような(^_^;)


でも取り敢えず原色が多かったですね☆


是非やってみてください☆
2017年2月5日 23:10
さすが匠の技デスね(*^。^*)

素晴らしい仕上がりで職業として成り立ちますよ(*^。^*)

今度私のも施工してください・・・ってクルマ無かった(笑)
コメントへの返答
2017年2月7日 18:57
匠の技・・・・・・・・(*´д`*)



なんて素敵な響きなんですかー師匠ε=(・д・`*)ハァハァ…


あら、マイカーは何処え?(^^;
2017年2月6日 6:52
なるほど‼
そうきましたか😄

黒に赤の色合いが素敵です🎵

けんちゃん号も黒&赤の内装だったのですが、いつの間にやら赤が少なくなってきています(笑)
コメントへの返答
2017年2月7日 18:58
お金掛けなくても結構良い感じでしょう(//∇//)




ちょっと気にいってますwww



赤が少なくなってるって・・・



なんだかオセロみたいですねww(^^;
2017年2月6日 8:29
これは凄いは。(^人^)
ここまで出来れば業者必要ないですね!!

メーターフード 我が家のコペンも赤と黒のツートンですがフロント硝子に映りこみます。
大丈夫ですか?
我が家はお洒落は我慢と諦めてます。。。
コメントへの返答
2017年2月7日 18:59
あーーーーーーー(((゜Д゜;)))



ちょびさんお久しぶりっす(*´▽`*)


なかなか上手でしょう(//∇//)

そうなんですよ、僕もフロントガラスに映るかなーってちょっと危惧していたんですが・・・


全然映りませんでしたwwww爆


結果オーライですね(・∀・)ww
2017年2月7日 20:58
やっぱり自分でできるの いや・・・やる気があればできるかな・・・
バラして元に戻す自信が200%ありません・・・爪とかなんかぶっ壊しそうで・・・♪( ´▽`)私型取りとか切ったりとかつい雑にしそう プラ?のとこピアノブラックにしたいんですけどね〜ハリハリてのもあるんですね
コメントへの返答
2017年2月7日 21:06
グラフィックとか塗装も考えたんですが(^o^;)

たまたま安く売ってたんで( ・∇・)

たくじさんだったら大丈夫ですよ(*´∀`)♪

やってみてください(^_^)
2017年2月7日 21:16
さすがのクオリティですね(*´∀`)
店開けます(^^;

ちょっと参考にさせてもらって自分の車で試してみたいですね(^-^)
コメントへの返答
2017年2月7日 21:26
ありがとうございます(*^▽^*)

日産車のパネルはバラシやすいので、是非やってみてください(*≧∀≦*)

プロフィール

「@Uncle Jam さん

元気だけはありますよー( 〃▽〃)」
何シテル?   10/30 22:17
久し振りにみんから復活しちゃいました^^; また皆さんよろしくお願いします♪♪ 所属 博多車楽倶楽部 euro 笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

角度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/07 15:51:48
BMW(純正) M3 コンペティション トランク エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 14:52:50
新年明けましておめでとうございますm(__)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 14:08:10

愛車一覧

マセラティ クアトロポルテ ながーーいフーガ(笑)GTS (マセラティ クアトロポルテ)
ドラえもんの旅立ちにより我が家にやって来ました(笑) メルセデスやらポルシェやら色々試 ...
フェラーリ 360スパイダー フェラーリ 360スパイダー
30歳になる前に乗って「白馬に乗った王子様」を狙って居たんですが、40歳手前に念願GET ...
BMW M3 セダン ドラえもん (BMW M3 セダン)
一シリ君の旅立ちと交代で、我が家にドラえもんがやってきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 宜しくお ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ちょこまかと動く可愛いやつですΨ( ̄∇ ̄)Ψ なぜか、お馬さんより女子ウケするんですけ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation