• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルフィ~のブログ一覧

2013年08月09日 イイね!

~335iちょい弄り⑦ プレデター顔(´Д`)編~

お仕事お疲れ様でっす(´Д`)





毎日最高気温、更新しまくりですね(;ω;)






暑すぎてYシャツの着替えもないと厳しい今日この頃です( ̄▽ ̄;)














さてさて、愛車なんですけど、だいぶ納車の時に比べると格好良くなってきたな~~~って



思ってたんですが・・・・・・・







いかんせん、真正面からみると「ドノーマル」なんですよね(((゜Д゜;)))














で・・・・(・∀・)












前から欲しかったBPの「カーボンスプリッタ」ーが気になり出し・・・・・・






ネットでぐぐると、左右で9諭吉(((゜Д゜;)))







これにUVカットクリアー吹いたら更に・・・・・・・(;ω;)













でもほしいーーー(*´∀`*)


















「俺も男だヽ(`Д´)ノ」


















「ポチ」



















あ(^_^;)
















・・・・・・















翌日・・・・


メーカーから連絡→→「大変申し訳御座いません。廃盤商品となっております」・・・・・








・・・・・・









ヽ(`Д´)ノ









じゃあ掲載すんなよヽ(`Д´)ノ(`Δ´)!











・・・・・・まいったなぁぁぁ(*_*)









・・・・・・









こんな時は「M下さんに連絡」











僕「カクカクシカジカ(^_^;)」





M下さん「いいのありますよ(・∀・)」

















流石頼りになります♪♪






で・・・・・








届きました☆彡













めっちゃいいっす(・∀・)








最初はヤ○オクで、中○製とか台○製も考えたけど、、、






あれペラペラっす( ̄▽ ̄;)







エアロなんて下敷き並にウスウスが届いたりします( ̄▽ ̄;)




カーボンを太陽に当てると向こう側が透けて見えてたりもします(笑)



しかもフィッティングも、別の車種用ですか??・・・だったりします(^_^;)








で、僕のワンオフカーボンスプリッターはメッチャ分厚いしカッチカチ( ´∀`)



フィッティングもピシャリですよ♪♪



ちゃんとUVカットクリアーも吹きました( ´∀`)




まあ、価格も結構しましたがね・・・・(T▽T)













はい全体図☆彡
















(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-





プレデターみたいやな(・∀・)笑













でも何か速そうになったね(゚д゚)















1箇所気になるとこ発見(;゚Д゚)!












ポン付けとは言え、サイドから見た時、こういうとこ気になりませんか???  

↓↓↓











なんか如何にも「貼りました~~~~」 的な・・・・・









どーーーーーーしても気になるので・・・・・














男の日産純正ブラック「KH3」で塗りました( ´∀`)


↓↓↓













うーーーーん・・・・・





いい( ´∀`)














こう言うとこ大事です♪♪











でも、、、、、、、







何回みても「プレデター顔やね」( ̄▽ ̄;)

















さ・・・・仕事しよ








ではでは( ´・ω・`)ノ~バイバイ








追伸



Race Chip 結局ポチりました(笑)












Posted at 2013/08/09 16:28:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月06日 イイね!

~335iちょい弄り⑥ 昼休み&仕事終わり編~

お仕事お疲れ様でーーーーーす(((ヾ(。´∀`。)o













今回は以前から気になっていたアイテムを、あるお方にタマタマお借り出来たんで


インプレッションしたいとおもいまーーーす♪


















じゃじゃーーーん☆☆


Race Chip PRO2








まあ簡単に言うとブーストアップ(ノーマルタービンの過給圧をあげてくれる)してくれる箱ですな(・∀・。(-∀-。)ウン♪







この手の物は以前からあったみたいで、3○デザインとか J○なんとかとか・・・・





ただ、色々エンジンチェックランプ着いたりトラブルもしばしば・・・・







で、ネットでググっていたところ、一番良さそうだったのがRace Chipだったんですよね♪♪















金額も6諭吉ちょいだし、なんとか頑張れるかな・・・・みたいな   汗汗












でもエラー出たら嫌やし・・・・・・





とか思ってた所に、心よーーーーー貸して頂けると言う方がヾ(*≧∀≦*)ノ







M下さんいつもあざっすd(*^v^*)b











って事でいつも通りさくっと昼休みに取り付け(〃ω〃)


















まず、エアクリ外して、インマニの上のカプラーを外して配線を割り込ませる☆














次にブローオフバルブの配管に付いてるブースト圧センサーに付いてるカプラーを外して配線を割り込ませる☆







以上   (笑)








めっちゃ簡単っす(・´艸`・)・;゙.、ブッ




これのいい所は本体が簡単に外せて調整出来るとこなんですねーーー♪♪























で、、、、早速試乗





ファーストインプレッションは・・・・・・






ブーストの立ち上がりがちょっと良くなったかな・・・・




気のせいかな・・・・・・・



何となく速くなったような気がする(-∀-`; )
















・・・・・・・・・















実は、ここまでは想定内で、取り説には載ってないけど、HPとかネットでググルと、どうも出荷時は




無難な設定になっているらしく、本体の蓋を開けて操作することで過給圧が変わるらしいです♪






早速T10のトルクス4本外して













本体の裏蓋バラシテ、左側のダイアルを時計周りに2段回す









で、元通りに組んで早速試乗☆




























・・・・









ョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!






むちゃくちゃ速いやん  汗汗








久しぶりにこんな加速体感したよって位速いっす(((=ω=)))ブルブル









体後ろに持って行かれます・・・













2500回転位からブースト立ち上がって4000位から異次元の加速みせます  汗







メーカーの公表値は335iの場合


ノーマル 306馬力

RaceChip PRO2 389馬力




実に83馬力アップ     滝汗












まあ大体この手の物は話し半分だとしても40馬力アップ以上(*゚Д゚*)ェ…













シャシダイでパワーチェックしてみたいなあ~~~~(〃ω〃)















・・・・・・






~~~~~感想~~~~~



N54エンジン

トラブルも多いみたいですけど(熱量も半端無いし)  泣

ツインターボなんで、ノーマル状態ではタービン1個辺りのキャパも安全面考慮して、かなり残してるんだと思います。


Race Chipで、純正タービンで対応出来る範囲内で、過給圧を上げて本来持ってる力を引き出した感じですかねえ。


きっと燃料も補正が入ってるはずですし♪♪


エラーも出ませんでした(〃ノωノ)











~~~~~メリット~~~~~~

①めっちゃ速くなるんで気持ちいい(*´∀`)
②ブローオフの音がデカクなった(*´∀`)
③その辺のスポーツカーなら軽くチギレル(*´∀`)
④取り付け簡単(*´∀`)
⑤89馬力アップ??で6諭吉ちょいはコスパ半端ない(*´∀`)





~~~~~デメリット~~~~~~

①燃費計見たくなくなる( ;∀;)
②タイヤの減りも半端なくなる( ;∀;)
③追加オイルクーラーやらラジエーターのコア増ししたくなる( ;∀;)
④ブレンボ欲しくなる( ;∀;)






~~~~~総評~~~~~


借り物なのに返したくない   泣泣泣











さ・・・・




仕事しよ




ではでは★ВУёヽ('∀`○)ノВУё☆
Posted at 2013/08/06 20:12:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@けん坊っちゃま さん

東京海上中々頼りになる(笑)

やっぱりこわいねー(笑)


何シテル?   12/11 17:53
久し振りにみんから復活しちゃいました^^; また皆さんよろしくお願いします♪♪ 所属 博多車楽倶楽部 euro 笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

BMW(純正) M3 コンペティション トランク エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 14:52:50
新年明けましておめでとうございますm(__)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 14:08:10
近況 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/23 13:16:20

お友達

沢山友達欲しいです。

ガンガン絡んで下さい(^0^)

宜しくお願いします^^
239 人のお友達がいます
うーちゃまんうーちゃまん * 香薫香薫 *
エムラインエムライン *みんカラ公認 LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsman *みんカラ公認
Enjoy-Z4Enjoy-Z4 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン ドラえもん (BMW M3 セダン)
一シリ君の旅立ちと交代で、我が家にドラえもんがやってきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 宜しくお ...
フェラーリ 360スパイダー フェラーリ 360スパイダー
30歳になる前に乗って「白馬に乗った王子様」を狙って居たんですが、40歳手前に念願GET ...
日産 シーマ 日産 シーマ
外装 フル後期仕様 Fバンパー エイムゲインシグナス加工 Sステップ エイムゲインシグナ ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
初オープンで駆け抜ける喜び・・・ のはずが・・・汗

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.