• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルフィ~のブログ一覧

2014年10月20日 イイね!

~BMW 335i DIYリフレッシュ② & たのし○ナイト~

>>♡GOOD EVENING♡
    ___
   /   ▲
/ ̄  ヽ ■■
●     ■■
ヽ___  ■■
    )=|
   / ||
 ∩∩__とノ
 しし───┘












皆さんお仕事お疲れ様でーーーす☆



















先日、愛車をメンテしたんで嬉しくて、ご報告でーーーーす( ´∀`) 爆
















最近踏み散らかし過ぎるせいか、油圧が上がり過ぎて、オイルエレメントの所からオイル漏れが(; ̄ェ ̄)
















やっぱり2速6800回転100キロはダメやね 爆

















で、早速交換( ´∀`)












信頼のBOSCH製(*´д`*)












汎用のフィルターレンチ(*´д`*)














これ、スト○ートさんとかアス○ロさんで1000円位です☆













はいガチャっと・・・・・















の前に、、、













☆ポイント☆

タッチペンでも白マジックでもいいんで、マーキングしておくと、締めすぎとかもなくなるし、便利なんでオススメです☆















はいガチャッと













で、外れましたーーー( ´∀`)














・・・・・










きたなーーーーーーーー(´;ω;`)












めっちゃ汚いしボロボロやん(; ̄ェ ̄)













で、カートリッジ式なんで中のフィルターだけ交換してちゃんとゴムパッキンも交換☆












ここも忘れずに☆











ポイント②

ここでゴムパッキンにうすーくオイルを塗っておくとスムーズに締まるんでオススメです( ´∀`)














後はマーキングの位置まで締め込めば完了でっす☆


















はいオイル漏れも止まってすこぶる快調( ´∀`)







































段々したいことが無くなってきた愛車なんですけど、前々からちょこーーーーっと気になってたこれ



















ジャン



























某やほーで1円落札   爆













で、、、、、、


















送料1000円  滝汗(; ̄ェ ̄)












はい手で引っこ抜きーーーーの


















土台も無理やり爪でハズシーの




















比較


















うーん(*´д`*)


































土台のメッキがあまりにハイクオリティだったため






















ポイっ  笑





















で、こうなりました 笑

























土台なくてもいいやん(*´д`*)


















ズーーーーーーーム

























1001円クオリティさいこーーーー(//∇//)





















そして夜はアリノアの集まりに参加させて頂きました(//∇//)















と、まさかのデジイチが電池切れ   ヽ(;▽;)ノ












泣く泣くスマホで撮影  (;_;)














参加者の皆さんです☆

























































途中から来られてて撮影出来てない方ごめんなさい(;_;)













めちゃくちゃ楽しかったです(・∀・)












みんなでワイワイトークしたあとに、大好きな「風靡」でラーメン4杯と焼き飯 食べて帰りました(^▽^)   爆




















あーストレス発散出来た( ´∀`)















ではまた( ´・ω・`)ノ~バイバイ







  /⌒ヽ
  |  |/⌒ヽ(ヽ
  (` ∥ー⌒) |
 | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |―||―――――|
 | U     |
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |_______|
  |―――――|
  |―――――|
wwWwwWwWWw
Posted at 2014/10/20 19:24:04 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月14日 イイね!

台風強行突破 爆

皆さんお仕事おつかれ様でウィッス (*≧∀≦*)





昨日は台風だったから家でモジモジされてた方も多いんではないでしょうか?(・∀・)



















そんな僕も昨日は自宅で、友達から、もらった「金クラ」のトイラジで遊んでたんですが・・・




















お友達から電話が・・・・・・
































コストコいきましょうよ~~~~~(⌒▽⌒)




















え。。。。。。。。。



















台風ですやん 滝( ̄▽ ̄;)

















あまり気乗りしなかったんですが、、、、、、、













しぶしぶ付き合う事に ヽ(;▽;)ノ





























はい出発














オラオラ















オラオラ オラオラ





































看板飛んでますやん ヽ(;▽;)ノ



























何とか到着したけどめっちゃ人多いし  (´;ω;`)


















あ~~~~~~~気乗りせんわマジで・・・・・・



















・・・・・・・爆




















クマさんも居ました~~~笑
























お化けみたいなお菓子もありました~~~~笑

















サングラスが気になり・・・






















テレビも欲しくなりーー(´;ω;`)




























洗濯機も隅々までガン見して~~~~ 爆




























買ったのはドレッシングとパンだけ   ( ̄▽ ̄;)































あ~~~楽しかった 笑






















たまにはこんな休日もいいですな( ̄▽ ̄)














ではでは( ´・ω・`)ノ~バイバイ

Posted at 2014/10/14 12:36:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月13日 イイね!

~オープンで駆け抜ける喜びオフ~

ばんちゃ

.∩___( ̄`ヽ
/ ⌒  ⌒ヽ |
| >  < | |
|  (_●_) ミノ
彡、 |∪| ノ /
 _ノ ̄)ノ  /
___ノ  /


皆さんお元気ですか~~~~(・∀・;)


現在夜中の1時っす 爆










台風来てるから家から出たらダメっすよーーーー(´;ω;`)


関西辺りまで飛んじゃいますからねー笑


















はい本題(人´3`*)







土曜日はめっちゃ楽しみにしてたツーリングに参加させて頂きました(〃▽〃)







鬼の睡眠不足で   爆




2日前は仕事で徹夜、、、、、、







前日はドキドキワクワクで眠れず徹夜 (・∀・;)




遠足前の小学生と一緒っす 笑




はいココからは得意のダイジェストでどうぞ 笑









夜中の2時半から風呂はいりーーーーーの








ゆーーーーーーーーっくり準備して出発 爆









アリ蔵君と山田SAで合流しーーーーーの♪








道の駅 湯布院へ☆






出発して定番の三愛レストハウスへ




ドイツとイタリアのコラボ

















チンクの皆さんカラフルだしめっちゃお洒落っす♪










いいな~~~~~~~







メチャシャレとんしゃー  (〃▽〃)






しかもこれほしいんですよねーーー GO Pro












またまたシャレとんしゃーーーー(*⌒∇⌒*)





もうアルミとブレンボがツボ (〃▽〃)

















ブレンボと言えば・・・・・・















あ。。。












もうマジでハンコ押しちゃうか~~~~~(・∀・;)







・・・・・






はい出発~~~~~笑















ナンチャラ岩に到着  爆



















景色が最高だったんで




























.┏━┓┏━┓
 ┃ ┃┃ ┃
 ┗┫---┗┫
  ┣┳┳〇 
 ┃ ┃┃ ┃
 ┃ ┃┃ ┃
┏┛ ┗┛ ┗┓
┃ > ┳ <  ┃
┃ ◎┗┻┛◎ ┃
┃┏┓ ┏┓ ┃ 
┗┫┣━┫┣━┛













はい移動~~~~










昼食会場に到着っす☆








はい整列~~~











入り口もめっちゃお洒落(〃▽〃)













ランチですヽ(*>∇<)ノ







もう皆さんお腹空き過ぎて、誰もカメラに気付きません(・∀・;)











お店の外に出ると・・・・ 爆










はい移動~~~~













ファームランドに到着です☆














ここでバタバタお土産買い~~~~~の(・∀・;)











変態2台の後ろを追っかけ移動~~~~笑 ん~~~なんか移動中の写真が、どれがどれだかわからんくなった(・∀・;)

















最終目的地の俵山展望台に到着☆


  
あ・・・誰か空飛んでた↑ 爆















一度やってみたかった、写真撮ってる人を撮る 笑











で、解散となりましたヽ(*>∇<)ノ















帰りは変態さんに煽られながらも法廷速度で無事に帰路に着きましたとさ☆















今回は踏み散らかし過ぎてオイル1リッター足せって言うしガソリン足せって言うし忙しい愛車でした 笑


















はい足したよ 爆



















いつもご一緒してくれる素敵なビーマーの方々、今回も有難うございました(〃▽〃)










そして今回はじめましてなチンクのみなさまも有難う御座いました(・∀・)











そしてそしてアウェイって言いながらも同行してくれたシロッコ乗りの変態アリ蔵君有難う(〃▽〃)














またみんなでワイワイしましょうーーーーー♪♪(〃▽〃)



















あ、そうそう、新しいみん友さんが出来ました(・∀・)







僕も1年前はこの状態だったな~~♪♪





今からが楽しみな1台っす☆













ではまた☆



(〃▽〃)span>
Posted at 2014/10/13 02:08:46 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月09日 イイね!

ルフィ流 洗車のすゝめ 虎の巻 笑

皆さんお仕事お疲れ様でっす(^ω^)



今日も快晴ですね(*´д`*)




台風なんか来なくていいのにな(`・ω・´)






えっと、今回は洗車について触れてみたいと思います。。。。。






えーーーー諸先輩方を差し置いて、ましてや洗車の方法なんて、千差万別、人それぞれですし、異論反論もあるかと思いますが、あくまでも僕個人の勧める洗車方法ですので、笑って見て頂けると嬉しいです。




基本、18で免許を取得後、ソッコーで愛車をゲットしてからは思考錯誤しながらも、洗車は平均週2回、1回約3時間半(磨きまでやってたら5、6時間)のペースで雪がふろうがヤリが降ろうが頑張って来ましたので




多分普通の人の人生における洗車時間の3~4人分は洗ってるような気がしてます 笑








あ・・・・・前おきなげーーーーーね( ̄◇ ̄;)











はい本題です。




まず洗車道具の紹介です☆彡







ドーーーン








この入れ物良くないですか??




工具箱なんですが、僕は洗車道具入れとして購入しましたよ(^ω^)



確か2980円だったような  笑









やる気にさせてくれるでしょ(^ω^)








女性用っぽくピンク系もあるのでオススメです☆彡












今回は砂の駐車場に1週間放置された可哀想な愛車をモデルにやっていきます 笑












まあ見事に汚ねえっす( ̄◇ ̄;)














はい、まずは大量に水をかけまーーーーす(・∀・)









基本は高いところから低い方へ流していきます☆彡







ポイント①


洗車場なんかで洗車される方は特にボンネットが冷めるまで水を掛けましょう 笑


じゃないとこのあとシャンプーが焼き付きます 爆







はい、水である程度の汚れを落としたら、次はカーシャンプーです☆彡



これは僕はエッソでシャンプー掛けてますが、ご自宅にあるファミリーフレッシュやママレモン(古すぎる?笑)で十分ですよ(๑≧౪≦)



要は中性洗剤であれば大丈夫です☆彡



洗剤はちょこーーーーーっとにしてくださいね(^ω^)(精○位の量にバケツ一杯の水で丁度いいね 爆)










ココで登場、通称「ゴン太君の手(また古っ)」










確かミス○ーマックスで198円位だったです 笑



これ他のと違って360度モジャモジャなんでホイールとかも洗い易くていいですよ(*´д`*)









はい高い位置から洗っていきまーーーす☆彡









どんどんいきます☆彡











ホイール用に付け替えてどんどんいきます☆彡









勿論、内リムもです












ついでにインナーフェンダーも行っときます☆彡













で、ブレーキダストが酷い時はこれです。






ジャン☆彡











これダイ○ーで100円です 爆







でもバカにしちゃいけません。






ちゃーーんと某メーカーのパープル○ジックと同じような効果があるので、メッチャキレイになりますよ(^ω^)






はい、同じく100均ブラシでゴシゴシいきます(^ω^)










キャリパーもゴシゴシいきます☆彡









でキレイになったら水をジャブジャブかけます☆彡





ポイント②




ホースが愛車に当たると何げ傷が入るので気をつけましょう 笑







で次は拭きあげでーーーす(^ω^)












僕のオススメ タオルです 爆










全部広げると・・・











もう、バアちゃんのパンツ並みにデロデロですが、意外にマジです 笑





これくらいヤレてた方が吸水性抜群です( ̄◇ ̄;)







セーム革を愛用されてる方もいらっしゃいますが、僕はあのキュキュって言うのがもうダメでヽ(;▽;)ノ 爆





ガードレールのギーーーーーに聞こえます゚(゚´Д`゚)゚





で、ひたすら拭くんですが、ボディから拭き上げる方が多いと思いますが、僕は理由あってホイールからいきます。


ハブボルト辺りも念入りに










当然内リムも













はいここで登場






じゃん☆彡








これタイヤワックススポンジなんですがちゃんとアールがついててしかもスポンジだけ交換出来るからオススメでーーーす(・∀・)











でタイヤワックスは深い艶でお馴染みの




アーマーオール(*´д`*)











これを10プッシュ位して惜しげもなく使います☆彡






はい塗り塗り









ツラの辺りも無理やり塗り塗り 爆









で、このまま放置です 笑







次にボディを拭きあげます。









トランクの内側~~







ドアの付け根~~







給油口~~







ボンネットの内側~~







ポイント③


タオルはちゃんと箇所ごとに変えないとガッツリ油が・・・笑






でボディの拭きあげが終わってはじめて、さっきタイヤワックスを塗った部分を軽く要らないタオルで拭き取ります。




先にホイールを拭いたのはタイヤワックスを暫く浸透させるためです(^ω^)




これで持続性と輝きが違いますよ♪(マジで)







はい次☆彡



ワックスのオススメはこれだーーー



じゃん(^ω^)









はい出た「リンレイ JAPAN WAX」










ディスカウントストアで298円 爆






これ一個で2年は持ちますね 爆









マジ、半ネリだし、めっちゃ水垢落ちるし、効果は驚きの1週間(みじかっ)



いいんです、毎週掛ければ 笑








もう謳い文句がツボ 笑














日本の車を光らせる・・・



日本の気候に適した・・・・



















ドイツ車ですけど・・・爆

























ハイ塗り塗り~~~~~









ポイント④


すきずきですが、直線塗りが好きです☆彡






はい半分ピカピカー☆☆











十分じゃね???( ̄◇ ̄;)










はい次にガラスクリーナーの出番です☆彡





これだーーーー笑








家用、ジョンソン スクラビング バブル~~♪♪ 笑





これで十分ピッカピカです(・∀・)






フロントガラスにしゅーーーー(^ω^)








側面にもしゅ~~~(・∀・)


























・・・・・・あ 笑

















で、BMだけじゃなくても言えるんですが、雨染みの出来たモール類もちゃーーーーんと磨くと仕上がりに差がでますね~~(・∀・)




そんなときはこれ(^ω^)





じゃーーーん(^ω^)




その名もピカール









中学の技術の時間で使ったあれ 笑







はいしこしこ 笑








せこせこ 爆















空拭きすれば













キラーーーーン☆☆













で、後は掃除機を念入りにかけて~~~~~

















レザーWAX掛けて~~~~








エアコンルーバーも念入りに☆







マット掃除したりして完了です(・∀・)








ポイント⑤

アクセルとブレーキペダルも拭くと清々しいですよ(・∀・)











以上如何でしたか??笑




文句は勘弁してくださいね 爆





少しでも参考になれたら幸いです(^O^)!










でも洗車しながら写メ撮ってたので周りからはジロジロ見られ、撮影入れて6時間も掛かったのは内緒です    滝( ̄◇ ̄;)














車は、カスタムも楽しいですけど、それと同じか、それ以上に車の綺麗さも大切にしていきたいと、いつも思っています( ・∇・)

















最後にさっき撮った天井です♪
















うん、満足です( ´∀`)





ではでは( ´・ω・`)ノ~バイバイ
Posted at 2014/10/09 17:21:22 | コメント(16) | トラックバック(1) | 日記
2014年10月06日 イイね!

~BMW 335i DIYリフレッシュ~

皆さんお仕事お疲れ様でやんす(´・ω・`)




相変わらず公私共に多忙な日々を送らせて頂いております(^_^;)










はい、本題 爆










先日、洗車してる時に気になってきた部分があったので、愛車をリフレッシュさせてあげました(๑≧౪≦)







まずはBMW定番のこれ(^_^;)







アップにしてみると・・・








必ずと言っていいほど経年劣化してくれるガラスウインドーの枠のラバー( ̄▽ ̄;)






もうド定番ですね( ̄▽ ̄;)





もう少し日本の0、02コン○ームのオ○モトとかを見習って欲しいです( ̄▽ ̄;  笑





はい分解図見ながら~~~バルコムさんに電話し~~~~の~~~~ 爆










届きました 爆







参考までに90系92系も同品番です☆彡


部品番号5131 7150 646  ウインドシールドカバー

金額は4536円です 爆





この部品交換 下手なディーラーに頼むと、フロントガラスの脱着が必要なので10マソ以上掛かりますとか・・・・・・




訳の分からない事を言うとこもありますので、ご注意を・・・・滝汗





はい、ダイジェストでどうぞ





ベリベリーーーー







メキメキーーーー笑









ポイっ(`・ω・´)









シューーーーーッ 爆











仮合わせ












ギュッギュッ








ザクザク












キラーーーーン (・∀・)









ゆっくりやっても30分ですね 爆






 
これだけで焼肉1回分の工賃は浮きまっせ 笑









はい次~~~~~(^ω^)




オープンカーなので、開け閉めを頻繁にするんですが、ネットで1件だけヒットした気になる情報が・・・・



某ネット情報↓↓↓

E93に限らずオープンカーのギミック部はヒモが多様されているので、経年劣化により切れることがあります~~~~




え~~~~~~~((((;゚Д゚))))







初めて知ったーーーー( ̄▽ ̄;)





でもまあ僕のはまだ年式新しいし全然大丈夫やろ~~~~もん・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














あ・・・・・( ̄▽ ̄;)















なんか黒いはずのヒモが白くなってる・・・・・滝( ̄◇ ̄;)






















ズーーーーム












゚(゚´Д`゚)゚














はい分解図











バルコムさんに電話で部品到着 爆





部品番号5437 7277 475 テンションロープ

3024円   たかっ ( ̄◇ ̄;)







100均か釣り道具屋に売ってそうな・・・・・滝( ̄◇ ̄;)





まあいいや、左右セットだし笑







はい作業開始








この状態がやり易いっす










あーやっぱりスーナカのチャンネー並みにスレてるね 爆














はい外れたーーーーヽ(´Д`;)ノー




上が新品下が外したやつ








ズーーーム









明らか対策品になってるね 爆






素材が全然違うよ ( ̄▽ ̄;)








で、途中、近所の小学生がわんさか寄ってきてスゲー トランスフォーマーやん(((゜Д゜;)))



とかイロイロ邪魔されつつ、デリバリーピザを奢らせられりーーーーーの (´;ω;`)






何とか完成♡














こういう細かい作業大好きです(^ω^)






満足満足♪♪







あ。。



日曜のツーリング参加される方は、宜しくお願いします☆彡





晴れますように(〃ω〃)




ではでは( ´・ω・`)ノ~バイバイ

Posted at 2014/10/06 13:52:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@けん坊っちゃま さん

東京海上中々頼りになる(笑)

やっぱりこわいねー(笑)


何シテル?   12/11 17:53
久し振りにみんから復活しちゃいました^^; また皆さんよろしくお願いします♪♪ 所属 博多車楽倶楽部 euro 笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BMW(純正) M3 コンペティション トランク エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 14:52:50
新年明けましておめでとうございますm(__)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 14:08:10
近況 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/23 13:16:20

お友達

沢山友達欲しいです。

ガンガン絡んで下さい(^0^)

宜しくお願いします^^
239 人のお友達がいます
tonnbotonnbo * M_Kona@白蛇M_Kona@白蛇 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 マティスマティス *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 ハラハラ *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン ドラえもん (BMW M3 セダン)
一シリ君の旅立ちと交代で、我が家にドラえもんがやってきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 宜しくお ...
フェラーリ 360スパイダー フェラーリ 360スパイダー
30歳になる前に乗って「白馬に乗った王子様」を狙って居たんですが、40歳手前に念願GET ...
日産 シーマ 日産 シーマ
外装 フル後期仕様 Fバンパー エイムゲインシグナス加工 Sステップ エイムゲインシグナ ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
初オープンで駆け抜ける喜び・・・ のはずが・・・汗

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる