• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽんず:)のブログ一覧

2016年06月18日 イイね!

2016/6/18

この記事は、86に不等長EXマニとスタビリンクをセット‼について書いています。

こんばんは!
本日はリンクにもあるように、いつもお世話になっています
グランドスラムBM7さんにて

Borla不等長エキマニと


レボリューションのリアスタビリンクを取り付けていただきました(o^^o)


迅速な作業のお陰で自分の用事が終わった後にすぐに86さんを取りに行けました!

肝心な乗り心地は、今までイマイチだったコーナーの走りも
スタビのお陰で安定した走りができる様になり、

不等長マニ装着で憧れのボクサーサウンドを手に入れることが出来ました(o^^o)

低速域のトルクも疎い自分でも体感できる程素晴らしいもので
より一層ドライブが楽しくなるこの2パーツ、購入して良かったです( ´ ▽ ` )ノ

BM7さん本日はありがとうございました。
またよろしくお願い致します!
Posted at 2016/06/18 22:30:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月22日 イイね!

2016/3/22

2016/3/22本日でみんカラを始めて7年という事で、
OTTIから始まり、7年経っても台数は2台目の86ですが、
これからもこつこつ弄りと更新していきますのでよろしくお願いします^o^

そんな86の進捗状況ですが、この間車検仕様でディーラーへ行き無事にABSとVSCの同時点灯が2年振りに消灯できましたー。

いやぁ長かった。
原因は単純にステアリング交換時の0点調整をしていなかったからとの事。

今まで入庫拒否の連続だった為ものの30分程度の作業をしてもらうのに2年もかかりました^^;

入庫拒否にならない程度に弄るのが理想ですが
欲しいパーツがそういう都合の良い物ばかりでは無いのが何とも、、w


ノーマルもノーマルで良い所は多々ありますが
ディーラーでやる事は済んだので、
前回修復したバンパーに+αして復旧作業に(^.^)


この修復の間に注文して置いたブツも届き
こんな感じで復帰作業完了しました。






注文していたのはクリスタルアイから出た
LEDライトバーヘッドライトのウィンカーが流れる仕様のV3です^^

テールが流れる仕様だったのでフロントも流れるようにしたくてネット彷徨ってたら
たまたまオクで安く落とせました(^-^)/

ただ交換時のレベリングの交換にはかなり手こずり爪を何個かおりました(・・;)

あとは光軸を調整して、雨が降った時に何事も無い事を祈り暫く様子見ですね^^;

段々と暖かくなってきたので
この仕様でまた色んな所へ出かけたいと思います^o^

最後までご観覧ありがとうございました!
Posted at 2016/03/22 18:32:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月29日 イイね!

2015/12/29

どもども_(._.)_

車検対策その後ですが、車検対応仕様にしてショップにあずけて1週間ちょっと
色々ありましたが無事に構造変更もできて、車検も通って帰ってきました^^



たいした弄りしてなくても「改」っていいねw

車検が通った事でやりたいことがありまして、それはこの仕様のままDへ行き、
だいぶ前にmomoステを交換した時に発生したABSとVSCの警告灯が点灯しているのを消してもらう事。

恐らく蛇角センサー異常みたいで、ショップで色々やってもらって消灯できても、しばらくしたら点灯してしまう。

中身の何かが壊れてるかも・・・?
ホーンが鳴るからスパイラルケーブルが切れてるということは考えにくい・・。

この異常が出た時にDに行った時はもちろん入庫拒否をくらい、
車検が通れば大丈夫と言われてから1年半くらいABS効かない仕様でいたけれども
やっとこれで治るかも?

この状態で入庫拒否されたらもうお手上げですわ(;´Д`)

当分弄り仕様に戻れそうにありませんw

それもこれもingsバンパーがこんなになってるのがみっともなくて


だいぶ放置してきたけど重い腰を持ち上げて


パテをもりもりして


素人補修中です^^


今は地道にヤスリがけ、パテ埋めの繰り返し、そこにちょっとアレンジを入れて、
ABS異常の件が解決したらグラムライツと一緒に装着予定です(`・ω・´)

完璧に治ったらオフ会に参加したいと思います^^

ではでは
今年1年間いろいろとお世話になりました!
また新年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)> 
皆様よいお年を!
Posted at 2015/12/29 20:14:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月29日 イイね!

2015/11/29

ども_(._.)_

昨日は車検対応対策、第2弾という事で今回はフロントバンパーの交換&ナンバー灯の交換をしました。

フロントバンパー自体は車検は通るけど、牽引フック用の穴にナンバーステーをつけているので

それを外すのと、フロントバンパーの修理も含め一旦純正に戻しました^^

途中お邪魔猫が来たけど無事交換終了('A`)


そして今日は最近あまり走りに行ってなかったので、前回悪天候のため断念した鋸山リベンジに!

アクアラインを通りー鋸山ロープウェイ乗り場へ、料金は往復で930円でした。

ロープウェイ乗ってすぐに地獄のぞきが見られるのかと思いきや、こんな道が、、


はてしなく続き・・・。


まずは入口へ到着です。


暫く進むと少し開けた場所にこんなラピュタっぽくて好きな空間がちらほらと。


この先は百尺観音様の広場で、世界戦争戦死病没殉難者供養と交通犠牲者供養のために発願され、
昭和35年から6年の歳月をかけて昭和41年にかつての石切場跡に彫刻完成されました。
航海、航空、陸上交通の安全を守る本尊として崇めらています。 との事で、お参りしてきました。



しかし6年であの巨大な岩を削ってしまうなんて・・・。凄すぎる。

関心しながらも目指すは百尺観音の更に上に見える地獄のぞき・・。


急な石段を登りやっと着きました。


地獄のぞきには行列ができており、10分くらいでここまで来ました。

玉ヒュンするのですぐに撤退。笑


帰りは日本一大きい大仏といわれる「薬師瑠璃光如来」を見に石段を降りていきます。

20分くらいして大仏広場へ到着。


写真ではあまりよく大きさが伝わりませんが、大きさは奈良の大仏の2倍以上だとか・・。
そしてこの日本寺は鋸山全体が境内という大仏もスケールもでかいお寺でした。

下山のロープウェイが16時で最終との事もあり、帰りは汗だくになりながらも下山。

木更津のアウトレットモールで買い物をした後海ほたるへ。


車検終わるまで目はBRZ、バンパーは86な顔です^^;


今日はかなり身体冷えたのでゆっくり風呂に浸かって明日も頑張ろうっ( ̄Д ̄)ノ

最後まで回覧ありがとうございました^^
Posted at 2015/11/29 23:50:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月24日 イイね!

2015/11/24

ども_(._.)_
三連休は福島県へ出張だった為今日は休みをもらい、車検仕様に変更第一弾ということで

HIDバルブ交換、フロントガラスに貼ってあるステッカー剥がし、ホイール交換をしました。

雪の日は運転しないので外す事もなく、ほぼオールシーズン頑張ってくれたグラムライツもさすがに車検には歯が経ちません。 

暫くゆっくりお休みください_(._.)_


そして久々の純正ホイール装着!


当たり前だけど純正の方が加速も良いし運転しやすい・・。

やっぱ2インチアップは見た目だけで機能性は全く無いなぁと改めて実感。

ガソリン入れてタイヤに空気も入れて、車検の予約をしにお世話になってるショップへ。

今回はCUSCOのリヤラテラルリンクがついているので構造変更必須で

柿本マフラーはJASMA認定書を紛失したけど音量さえ規定内であれば大丈夫みたいで、

バーディクラブのテールはスイッチを点滅に切り替えてそのままいっちゃおうかと・・。

問題が以前ディーラにingsのサイドステップの幅が出すぎな事を言われたのが引っかかる。
みんな口を揃えて大丈夫っしょーとは言ってくれるけどどうなるか・・!

色々問題抱えてるけど来週はバンパーを純正に戻します(o・・o)/~


そして・・。

愛車紹介でのイイね!が、おかげさまで300到達しました^^

みん友の皆様やファン登録されている方々、ハイドラでハイタッチされた方々、この場をお借りしてお礼申し上げます(ノ∀`) 

86を乗り初めてまだ3年!これからもよろしくお願い致します(^^♪
Posted at 2015/11/24 21:19:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして! ぽんず:)と申します(*゚Д゚)ゝ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

『ぼっち』って寂しいのかな?✩_✩)ヾ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 05:42:39
シグネチャーウィングLED ブルー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 10:43:30
TEIN HIGH.TECH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 07:50:32

お友達

ファン登録ありがとうございます(*´ω`)
33 人のお友達がいます
MS-4MS-4 * カレンだぉ♪カレンだぉ♪ *
桜家桜家 ヤク@ポンちゃんヤク@ポンちゃん
ツートンツートン みッちゃま卍みッちゃま卍

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2012年12月に納車しました。 有言実行! 妥協せずにコツコツと自分仕様に。 車体 ...
日産 オッティ 日産 オッティ
車体形式 : CBA-H92W サス : TEIN BASIK-K 吸気 : BLI ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
父親の車です。 ・・・弄りたい( ゜Д゜)
ミニ MINI ミニ MINI
通勤だけじゃ勿体ない母親の車です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.