• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

車検が・・。

来年だと思っていた車検が

今年の五月にあることを今日知って

金銭的にも厳しくてとても焦ってます('A`)

最悪ブロオフとエアクリを売って少しでも足しにする予定です;


車検初心者なので全く無知なのですが、

車検は安い、高いとかあるんでしょうか?

だとしたら大体の相場はどのくらいですかね・・?


あと、ここは安いよって所知ってましたら
教えていただきたいです;

すみませんがよろしくお願いしますm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 17:36:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フレンチフレンチ幕張2017秋
Koukouさん

今朝も雪が積もってたよ
楽農家さん

近日登場!! サクションパイプ H ...
シュピーゲルさん

ジャパンクオリティ!!
どどまいやさん

何をしても消えないチェックランプ・ ...
BWIさん

イベント:コバルトライン食い倒れツ ...
そうしゅんパパさん

この記事へのコメント

2010/03/21 17:42:24
金額気にしないで出しちゃってるから相場はわからないけど、安いからスタンドに出してるよ。
でも、安心感が欲しいなら受け入れてもらえるならディーラーの方が高いけどいいね。
っつか、かっぴくんの場合は点いてはいけないランプ類に注意だよ~!
コメントへの返答
2010/03/22 01:00:57
スタンド安いみたいですね@@

スタンドによって
また変わってくるんですかね^^;
そこは調べてみます><

とりあえずヘッドランプは元に戻したんですが
テールは現物加工しちゃったんで
純正を安く買わないといけません;;
2010/03/21 18:44:49
今年になって車検何回行ったかなぁ

コバックで38,380円~45,099円だね

あくまで絶対に車検に引っかかる要素のない車での話だけどね

車内、外のランプ類もいろいろ規制あるから注意

あとタイヤがフェンダーギリギリだと通らないかも
(前に0.3mmオーバーでだめになった

それとヘッドレストモニターは駄目ね

バイザーモニターも駄目かも

あとは・・・大気開放のブローオフは駄目だろうね

自分で行けばやりようもあるけど・・・

HIビームが青球だから通らないかも

実物見てないからある情報のみでこれだけ出てくるね
(まだまだありそう( ̄o ̄;)
コメントへの返答
2010/03/22 01:13:54
できれば予算が5万なんで
コバック良いですね♪

でも色々と取り外さないといけないのが多いです・・。

バイザーモニターは所々によって
通ったり通らなかったりするみたいですね
でも外しといた方が無難ですね^^;

あとは
ヘッドレストモニター外して

ホイールは純正戻し

ブロオフとエアクリも純正戻し

ヘッドライトは純正のに戻し

カーテン取り外し

テールを純正に交換。

テールも確かウィンカーかバック灯を
フルLEDにするとアウトなんですよね;
2010/03/21 20:18:07
最初の車検なら安いと思うよ。デーラーは高いけど見積もりだけ取って貰うのがオススメだよ(^O^)ライト類が駄目とかブローオフにふたしてくださいとか言ってくれるはずだよf^_^;それで電話で予約して軽自動車の車検場でユーザー車検が一番安いはずだよ。1500CCのデミオで60000円だったよ。初めてでも教えてくれるから安心!ライトの光軸は怪しいから隣り合わせの所に調整してくれる店があるからそこで!デミオはデーラーの見積もりだと100000円と高いから迷わずユーザー車検にしたよ(>_<)
頑張ってなー
コメントへの返答
2010/03/22 01:22:18
外すものだけとりあえず外して、
ディーラーとそれ以外の所でも
見積もり取ってみます♪

ユーザー車検ってのは
自分で車検場に行って
代行費用がかからないから
安いって事なんですね@@

無知で恥ずかしい限りです;
2010/03/21 21:36:21
ありゃま(-o-;)

自分も車検未経験なんで終わったらイロイロ教えてくだされm(_ _)m
コメントへの返答
2010/03/22 01:25:58
了解っ(`・ω・)ゞ
弄りの勉強ばっかしてないで

こっちの方が重要だから
もっとはやく気づいとけばよかった;;
2010/03/21 23:11:56
初回の車検は
ディーラーで受けるのもありだね!

ガソスタも結構安いみたいだよ~

コメントへの返答
2010/03/22 01:27:25
そうそう、やっぱガソスタが安いみたいで

どのくらいなのかちょっと調べてみる!
2010/03/22 00:39:48
安くあげたいなら

Dに行って車検に通らない所を教えてもらって

まずは車検対応にしてから
ユーザー車検にチャレンジ

安さだけならこれが一番
コメントへの返答
2010/03/22 01:29:07
なるほど・・!
車検がもう迫ってるんで

近いうちにディーラー行って
非対応な所を見てもらいます;

もうブロオフ売りっす;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

はじめまして! ぽんず:)と申します(*゚Д゚)ゝ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

『ぼっち』って寂しいのかな?✩_✩)ヾ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 05:42:39
シグネチャーウィングLED ブルー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 10:43:30
TEIN HIGH.TECH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 07:50:32

お友達

ファン登録ありがとうございます(*´ω`)
33 人のお友達がいます
カレンだぉ♪カレンだぉ♪ Go.Go.
-YOSHI--YOSHI- MS-4MS-4
みッちゃま卍みッちゃま卍 Black coffee deathBlack coffee death

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2012年12月に納車しました。 有言実行! 妥協せずにコツコツと自分仕様に。 車体 ...
日産 オッティ 日産 オッティ
車体形式 : CBA-H92W サス : TEIN BASIK-K 吸気 : BLI ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
父親の車です。 ・・・弄りたい( ゜Д゜)
ミニ MINI ミニ MINI
通勤だけじゃ勿体ない母親の車です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.