• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっちーのブログ一覧

2013年05月13日 イイね!

完成

完成完成しました!W01

あまり変わらないですが、一応シューマッハ仕様です。

作るのは大変ですが、完成するとやっぱカッコいいですね、F1模型は。

次はもうすぐフジミからザウバーC31の日本GP仕様の可夢偉付きが出るのでそれでも作ろうかな?






Posted at 2013/05/13 03:08:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2013年04月16日 イイね!

Mercedes MGP W01

Mercedes MGP W01依頼があったので購入しました(^○^)

Mercedes MGP W01

F1で55年ぶりのメルセデスワークス&シューマッハ復帰で話題となりました。

模型メーカーもドイツなのがいいです!

パーツ


デカール


パーツは一色なんですね。

デカールは多くて大変そうですが凄くきれいで貼り易そう(^▽^)

ただ買ってから気づきましたが1/24なんですね・・・F1は1/20しか作ったことないので少し小さく感じます。

まあ時間をたっぷりかけて気長に作りたいと思います( ̄▽ ̄)
Posted at 2013/04/17 00:43:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2013年01月06日 イイね!

hans用アンカー取り付け

今更ですが、明けましておめでとうございます。今年はもうちょっと多く更新していけるようにしようと思っているのでよろしくお願いしますm(-_-)m

さて昨日はGP5Sにアンカーを取り付けるため、大阪にあるRGショップのラストラーダへ行ってきました(*^-゚)



GP5Sはアンカー取り付けのために少し加工が必要でしたが、意外に簡単に取り付けることができました(^▽^)/



これでぶつかっても安心(^O^)
・・・って当たり前ですがぶつからないのが一番です(o ̄∀ ̄;)

ついでなのでこんなのも購入。



トランスミッターでアクセルに連動してスーパーカーのエンジンサウンドを再現してくれるもので、僕はガヤルドにしました。
早速ヴィッツでためしてみると・・・



何かものすごくレスポンスの悪いV10エンジンになってしまいました( ̄▽ ̄;)
でも音の再現度高いのでネタとしては最高ですね(゚∇^d)

あ、あと初めてコストコにも行ってきました。
なにもかもでかい商品ばかりで面白いですね。
近くにできたらいいなぁ (= ̄ω ̄=)

てかヘルメットぼろぼろなんでそろそろ塗り直そうかなと思ってます。もちろん金がないので自分でですがε=( ̄。 ̄;)フゥ
Posted at 2013/01/06 03:50:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月16日 イイね!

EG6箱替え

EG6箱替え今日は投票に行ったあと、T-FACTORYで黄色から来年乗る青色にハンドルや椅子を付け替えました。

青色のEG6は色は変わってますが昔乗ってた水色のEG6と同じ車両で巡りめぐってまた自分に戻ってきたので若干運命感じます。

22日に鈴鹿サーキットでブレーキパッドのテストで貸すついでに僕も走る予定なので楽しみです。
Posted at 2012/12/16 20:20:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月20日 イイね!

Pokka1000km

Pokka1000km2年ぶりにポッカの耐久を観戦してきました (・∀・)

今年は久々の1000キロ復活です。

レースは300では最下位から優勝してみたり、500では130Rで大クラッシュがあったり最後の最後で順位が変動したりと波乱のレース展開ですごく盛り上がりました (^ω^)

なんと言うかポッカは祭りみたいなレースで、連休の終わりにはいいイベントです。

10月はF1あるんで今から楽しみです ( • ̀ω•́ )✧
GT-R

HSV010GT

SC430
Posted at 2012/08/20 00:33:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「シューちゃんついに復活ヤッホーイ」
何シテル?   05/27 02:51
長年乗ってきたS2000を手放し、今年は鈴鹿クラブマンのFFチャレンジクラスにEG6で参戦予定です。 腕はまだまだですが、入賞目指して努力していきます! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

とんでもない代車・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/06 14:16:45
レースの後は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/03 06:03:46
音量OK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 11:09:45

お友達

お気軽にどうぞ
12 人のお友達がいます
中村慎太朗中村慎太朗 k-speedk-speed
やくもきちやくもきち F318isF318is
C&amp;E38C&E38 ごとうごとう

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
2台目のEG6のレースカーです。前のはエンジンがへたっていたので購入しました。
ホンダ シビック ホンダ シビック
西浦のGT耐久のために5人で購入しました。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤用に購入しましたが、一ヶ月たたない間に駐車場でぶつけられて終了。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2台目の車です。 街乗りでの実用性は低いですが、サーキットでの全開走行時はとても速くて気 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.