• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おやぢ ノーマル乗れない!のブログ一覧

2016年10月07日 イイね!

事件です⤵

とある理由で、かなり落ち込んでおります(泣)

理由は






















ということです(泣)

詳しくは後日、書き込みますが(多分)、嫁が職場の駐車場に駐車していたら、高齢のジジイが運転する軽トラがヒップアタックくらわしやがった❗

こちらは何も、悪くないのでいいのですが、きちんと納得できる補償してくれるのか不安です・・・
Posted at 2016/10/07 23:05:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | デミオ | クルマ
2016年09月26日 イイね!

CLUB DEMIO 全国オフに行ってきました。

CLUB DEMIO 全国オフに行ってきました。CLUB DEMIO 全国オフに行ってまいりました。
今回、初参加で色々ご迷惑お掛けしました。
毎度の事ながら、人と車が一致しない・・・
話に夢中になり、名刺交換が約半分ぐらい出来なかった・・・
などなど反省すること多数ありましたが、楽しかったです。
さて、今回のオフ会での思い出ですが

1 前日、夜に洗車しましたが、当日早朝に雨が降り、車を拭いていたら出発時間が遅れた・・・(泣)

2 行く途中に、ハイドラを見ると゚+。:.゚みぃ.:。+゚さんを発見し、追跡するももう少しのところで追いつかなかった(悔)

3 自己紹介するときにナンバープレートカバーが落ちた(縁起悪)

4 景品でもっていった米30kgが以外にも人気があったのにはびっくり。
  ※ 嫁は欲しい人はいないかもと言ってましたが・・・、来年、参加できたら、また    持っていきます。

5 やっぱりソールレッドは多かった。
  ※ 我が家のデミオが地味に見えた。

6 いろんなパーツを見て夫婦共々、毒される(金策頑張るか・・・)

7 お隣さん(あえて名前は明かしませんが、知っている人は知っている)のメイド喫 茶の話で腹筋崩壊!

8 娘にビンゴゲームさせたら、なかなか数字がヒットせず愚痴る・・・
  ※最終的にそろいまして、BATAーさんの洗車セットいただきました。
    ありがとうございます。

9 もっていったお米30kgは柚子さんにいくも、重すぎた・・・
  ※ 女性にはお米30kgは、ある意味バツゲームなのかしら・・・・

10 二次会に行きたかったのですが、嫁実家に預けていた長女回収のため、無念の戦線離脱・・・

11 帰りは同じ経路で帰る+。:.゚みぃ.:。+゚さんと、プチツーリング(嬉)
   ※娘がえらいなついてしまい、ご迷惑お掛けしました。

12 ついでに+。:.゚みぃ.:。+゚さんをレカロに座らせて毒させる(笑)

13 +。:.゚みぃ.:。+゚さんと中国道でお別れしたとたん、+。:.゚みぃ.:。+゚さんの後ろに覆面パトが張り付いて、連絡しようにも出来ない・・・(連絡先しらんがな・・・)
    ※無事に回避できたそうです。

14 カメラもっていくもSDカード未挿入(忘れた)のため撮影できず(激悔)

15 ジャンケン大会で高額商品ゲットするも、パーツレビューを早急にあげてとのことで、時間的どうしようか悩む・・・
   ※ある意味、大人の宿題ですね。

最後になりましたが、代表のTAKAさんをはじめ、スタッフの皆さん、大変お世話になりました!
非常に楽しいオフ会ありがとうございました。
Posted at 2016/09/27 00:55:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2016年09月06日 イイね!

大人の時間だよ!変態夜会~ミラバカナイト★ウェスト2016

大人の時間だよ!変態夜会~ミラバカナイト★ウェスト2016お久しぶりでーす。
で、久々のブログ・・・・・
ネタは多数あったのですが、多すぎてスルーしすぎましたw

で、最近やっとやる気出てきたので、ミラのオフをアップすることにします。

ミラバカの集いが遠方で開催されていましたが、西に近くなったので参加することを決意!

前日は整備励み・・・

ベルト×2、オイル交換等

当日は、YP稼ぎに・・・

ネスタリゾート神戸のプールに娘達を連れて行き・・・

夕方からレカロの修理に出していたところの大阪に引き取りに行き

なぜか、修理業者の方のツボにはまったらしく、詳細を聞かれブログにUPされてる・・・・


で、その後、集合場所に下道で行くと迷いに迷い、大遅刻・・(ご迷惑お掛けしました)

で、到着!

いい眺めや!

で、場所を変えるため移動。


途中、色々ありましたが、再集合!



談話楽しかったのですが、撮影に熱が入りだし



だんだん壊れていく・・・・

車ネタより撮影の熱中しすぎてしまった・・・

楽しい夜をありがとうございました!


画像の多くはフォトアルバムにアップしてますので見てやってください。
Posted at 2016/09/06 15:03:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | L500 | クルマ
2015年12月09日 イイね!

MAZDA FAN FESTA 2015 in OKAYAMAに行ってきました。

MAZDA FAN FESTA 2015 in OKAYAMAに行ってきました。地元なんで行きましたよ。
MAZDA FAN FESTA 2015 in OKAYAMA!!!

去年はMPVで参加。


今年は○嫁さんの希望で買ったDJデミオ参加しました。


で、到着早々、DJ5デミオのレースカーを見に行き、下回り覗き見・・・・
みごとな、フルストレート!!!
タイミング逃してしまい音を聞き逃してしまいましたが、どんな音するんでしょうかね~
自分もテールのみ交換し、ガッカリしましたが、非常に気になります・・・・

それとブレーキローター径が違うような気がしますが、他車種からの流用なんですか?
これも気になります・・・


LM55みましたが、スゲー造型ですね。カッコエ~







自分だけ楽しんでいると怒られますので、家族サービスしましたよ。
一番長時間いたような・・・乗馬クラブのブース・・・・


自分から乗り込んで「写真撮れ!」というので、パシャ!
免許取ったら、オープンカー買うんでしょうか?もしくは買わされるのでしょうか・・・

我が娘は、シートには厳しく、一番気に入ったシートがフルバケ・・・・

「包み込まれる感じがいい!」とのことです・・・・
遺伝なのか、チャイルドシートからレカロなのか、先が思いやられます(笑)

トークショーでル・マン24参戦の話を聞いて、感動し


ジャンケン大会に参加し、下の娘がこれをゲット!




















「娘よ、でかした!」とほめましたが、娘いわく「私これ読めんし!」と怒るので、後日何か買ってあげる羽目になりました・・・・

その後、記念写真撮っていうので
787Bの前で・・・(何気に気に入ったらしい)



ネーチャンと・・・(私がそこに行きたかった・・・・)







何で旧車て、かっこいいんでしょうかね?


787B、カッコエー!!!!
走っていると、さらにカッコエー!!!!音最高!!!!!!!

シメはパレード!!!!




盛り沢山すぎて、ある意味不完全燃焼!
反省としては、
・オーナーズクラブ枠で参加。(パレードが2回と、同車種と並べることができる)
・オーナーさんと話が出来なかったこと。(今度は遠慮することなく・・・)
ですね。

来年も参加するぞ~















最後に、娘たちにベイマックスのオモチャをくれたNDロードスターのお姉さん。



ありがとう!
Posted at 2015/12/10 01:20:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2015年12月05日 イイね!

準備完了!

今年、MAZDA FAN FESTA 2015 in OKAYAMAにはデミオで参加します!














で、





に換えて





DJ5デミオ初(?)直管マフラーを作製、装着!
そして、




寒い中・・・・





洗車完了!

家族サービス兼ねて行き、パレードに参加します!

よろしくです!
Posted at 2015/12/05 23:09:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | デミオ | 日記

プロフィール

「事件です⤵ http://cvw.jp/b/500262/38660466/
何シテル?   10/07 23:05
ただただ、車大好きのおっさんです! 悲しいことに、ノーマル車に乗れない病という、末期的な病気におかされてます・・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マツダとトヨタの資本提携のニュースで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 01:45:09
ライブ・スポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 00:54:11
ナンバー返納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 07:50:47

お友達

男女問わず、スープラ(JZA70)・MPV(LY3P 23T)・ミラ(L700・500)大好きな方、よろしくです。
89 人のお友達がいます
Rapid@JZA70Rapid@JZA70 * 1upキノコ1upキノコ *
riku225riku225 * 猪神猪神 *
萌ラジ@ゆかりす萌ラジ@ゆかりす 熊っち熊っち

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
現在、通勤で使用中のL502 4ドアです。 希少な5MT+ターボで、気になるところを、い ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
○嫁の強い希望にて、購入・・・・ 走りに関してては、満足! しかし、不満も少なからずあり ...
マツダ MPV マツダ MPV
人生初めて買った新車! こつこついじってます。 現在のところ、CPU、インタークーラー、 ...
トヨタ スープラ 快適奥様仕様(時々ヤンチャ仕様) (トヨタ スープラ)
嫁さんのDPマシーンだったはずが、純正タービンがブローしたことをきっかけに、こんなことな ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.