• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nak_kenのブログ一覧

2017年07月03日 イイね!

ホンダ TLR200購入!

ホンダ TLR200購入!みんカラのブログ書くの、超久しぶりです(笑)

久しぶりのブログもバイクネタですが・・・

2−3年前からオフ車が一台欲しいなぁ、と思っていました。
すぐに!とか、どうしても!って感じではなく、手元にあればいいなぁ、、くらいの気持ちだったので積極的に探したりはしていませんでしたが、いきつけのバイク屋さんを覗く度にそんな話をしていました。

そんな時にミン友さんが、TLR200欲しい人いますか?みたいなブログを上げていて、ちょっとリアクションしました。
そうしたらそのすぐ後にバイク屋さんから下取りに1台入ったけど見に来る?と偶然同日にお話が!

とりあえずTLRは返事待ってもらってバイク屋さんに下取車を見に行きましたが、外観錆多し、走行60000キロオーバーと言うことで、安いんだけど後が怖そうなので(笑)そのままパス。

という訳で、TLR200を購入することに。



日程合わずに少し間が開きましたが、軽トラ借りて取りに行くつもりだったのが、なんとわざわざ運んできてくれました。
手前のザッパーは、場所が分かりやすいように置いただけで、関係ありません(笑)

受け取った状態は、エンジンかからず、タイヤはぺちゃんこ、滋賀県ナンバーが付いていました。

とりあえず、名変とエンジン始動が最初の目標です。
名変は、結局バイク屋さん任せで、ついてにキャブのOHもお願いしちゃいました。



キャブはかなり状態が悪く、フロート関連全滅、シール全滅だったので、へたに手を出さずに正解でした(笑)

WEB情報によると、純正の電装は6Vのため非常に貧弱で12Vがお勧めとのこと。
早速、キット等ないか探すと、ちゃんとヤフオクにあるではないですか。

即決で購入、12V用のレギュレータ2個とウインカーリレーと配線改造の説明書付です。
バッテリーとバルブ関連を別途購入して、無事に12V化でき、ヘッドライトも明るくなりました。



早く乗りたいんですが、時間がなく乗り回すのは少し先になりそうです。
Posted at 2017/07/03 11:30:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月20日 イイね!

2016年9月18日は、ザッパー生誕40周年イベントです。

2016年9月18日は、ザッパー生誕40周年イベントです。カワサキZ650、通称ザッパーが発売されたのが1976年。
今年2016年は、発売40周年の記念の年になります。

そこで、Z650のオーナーが記念イベントをやろう!ということになりました。
場所は三重県鳥羽市、パールロードの展望駐車場です。

Z650〜ZR7まで、歴代のザッパー系エンジンを積むバイクにお乗りの皆さん!
是非イベントに参加してください。みんなで盛り上げましょう!!

よろしくお願いします。

Posted at 2016/07/20 16:21:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2016年02月27日 イイね!

名古屋旧車天国で展示(オートトレンド2016と同時開催)

名古屋旧車天国で展示(オートトレンド2016と同時開催)久しぶりのブログです。

先週の土曜日、2月27日にポートメッセ名古屋で開催の旧車天国でZ650を展示しました。
仲間と一緒に5台で展示したんですが、展示車は非常に少なく二輪車は他の一台(トヨモーター)を含めて6台のみ。四輪車もそれ程多くなく、会場は閑散とした感じでした。

入場者が増えるに従って、それなりの雰囲気になってきて少しほっとしました(笑)
どうも日曜日がメインで、出展者も入場者も土曜とはかなり差があったようです。
イベント日和の中、一日のんびり過ごしました。

オートトレンドもちょっとだけ見てきましたが、力の入ったブースも多く、また、コンパニオンの撮影やアイドルイベントなど噂では聞いていましたが、熱気にびっくり(笑)

日曜もちょっと見たかった気もしましたが、イベント初参加、楽しめました。

Posted at 2016/02/29 13:18:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月12日 イイね!

ザッパーミーティング

ザッパーミーティングGWの翌週、ザッパーミーティングを開催しました。
マイナーな車種ですが、10都県から25人が集合、一泊で飲んで食べてしゃべって乗ってと、、非常に楽しい時間を過ごすことができました。
最初期モデルは発売後37年経過してるだけあり、パーツ情報からカスタムや流用、塗装、メンテ、などなどバイクの話ももちろんメインの話題ですけど、それ以上に一番若い人19歳、一番先輩は84歳と幅広い年齢を感じさせない人と人との付き合いができる楽しい会です。
Z650、Z650LTD、KZ650、KZ650SR に乗っている人、ぜひ来年は参加しませんか!
お待ちしています。
Posted at 2014/05/12 16:28:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月30日 イイね!

Copen of Japan 4th.

Copen of Japan 4th.クモイモータースさん主催のコペンオブジャパンに参加しました。

今まではいつも見学でしたが、今回はスケジュール的にエントリーOKだったので、初参加です。
なんと150台あまりのコペンに、各社協賛メーカーやショップが出て、もはやお祭りですね。
みなさんのコペンを見るだけでも、かなり楽しめていろいろな感性の人がコペンに乗ってるのだな〜と感心してしまいます。
自分的には、見た目よりも走って楽しい小さなスポーツカーを目指しているので、どうしても補強系パーツや足回り、シートなんかが気になり、いろいろと参考になる物を発見できました!

ステージイベントのジャンケン大会では、空振りでしたけど、なんとビンゴでは1番乗りで自分でもビックリでした。何でも選べるチャンスだったんですけど、何があるかステージに上がってから一度に言われたものですから、冷静に考える余裕が無く(笑)、前から少し気になっていたJmodeさんのフロントリップスポイラーを選びました。

エアロに興味があまりなかったんですけど、外見でも主張があったほうが良いかな、と最近思うことも有るので、チャレンジしてみます。

長い時間会場にいた割には、今回はあまり初めて会った人との知り合いになれなくて、少し残念でした。
お世話になったみなさん、ありがとうございました。
Posted at 2013/04/30 10:22:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ホンダ TLR200購入! http://cvw.jp/b/500312/40031369/
何シテル?   07/03 11:30
過去には・・・ ランサー アコード ジェミニ 117クーペ プリメーラT4 なんかに乗っていました。 現在は・・ 99年式レガシィランカスター(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

たまにしか書き込みしませんが、よろしく〜
36 人のお友達がいます
BLISSIABLISSIA * sakahide7sakahide7
カーランド バーデンカーランド バーデンみんカラ公認 Tryforce companyTryforce companyみんカラ公認
たかはちたかはち そあらぁそあらぁ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
使いやすくて、気に入っています
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
これからのお楽しみです 機能性重視で手を入れています 乗って楽しいクルマにしたいな・・・ ...
カワサキ Z650 カワサキ Z650
1977年式カワサキZ650です。通称ザッパー、まだまだ現役です。
ホンダ TLR200 ホンダ TLR200
久しぶりのオフ車です。 ちょっと古いので、いろいろ手がかかりそう。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.