• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ブースト計取り付け~

ブースト計取り付け~ 台風を目前にして、3週間ぶりにコペンに乗りました~!

大雨だと思っていたら、朝早くには止んだので少し前に届いたブースト計を取り付けました!
ブースト計もどれにするか迷って、Defiのレーサーゲージの赤に決定。

つけた理由は、車関係の仕事をしている友達と話していてターボ車をいじっていてブースト計がないのはまずいよ、と言われて、それならというわけです。

次に迷ったのは取り付け場所です。
手堅くダッシュボード上に付けるか、Aピラーにぶら下げるか、はたまたエアコン穴に埋め込むか・・・
なるべくスッキリさせたいのですが、エアコン穴を埋めるのは夏を考えると踏み切れません。
燃料計が少し見にくくなるものの他との干渉がないステアリングコラムに付けることにしました。

いろいろ調べながら作業をしたので、朝から初めて出来たのが4時ころ。
正味5時間もかかってしまいました。
しかも、イルミネーションの線を間違えて繋いだので文字が見にくく、やり直し~

やっと完了! 試運転です。
気になる最大ブースト圧は1.0でした。
純正は0.9らしいので若干ブーストアップ状態ですね(笑)

しばらくはアクセルを踏む度に見るでしょう(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 21:07:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お得なショップキャンペーン情報!( ...
TEINさん

21歳の娘の就活・・・そして、ダメ ...
エイジングさん

LC500納車されました。
index/さん

北海道から便り・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

新店舗、OPE~N\(^-^)/
龍騎士さん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2010/10/30 21:16:45
わぉ。。www グッジョブ~☆

ワシも場所を変えたいけど当然自分では出来まへん。。(アセ

ボア&男前でブーストアップ効果!?(笑)
このままコペンに乗らないならマジ貰おうかと思った悪いワシ。。ww

5時間乙でした☆
コメントへの返答
2010/10/31 09:07:28
えへ、あざ~す☆
ちょっと近すぎるかな~とも・・・

そうそう、ボア&男前で抜けるんですよ!
タービン音が良く聞こえます~♪

わぉ、銀コペ2台+カリメロだと家中コペンだらけになってしまいますよ(笑)

それにしてもボンが気になる~☆
2010/10/30 21:50:05
↑↑たとえ乗らなくても、貰えはしないでしょ(爆

わたしもマジックタンクをつけた時、『無いのはまずい』と数々の方に言われたのでブースト計はついてます。
設置はグローブボックスの中(爆
どうしても室内に置きたくなかったので(笑)
セッティングの時に見れれば良いかなと・・・。
コメントへの返答
2010/10/31 09:12:13
←乗れない方も寂しいもんがありますよね!

ブースト計を見るのも最初だけだよ!とも聞いています(笑)
たしかに気にはなっていたので、付けてスッキリしましたが、常に見ることはないですよね。
グローブボックス内も正解かも~

いい場所を思いついたら移設しよっかな(笑)
2010/10/30 22:48:26
常に負圧領域で走ると燃費が相当いいですね!

ついつい踏みたくなりますが・・・
コメントへの返答
2010/10/31 09:14:31
常に負圧領域ならボアいらないですね(笑)

エアクリ&ボアは踏め踏めと・・・

ストレス解消できちゃいます(汗)
2010/10/30 23:51:33
一つ着けるともう一つ二つ欲しくなります♪

メーターケースが欲しいけど手が届かん罠・・・
コメントへの返答
2010/10/31 09:17:21
らしいですね!

ま、当分これで行きます~☆

純正交換でメーターパネル内に全部入ればいいな、なんて思ったりします
2010/10/30 23:59:11
ひょっこり~な位置で…なかなか…よか場所るんるん
3週間ぶりってバッテリーは大丈夫でしたかウッシッシ
コメントへの返答
2010/10/31 09:21:29
仮合わせをしたときは、燃料計もう少し見やすかったんですが、ネジ止めしたら少し左にズレちゃいました。

マイコペ、寒冷地仕様で・・・ちょっとバッテリー大きいんです・・・そのせいか大丈夫でした。
2010/10/31 06:53:58
おはようございます♪
逝きましたねぇ~!
おいらはエアコン穴一つ死亡です!!
あるとついつい目が・・・
気になっちゃいますよねぇ~♪
いい感じですねぇ♪♪
コメントへの返答
2010/10/31 09:27:01
ひさびさのいじりでした(笑)

それにしても何か付けるとき、狭い車内で配線やらやると凄い姿勢じゃないと見えない、付けれないで背中痛いです(笑)

エアコン穴逝っちゃうと夏は大丈夫ですか??
外側のエアコン穴にドリンクホルダー付けてるんで真ん中は生かしたいな~と。

当分楽しめそうです~☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ホンダ TLR200購入! http://cvw.jp/b/500312/40031369/
何シテル?   07/03 11:30
過去には・・・ ランサー アコード ジェミニ 117クーペ プリメーラT4 なんかに乗っていました。 現在は・・ 99年式レガシィランカスター(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

たまにしか書き込みしませんが、よろしく〜
36 人のお友達がいます
BLISSIABLISSIA * たかはちたかはち *
sakahide7sakahide7 * Tryforce companyTryforce company *みんカラ公認
そあらぁそあらぁ * カーランド バーデンカーランド バーデンみんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
使いやすくて、気に入っています
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
これからのお楽しみです 機能性重視で手を入れています 乗って楽しいクルマにしたいな・・・ ...
カワサキ Z650 カワサキ Z650
1977年式カワサキZ650です。通称ザッパー、まだまだ現役です。
ホンダ TLR200 ホンダ TLR200
久しぶりのオフ車です。 ちょっと古いので、いろいろ手がかかりそう。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.