*PON子*のブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

今年の5連休は(*´ω`*)

お久しぶりです!
こっちに来て半年以上たちましたが、相変わらず同じとこしか運転しないのと、徒歩生活が多いのでオイル交換時期がきても、1000キロ走らないくらい(^_^;)
その代わり、ムーブの走行距離がどんどん増えてくw
静岡帰るだけで片道300キロw
夢の国行くより遠いw

夏に近くのぶどう狩りに行ってきました( ´∀`)

静岡帰った時にゎ期間限定でデパートで、ポムポムプリンカフェをやっているってことでランチに行ってきました\(^^)/
小学生の頃、めちゃ好きだったキャラクター( ・∇・)
店内の飾りがポムポムプリンになっていて可愛かったです(*^^*)

なんとなく暇だった時にゎ伊勢神宮に♪
友達夫婦と一緒に行った時に牛丼が美味しかったので、仕事で行けなかった旦那と一緒に★
今年3回目(゜゜;)

名古屋のお友達が来てくれたので、人気のカフェと次の日ゎ辻口シェフがやっているアクアイグニスへ(^.^)
台風接近直前だったので早めの解散( ・ε・)

旦那の職場、年に一度5連休がとれるので、去年行った広島が一番楽しかったので今年も広島等々、長旅してきました!
去年、真夏に行って日射病になりかけたので、今年ゎ10月にしました(^^)
しかーーーし!!
どこ行っても修学旅行の学生だらけ( ̄▽ ̄;)笑
来年ゎいつ行くのがベストなのか。。。(;´_ゝ`)

一日目ゎ神戸で、朝からエックスシングスで、神戸限定のパンケーキ(^-^)

中華街に行って食べ歩きしました(^^)

水族館にも行きましたが、幼稚園もどこも遠足なようで、イルカショーゎ全席、幼稚園児。。。笑
一泊し、二日目に広島へ♪

三日目ゎずっと行ってみたかった大久野島!
フェリーに乗って、うさぎのいる島へ♪
島ゎ1周できるので自転車を借りて、いろんなところにいるうさぎ達に餌をあげてきました(^ー^)

去年ゎ広島にゎ泊まらず、そのまま京都まで帰り二日間京都を観光しましたが、大変だったの思い出して、今回ゎ広島でも泊り、岡山へ♪
前回ゎ岡山県素通りだったので、初めての岡山県!
倉敷でフラフラしましたが、うさぎと遊びすぎて着いたのが夕方くらい(^o^;)
とりあえず食べたかったものゎ食べれました(._.)

四日目ゎ香川県へ♪
香川県も初めてで、うどん屋さんはしごしてきました(^^)/

香川県でまた一泊し、最終日ゎ淡路島、神戸のコストコヘ♪
玉葱キャッチャーがあるのゎ知っていたのですが、玉葱取れた人ゎ、その玉葱と交換で玉葱一袋貰えるのです!
チャレンジしてもらい2回目でget!

帰宅してから、オニオンフライにしました(*´ω`*)
普通の玉葱より甘く感じました♪
来年ゎどこに行こうかなぁー?

少し前にマツコの番組で伊勢のたい焼き屋さんが紹介されていたので買いに行ってきました!

平日にいきましたが、焼き上がるの待ってる人がチラホラ。
テレビを見て来た人もいました(^^)
薄目の生地でしたが、出来立てゎおいしかったです♪
生地が普通のと違うのを使っているとのことでした。

11月に入り、寒くなってきましたが。。。
夏に一時間半待って食べた、かき氷のある喫茶店へ11月の終わりに行ってきました♪
県外からも来るほど人気の喫茶店。
寒くても、かき氷注文する人もたくさんいます(^o^;)
11月限定のかぼちゃのかき氷と、りんごのかき氷を食べてきました!
りんごのかき氷の真ん中にゎ煮詰めたリンゴとバニラアイスが入っていました!

人気なのも納得( ・ε・)

先週ゎ、松阪市のケーキ屋さんへ♪
グラスに水が入ってるだけなのにオシャレ(((^^;)

次から次へとお客さんが来ていました(^^)

静岡に帰るときにいつも気になっていた四日市のラーメン屋さんにも行ってきました(^.^)
白玉が入っているラーメンがあるとゎ聞いたことゎありますが、ほんとに白玉が入っていてびっくり!Σ( ゚Д゚)
不思議な感じでした笑

12月に入り、日に日に寒くなり一人の時ゎほぼ引きこもり生活(^o^;)
最初の頃ゎ引きこもりがストレスでしたが、慣れてきてしまい運動不足の日々です(._.)
Posted at 2017/12/09 22:07:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月18日 イイね!

またもやお久しぶりです( ´∀`)

お久しぶりです( ´∀`)
お正月からブログ更新してないことに気がつく(゜゜;)笑

転勤が決まって、暫く単身赴任で頑張ってもらい、お互い静岡と三重を行ったりきたりし、3月に10年間続けていた仕事を辞め、ZESTと一緒にお引っ越ししました(^.^)

GWにお友達夫婦が遊びに来てくれたので仕事の旦那をおいて伊勢神宮に行ってきました(^^;

次の日ゎ旦那も休みだったので滋賀のアウトレットに(^.^)
京都で行列になってた升のティラミスリベンジ!!

5月ゎ潮干狩りができるってことで旦那のお客さんと一緒に人生初めての潮干狩り🎵

なんとなーく生活も慣れてきた6月。
旦那が仕事で大怪我をし、中指を切断(*_*)
2度手術をし、汗も水もNGでしたがようやく人に見せれるくらいになりました(^^)
握力が戻らないのでリハビリゎまだまだ続きますが。。。(*_*)
なので、休みの日ゎかき氷巡り🎵

7月ゎ旦那の友達の結婚式が東京であったため私の友達も連れて、友達と私ゎサンリオピューロランドへ\(^^)/
昔行ったことあるけど昔すぎて入口しか記憶になくw
駅構内も可愛かったです( ´∀`)
サンリオピューロランドの中ゎなかなかのメルヘンで歳に似合わず。。。笑

ZESTオフで初めて行った亀八食堂にもこの間行きました(^^)
8年ぶりとかかなぁー?
頼まれた亀八味噌も大量に購入(^.^)

初めてBENIのライブ行ったり( ´∀`)
その帰り道、花火が見れました(^^)

新たな発見がいろいろあって良いけれど、静岡生活がいかに良い環境だったのか思い知らされました(*_*)
新幹線もなければ最寄り駅ゎ無人駅。笑

はじめて一人で三重にきた時ゎ駅着いたらタクシー使うつもりが真っ暗だし何もないしコインパーキングさえなくて旦那の仕事終わるまで暫く待ちぼうけ!Σ( ̄□ ̄;)笑
とんでもないとこに来てしまったなと思いました(*_*)笑

大好きなディズニーが遠くなりユニバに行く方が近くなると言う。。。笑
Posted at 2017/08/18 21:06:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!

報告(´・ω・`)

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m

2016年、沢山旅行に行きました★

クリスマスディズニーに行きながら、みんカラのお友達とも久しぶりにお会いしてきました!!

帰りながら海老名で海老名限定のアイスと綿菓子たべてきました♪

また近いうちにディズニーに行きながら、来年こそゎみんカラのお友達にも沢山会いたいなぁと思っていたのですが。。。ポン太郎の転勤が決まり、来月からポン太郎は静岡を離れ三重県に行くことになりましたm(__)m
私も近いうちに離れることに( ´△`)

また静岡に帰ってきたときゎ皆さん遊んでください!
Posted at 2017/01/02 21:51:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月22日 イイね!

1356キロの旅(^.^)

先月、結婚記念日だったので休みを合わせてもらって3泊4日で旅行に行ってきました(^^)/
朝4:30くらいに出発して、神戸へ♪
5年ぶりくらいにNOMUTAさんとプチオフしてきました(^.^)
少し話して、神戸の街へヽ( ̄▽ ̄)ノ

とりあえず、お昼ゎ神戸牛(*´-`)

前に神戸に行った時に異人館に行かなかったので、初めて行ってきたのですが暑いのと急すぎる登り坂が。。。
くだったあとゎポートタワーまで行き360℃まわるカフェで涼んでからモザイクへヽ( ̄▽ ̄)ノ

どこ行ってもポケモンGOしてる人ばかりでした(笑)

宿泊先の近くにIKEAがあったのでお買い物して一日目終了ヽ( ̄▽ ̄)ノ

次の日ゎ朝から初めての広島に(⌒‐⌒)

宮島で、ぽん太郎一人で牡蠣食べまくってました!Σ( ̄□ ̄;)

牡蠣があまり好きでゎない私ゎあなご丼に★
鹿がいて奈良に行った気分になりましたヽ(・∀・)ノ
原爆ドームと広島焼きを食べて、次の日の目的地の京都へ(´▽`;)ゞ

三日目の京都ゎ雲っていて、平日だったのでのんびりお店を見ることが出来たのですが、日に日に歩く歩数が増えており筋肉痛に…゜゜(´O`)°゜

四日目ゎどしゃ降りでした( ; ゜Д゜)
御在所SAで赤福氷♪

四日市で知り合いのラーメン屋さんに寄ってのんびり帰宅しました(*´∀`)

往復で1356キロぽん太郎が運転しました!!
楽しすぎて、現実に戻るのが…(笑)

そのあと、すぐにお盆休みだったので18切符で、お友達とドラえもんに会いに六本木に行ったり熱海に行ってきました♪
暑かったけど行きたかったとこにいけて充実したおやすみでした(*^^*)

Posted at 2016/08/22 22:28:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月21日 イイね!

(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪

ブログ2月からさぼっていたので。。。Σ(゜Д゜)
車検が終わってからノーマルで生活してましたが、6月くらいに16インチに交換して、ついでにチャンバー交換♪
まだ7万2000㎞です(* ̄∇ ̄)ノ

今まで撮った写真を見返すとここ最近月1で旅行にでかけてましたw
GWゎ友達と鈍行で東京へ♪
原宿と品川水族館に行ってきました(*´-`)

GW後にぽん太郎の友達夫婦と伊豆旅行♪
東府やでパンを食べに♪

カレーパンが二種類あったのですが1つゎ二時間後に販売とのこと。。。
諦めて、もう1つのカレーパン食べたのですが美味しくて、箱根にも同じお店があるということを知ったので行ってみたところ、箱根で買えなかったカレーパンがタイミング良く出来上がってたので食べることができました!
ゆで卵が1つ丸ごと入っていてこちらも美味しかったです(* ̄∇ ̄)ノ

5月の終わりにキャンプ(*´-`)
ついでに芝桜祭りに行ったもののもう終わりごろでした(;´_ゝ`)

6月の終わりにさくらんぼ狩りとほったらかし温泉ヽ(*´▽)ノ♪

次の旅行ゎ近畿中国地方へ久しぶりのみん友さんに会いに行きながら行ったことのない県まで行ってきます(*´∀`)
Posted at 2016/07/21 23:15:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「今年の5連休は(*´ω`*) http://cvw.jp/b/500326/40826355/
ZEST sportに乗っています。 PON太郎の相方です★ よろしくお願いします(´∀`)八(´∀`)

<< 2017/12 >>

第3回 TAMA.BASE 全国オフ in静岡~下準備編~
2012/05/06 11:45:01
仕事も休みも釣りばかり。。。
2012/04/20 20:16:09
近況
2012/03/05 22:40:03

オフでお会いしてからか、3回程コメントなどで絡んでから仲良くなりましょうm(._.)m
ZESTの方ゎこちらからお誘いする場合がありますがよろしくお願いしますm(__)m
ラックラック * レオン@減量中レオン@減量中 *
くわ.くわ. * アラゼスアラゼス
☆なつパパ☆☆なつパパ☆ ※みに※※みに※

ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
初の愛車ZEST Sportです*゜(●v艸v●)*.:゜。+゜