• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

07/03 22:30 
@mikachu やっぱりMRは荷重乗せるの難しいですよね(´・_・`)
電子制御もバリバリだと思うので余計に楽ですw
07/03 20:35 
MRからのFRに乗り換えるとフロント荷重乗せるの楽ー(^ ^)
 07/03 22:17 
06/25 16:02 
@いさむー そうなんですね(・ω・)
ロータス製以外の部品が壊れるとは...w

その状態でですか∑(゚Д゚)
 06/25 16:44 
@ごとぅー@全天候型のあふぉ さん
その状態でも、ABSを使うようなブレーキをしなければ、まあまあ普通に走れますね。トラクションコントロールが無くてもエヴォーラは良いグリップ力です(笑)。
06/25 15:30 
@いさむー ECUですかね...?
なんにせよ直ると良いですね(・ω・)
 06/25 15:59 
@ごとぅー@全天候型のあふぉ さん
ネットで調べるとトヨタ車で起きている速度センサーの可能性が高そうです。
ABSとトラクションコントロールが使えない状態でビーナスラインを爆走中です(笑)
06/15 14:17 
父親の退院が今月末になりそうなので、プリウスのいどうが思ってたより早まりそう。
厚木で車なしはキツいし自分の車も探し始めねば。。。
MTオッケーならアバルト良さそうだけど、サソリは過激すぎます。。。
04/19 21:44 
散々のタイムでした(^^;;
一応バネの仕様変更してからタイムは上がってるけど、まだまだ慣れていかないと...
04/18 23:48 
今週天気良さそうなの明日しかなさそうなので、明日は富士走りにいくぞー
サスのテストもしたいしね(´∀`*)
04/12 23:43 
ハブベアリング交換して快調に走ってたエランですが、今度はラジエターホースに穴が...
水温が上がって、圧がある程度掛かると噴き出す模様。
ホース探探さねば。。。
04/08 19:28 
@いさむー 上がってました(´∀`*)
04/08 18:12 
そしていさむーさんのエヴォーラがリフトで上がってた
 04/08 19:09 
@ごとぅー@全天候型のあふぉ
上がってましたか(笑)
04/08 18:11 
仕様変更したらバネレート上がったのに乗り心地良くなったw 突き上げがかなり軽減されてる(´∀`*)
04/08 16:12 
@いさむー おお!
これで次回のサーキットもバッチリですね(´∀`*)
04/08 15:54 
@いさむー やっぱりサーキット走るとどうしても負荷かかっちゃいますよね(^^;;
その辺りも初めから強化してくれてると助かるんですけど、ロータスですし(^^;;
04/08 15:47 
@いさむー 本当ですねー(^^;;
ドラシャいってたら((((;゚Д゚)))))))
04/08 15:38 
@いさむー ダメージ少なそうで何よりですね(´∀`*)

グリス清掃は大変そうですが(^^;;
04/08 15:30 
@いさむー 予定にない出費は痛いですね( ̄▽ ̄;)
ブーツカバーで済めばと...言ったところですね(^^;;
04/08 15:10 
@いさむー 今日行かれたんですか(´∀`*)
これからそのエキシージを引き取りに行くところですw

あらら、グリスだとシャフト周りですか?
04/07 14:10 
なんとかベアリングだけで済みそう。
外してもらったベアリングはガタガタのドロドロでした(^^;;
今度はブレーキキャリパーがピンが固着してるとのことなのでそっちですな
 04/08 15:01 
@ごとぅー@全天候型のあふぉ 今日、LCIに行ったら、ごとぅーさんのエキシージが置いてあるのを見ました。
うちのエヴォーラもグリスが飛び散ったので入院です。
 04/08 15:24 
@ごとぅー@全天候型のあふぉ
はい、今日行きました。
正解です。ドライブシャフト周りです。
本当はオイル交換だけの予定だったんですけどね(笑)
 04/08 15:35 
@ごとぅー@全天候型のあふぉ 一応、グリス交換と汚れた箇所の掃除だけで済みそうな感じです。
 04/08 15:41 
@ごとぅー@全天候型のあふぉ
ダメージは少なくて良かったです。もし、ほっといたらドライブシャフトまで逝ってたかもしれなかったです。
グリスは、かなり飛び散ってたので、確かに掃除が大変そうです。
 04/08 15:50 
@ごとぅー@全天候型のあふぉ
危なかったです。未然に防げたと思えばホットします(笑)
熱でブーツの内圧が上がってグリスが飛び散ったみたいです。サーキット走行でトドメをさしたかも(笑)
 04/08 15:58 
@ごとぅー@全天候型のあふぉ
そうですよね。ロータスならサーキットに耐えられなければ、ならないですよね。
今回ので競技用のグリスを付けてもらうことにしました。
 04/08 16:13 
04/06 21:05 
@パッピンス そうだったんですか(´∀`*)
明後日は工場が空いてなかったようで、今日か明日でと言われてしまったので、また何かの機会でお会いできたらと思います(。・ω・。)
エランも見れるところ少ないみたいで...
04/06 18:50 
明日交換作業いけますよとの連絡がきたので、オーセンティックカーズさんでベアリング交換してきます。
 04/06 20:54 
明日ですかー明後日なら見学に行けたかも〰️
僕もかかりつけのお医者さんはオーセンなんです(^_^ゞ

プロフィール

「@mikachu やっぱりMRは荷重乗せるの難しいですよね(´・_・`)
電子制御もバリバリだと思うので余計に楽ですw」
何シテル?   07/03 22:30
車はRX-8、S2000、RX-7(FD5型)→エボ9MR→デミオ13c→デミオディーゼル→208&エキシージSV6→86&2-eleven→NDロードスター&...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

JLD走行動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/11 07:22:55
ELM327 OBD2 Wi-Fi スキャンツール プチ加工/取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 09:35:02

お友達

お近くにお住まいの方(車種関係なし)や、同じ車に乗ってる方、乗ってた方気軽にメッセージください。
30 人のお友達がいます
alnormalnorm * YoshikiYoshiki *
mikachumikachu * しま27しま27 *
NiwasakiNiwasaki albireoSZalbireoSZ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
もうバレちゃったのでアップ。 療養のため優しい車に
ロータス エラン ロータス エラン
知り合いの方がエスプリターボ買ったを見てたら、なんかノリで契約してました。。。 年式と距 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
レボリューションのGTウイングとオーバードライブのRSマフラー付いてますが、見掛け倒しで ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
今のところTEINの車高調と、SPOONのN1マフラー、GTウイング、戸田レーシングのフ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.