• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

車検戻しからの萌え~(爆)

車検戻しからの萌え~(爆) 今日は朝から二回目の車検に向けての作業してました!!
自分のは基本的にノーマルなので、バーナー交換や不要な点灯箇所の配線処理等だけなので、対した事はありません(笑)

しかし、作業中に気が付いた事が・・・
何だか違和感を感じて目線を向けると・・・チ~ン(T_T)
CCFLのインバーターの配線が燃えて溶けてます・・・

少し前からイカリングが点いたりつかなかったりしてたので気にはなっていたのですが、まさか燃えてるとは(>_<)
きちんと絶縁処理したつもりだったのですが、何か甘い部分があったんでしょうね(爆)
大事に至らなくて良かったです。
車検終わったら、ヘッドはやり直しですね♪
てか、こんな事をブログに書いたら、セレナを○○バンってバカにした書き方する親切なあの方に、ネタにされて書かれたりして(笑)

車検戻し終わって時間があったので、先日履き替えたばかりのタイヤを試し履きしてみました♪

ネットで買ったトライアングルを、


組み込みました。

やっぱり引っ張りは甘いですが、まぁ~良しとしましょう!!


こちらのホイールは普段リヤ用ですが、春になったらフロントに履くので、試しに履いてみました!
サイズは8.5Jの+21になります(* ̄ー ̄)ニヤリ
良い感じ♪


リヤはねぇ・・・近い内に嫁いでくるんです・・・あれが(笑)
しかも四本も(爆)
楽しみです(*^^*)

さて、明日は関東地方で雪が降る・・・しかも爆弾低気圧の影響で、大雪になるみたい(爆)
明日は朝から出勤なので、家の前の雪を片付けるように、買って来ました!!


降らないでほしいけどね(^o^;)

ついでに、有効期限切れだったこれも買いました!


一回目の車検は自分でやりましたが、今回は気になる箇所もあるので、ショップに出す事にしました!

車検終わったら、今度はオフ会の準備で忙しいなぁ…
スタッフの皆さん、参加者の皆さん、よろしくお願いしますm(__)m
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/02/07 12:49:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🦁 早朝弄りオフからの突発ナイト ...
naopeiさん

冬の一日
らきあ258さん

『PARTS OF THE YEA ...
FJ CRAFTさん

今年最後の食べ納め
むさすけさん

エクストレイルの愛車イイね♪100 ...
ノンタマさん

スワロストーンデコ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ポメωリーさん

この記事へのコメント

2014/02/07 13:09:28
こんにちわ(^O^)
カプラー焼けは経験あります。
雨や洗車後の水滴で通電していまいショートした後なんですよね(>_<)
まだ、CCFLやLEDなどは電圧低いからショートで済みますけどHIDなどの高電圧のカプラーでショートしたら火災になりかねないですからコーキングなどで防水処理してくださいね~(^-^)
コメントへの返答
2014/02/07 13:14:56
ご無沙汰してます(*^^*)
絶縁も防水処理もしたんですけどね・・・
足りないみたいでした(爆)

火事になる前に気が付いて良かったです。

車検終わったら、しっかりやり直します♪
2014/02/07 14:58:20
僕のも溶けてる箇所がいくつか・・・

なのでCCFLなくす方向でやってます^^;
( ̄ー ̄)ニヤリッ
コメントへの返答
2014/02/07 17:15:57
新しいライト見るの楽しみにしてますよ♪
いつ、会えるかなぁ・・・
2014/02/07 19:07:24
トライ仲間(笑

安すぎて心配になります(爆
コメントへの返答
2014/02/07 19:11:35
一緒なんですね♪
2014/02/07 20:20:09
発煙筒…
買わなくても
ヘッド萌~で代用可ですね(笑)
コメントへの返答
2014/02/07 20:34:18
あっ!そうか♪代用出来ますね!

って・・・(^o^;)

何かある度に、萌え~ってなったら困ります(爆)
2014/02/07 20:39:40
あれを?嫁いでくるんですか?♪(*´-`)気になります(笑)

インバーターの萌え萌え、危険ですね^_^;

せぇちゃんのボヤ事件もあったし、自分も気をつけないとです(。>д<)

コメントへの返答
2014/02/07 20:49:04
あれっ?嫁いでくるんですよねぇ?(笑)
違うのかなぁ・・・(* ̄ー ̄)ニヤリ

萌え~は、気を付けましょうね!
2014/02/07 21:16:52
21がスッポリ入るんですね(゜ロ゜)

機会あればじっくり見させてください♪
コメントへの返答
2014/02/07 21:45:44
キツキツですよ(爆)

優しく入れないと(笑)
2014/02/07 21:23:30
こんばんは♪


同じタイヤですね♪(=^ェ^=)
コメントへの返答
2014/02/07 21:46:39
こちらのコメで二人目です(* ̄ー ̄)ニヤリ

もう、履いてますか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「メッセージ出来なかったので、こちらに❗️
圏央道で、一緒に走ってましたよね??
エクストレイルです(^-^)v」
何シテル?   08/05 21:03
車は低いのがカッコイイと思い続けて早2○年(笑) 車・沖縄・スノーボード好きの友達募集中!! セレナを2015年5月に降りました! これからはSU...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Hotsprings 2nd 開催決定~♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/22 22:44:25
バンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 08:33:33
ドアミラーカバーを交換してみよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 13:54:53

お友達

いろいろな情報交換やプチオフしませんか??
393 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 Black shine@埼玉Black shine@埼玉 *
SHIZMASHIZMA * 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
AC☆@K13nismo&SE464AC☆@K13nismo&SE464 * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル HANOTANの車高短⁉エクストレイル (日産 エクストレイル)
久々のSUV
ヤマハ シグナスX SR シグナスX通勤快速SP (ヤマハ シグナスX SR)
シグナス通勤快速仕様が納車されました♪
日産 セレナ HANOTANのエアサスセレナ (日産 セレナ)
平成27年5月にセレナを降りました。 約6年半、本当に色々な楽しい思い出を一緒に作ってく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.