• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふわふわ君のブログ一覧

2015年05月08日 イイね!

こんな夜中に・・・

こんな車に乗ってて意外かもしれませんが、

職務質問されたのは東京に当時の元カノとデートして以来でした(;´∀`)

パトカーのナンバー見たら結構すれ違ってるんだけど地元じゃ初ですw

いろいろ物色されましたが、最近流行りの葉っぱとか怪しい粉は出てこないです|д゚)

最近笠間で強盗があったからかなぁ?

まぁとにかく疑われるのはいい気分じゃないですね。

しかしおまわりさんも仕事なのであまり悪くは言えないです(´_ゝ`)

以上今日あった出来事でした( ̄▽ ̄)
Posted at 2015/05/08 02:08:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月30日 イイね!

エアロ・マフラー装着+全塗装!

エアロ・マフラー装着+全塗装!どうも長らくINしてませんでした(汗)

車がこの状態に出来上がったのは11月下旬で
早くみんカラに載せようと思ってたのですが、なかなかタイミングが
無くてこの年末になってしまいました(´・ω・`)

かなり書きたいことはあるのですが
なるべく簡潔にまとめます。

まず、この塗装色はトヨタの17クラウン前期にあった
ローズレッドマイカ(3M9)という色です♪

黒ソリッドにしようか白パールにしようか
下だけ塗って単色シルバーにしようか
逆に下の色と同色に上を塗ってしまうかいろいろ考えたのですが
以前からワイン系の色にしたかったというのもあってこの色に決めました!

日向と日陰では色が違って見えます。
いろんな角度からの写真をフォトアルバムに載せますので
良かったら見てください(´∀`)


エアロはオークションで中古で激安8万円と販売していたので
ラッキーでした♪
どこのエアロかわかりますか?( ̄ー ̄)ニヤリ
ちなみに新品で買うと50万近くします・・・(汗)


マフラーはこの画像からは見えませんが、
これもオークションで2万と激安物です(笑)
ギャルソンかもしれないということですが刻印などはありません。
でもいい音するんですよ~♪♪
傍から見ればネット用語でいわゆるDQNというやつに該当しますが
マナーや交通ルールは守ります!

本当はエアロと統一したかったのですが綺麗な固体が見つからなくて
断念しました。


後は目立った改造点はフォグもHIDにした位ですね。
ヘッドライトが8,000ケルビンでフォグが12,000ケルビンなのに
ヘッドライトの方が青い・・・( ̄▽ ̄;)何で?

これもフォトアルバムに載せますので
良かったら見てくださいね(*´▽`*)

Posted at 2011/12/30 00:03:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月07日 イイね!

車高調+BBS

車高調+BBSお久しぶりです。
最近どうも身体の調子が悪いのでぐったりしてます(´д`)



とうとう念願の車高調を取り付けました!
メーカーはJICです。
車高調を出してるメーカーが有り過ぎて結局どれがいいかわからないし、
以前マジェスタに付けた事のある物だったので(・ω・)

そして、セルシオに履いていたBBS-RSを装着!!


33シーマに17インチのRSを履いたシーマは私だけじゃないかなーと
勝手に思い込み独自性に酔っています(笑)

思ったとおり違和感なく綺麗にまとまって大満足です(*´▽`*)
シーマを出していた店に来たお客さんもこの組み合わせは好評みたいだったようで
なおのこと嬉しかったです!

ただこのRSはトヨタ用だったのでがっつりスペーサーをかましてます。
取り付けに至るまでの過程は書けば長くなるので省略します。

フォトも更新しますので良かったら見てください!




次はある有名ブランドのエアロ装着予定です(´∀`)

メーカー名を出したらサプライズ感が無くなりそうなので
あえて伏せときます(笑)
Posted at 2011/08/07 13:17:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月09日 イイね!

HID球交換

HID球交換こんにちは。

とりあえず、某オークションでヘッドライト8000kの球と
コーナーポジションLEDバルブに交換しました。

セルシオの時も同じ8000kにしていたので色合い的にも同じくらいかなと、
考えていましたが・・・

交換して点灯確認してみると、あ、青過ぎる・・・

昔マジェに付けていた10000kの物より青い(汗)

しかも片方チラツキ有り( ̄▽ ̄;)
安物は駄目ですねー

別の角度の写真をフォトに載せますのでよかったら見てください。



ちなみにフォグもHID化しようと買ったのですが中のアルミの遮光板?
に当たるみたいで断念してとりあえずイエローバルブにしました(´・ω・`)

対策とかおすすめのフォグ用HIDキット知ってる方いたら教えてくださいm(_ _)m

Posted at 2011/04/09 13:08:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月05日 イイね!

海で撮影

海で撮影どうもこんばんは~

今日は天気が良かったので午前中に洗車して
大洗海岸に行って来ました♪

まず初の洗車で思ったこと。
・車体がシルバーなので汚れや傷が目立たない!
・当然洗車傷が目立たないので多少はごまかせる!
です。


私の家は西の端っこなので目的地が東の端っこということもあり約2時間ほどの
ドライブです。

やっぱり海はいいですね(*´▽`*)
散歩してる人やサーファーの方はちらほらいたのですが
さすがに水着ギャルはいませんよね(笑)

一人でベストショットを撮りたいがために何度も車に乗っては動かし、降りて
カメラ撮影と・・・。
帰りに自分が撮影してたポイントを見たら
道路からよく見えて若干恥ずかしいことしてたかなと思ったりと(笑)

明日もどこかに行こうかなと考え中です♪


フォトも更新しますので良かったら見てくださいm(_ _)m
Posted at 2011/03/05 23:21:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「マフラー指摘されなくてよかった(汗)」
何シテル?   05/08 02:11
この度15シルビアに乗り換えました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

よろしくお願いします。
4 人のお友達がいます
りしまりしま T.T.CT.T.C
えいとくんえいとくん sanei-shobosanei-shobo

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
ほぼフルノーマル状態です。
日産 シーマ 日産 シーマ
イメチェンしました。 そろそろ19インチ位のホイール履きたいなぁ。
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
けっこう金をかけました(笑) [外装] 黒全塗装 ポリマー加工 エアロ:インシュランス ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
新・愛車11セルシオです。 こいつは純正仕様で乗っていきますw とりあえず 今風仕様です ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.