• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shiiro改めシローのブログ一覧

2014年07月15日 イイね!

ピスラボ~

初サマースキーで、ウイングヒルズまで行ってきました。
一度行きたかったと言うのもあるのですが、運よくリフト券が手に入ったので、
行くことができました。

板は借りることにしました。
通常板ですと、摩擦熱でソールが溶けるらしい。
で、こうゆう仕様のが。

板は、Hart Bal ShipⅢ 160㎝
ソールのエッジ側に金属板が埋め込まれています。
これで、ピスラボの摩擦熱に耐えられるそうです。
売っている板もあったので値段をみたら、諭吉さん5人分くらい。
自分には費用対効果が合いませんね。
ボード用もあり。

初履きでリフト乗り場までの感想。
「滑らん」

リフトの上まで行って、シーズン初?、ラスト?の滑走。

1本目
全然感覚が分からん。
ひたすら、ずらしとプルーク。
なんか、初めて滑る修学旅行生みたいな状態。(汗)

4本目でなんとかわかってきたけど、天然雪の感覚とは程遠い感じ。
ジャンキーな人は、エッジで滑っていし。

時間になったので、板を返却して
2回目は、来るのか・・・。

Posted at 2014/07/16 14:43:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2012年12月10日 イイね!

タイヤ交換その後

タイヤ交換その後ブログを書くのはもの凄く久しぶりです。(汗)
土曜日にタイヤを替えまして、日曜日に米原へ行きました。
行きは何事もなく目的地へ。
夕方6時位に現地を出て、自宅へ。
最初はパラパラと降っていたのですが、醒ヶ井から関ヶ原に入るにつれて段々と積もってきてびっくりしました。
山越えすれば大丈夫かなと思いましたが、自宅に近づいても思った以上に降っていて、意外でしたわ。
ATタイヤのままだったら、不安でした。
Posted at 2012/12/10 20:59:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月04日 イイね!

タイヤインプレ

今回、グラントレックAT3にしたのですが、まとまった距離を走ったのと他の方(他車を含む)のインプレが少ないので自分が講評したいと思います。

舗装乾燥路  特に不満は感じず、通常走行では問題なし。ノイズは感じるが、静かさを求めるタイヤで          はないので。

雨天時     限度を超えなければ問題なし。

未舗装路   まだ試してないので、評価できず。

積雪路     山間部の残り雪がある道を走る機会があったのだが、タイヤの特性を理解した上、
          慎重に走れば走行可能だった。
Posted at 2012/04/04 09:10:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月20日 イイね!

ちょっと惜しい

ちょっと惜しい2キロオーバー
Posted at 2012/02/20 20:25:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月02日 イイね!

新年明けました。

新年明けました。やることがないので、新年早々からマルモのオキテを見ながら車弄りをしていました。(笑)
昨年はあまり記事は書かなかったけど、今年は可能な限り書きたいですね。
Posted at 2012/01/02 17:48:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

日日、DIYで安く仕上げています。(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
20X 4WDですが、希少なガソリンの6MTです。 在庫がなかったので、納車に3週間かか ...
トヨタ コンフォート トヨタ コンフォート
教習仕様のこの車で仕事をしていました。 現在はペーパー指導員です。(笑)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.