• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

VHS

パナソニックさんや日本ビクターさんが
家庭用VHSビデオデッキの生産を
やめるんだそうで(・・;)
早いところBDに移さなければ (^o^;)

ベータ、MD、DAT、
そして、記録媒体ではないが、
レーザーディスクってのも ありましたね~。
CDVなんてのもありました。

どんどん消えていきますね (-_-;)

持っていても再生する機械が無くなっては 、どうしようもない。

あと何回、記録媒体が変わる歴史を
見ることになるのだろうか?
ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2012/02/10 16:58:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レクサス全国オフに行って来ました。
yuuta1221さん

もりもり漏れ漏れボンボンバ~♪( ̄ ...
★もりもり☆さん

目の保養~👀🎵
よっさん63さん

やるよ!10月8日関西フレンチミー ...
otakuppoiさん

さようなら白テッツァくん★
まさむね777さん

3333イイね!
Dせんしさん

この記事へのコメント

2012/02/10 17:40:35
替えるたびにメーカーは儲かる
構図ですねw
デジタルでHDDに残すのが懸命では?
コメントへの返答
2012/02/10 19:20:43
AVとパソコンの垣根が無くなって
HDDは、しばらく続くでしょうね(^o^;)

また、次が出てきたりして(^_^;)
2012/02/10 18:39:39
ソニヲタなσ(^_^;)は
けっこう規格変更に泣かされて来ました

古くはβ、
最近ではメモリースティック
SONYの規格が主流になるなんてBDが
初めてのような気がします
コメントへの返答
2012/02/10 19:17:45
ずっとソニーなんですね(・・;)

自分もメモリースティックは使ってました。
すっかりSDになっちゃいましたが(^o^;)
BDの次が、どうなるのやら(^o^;)
2012/02/11 01:30:06
うちはナショナルですが、テープを入れる部分が上に飛び出るヤツで、ワイヤーリモコンが付いてる『マックロード』を愛用してました。

以前、ブログに載せたパナカラーに下にまだ置いてあります。
コメントへの返答
2012/02/11 06:34:39
マックロードのCM
コマオクリモデキマスヨ
を思い出しました(^o^;)
2012/02/11 11:27:00
時代の流れでイロイロな物が
生み出され消えていきますけど
その当時は画期的な物ですもんねw

MDもSONYが最初だと聞いてますし
PSPのソフトがその応用品ですもんね~✩

しまいには人の直接脳に書き込む
装置ができるかもしれませんねwww
コメントへの返答
2012/02/11 11:43:16
いつも、もうこれ以上は変わらないだろうと
思うんですが、いろんなものが出てきますね。

BDでDVDやCDが再生できるように
応用が効くものがいいですね(^o^;)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

イジるよりも、維持る(^o^;) 「ンダモシタン」とは、 びっくりした という意味の 鹿児島弁、宮崎弁です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ダッシュボード、センターコンソール、ミシミシ異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 19:53:45
インターナビで走行中にDVDを見れるようにしたい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 19:29:11

お友達

現在は、オフ会等で
お会いした方に
限らせていただいております。
ご了承下さい。
55 人のお友達がいます
スコーティアホワイトスコーティアホワイト * 山猫 //山猫 // *
一ッ葉一ッ葉 * m4m4 *
ピロルピロル * クリュークリュー *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー サンバーさん (スバル サンバー)
2008年8月購入。 富士重工業製 サンバーディアスワゴン スーパーチャージャ ...
ホンダ フィットハイブリッドRS フィットさん (ホンダ フィットハイブリッドRS)
初めてのホンダ車。 初めてのハイブリッド車。 FIT3発売は、知っていたが、 敢えて最終 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
97年式2代目レガシィRS MT車 2011年11月廃車。
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
1990年代前半 20歳前後に 新車で購入して 約3年半ほど乗っていました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.