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イイね!
2010年11月07日

久しぶりに・・・

久しぶりに・・・ 車関係の作業した気がします。

とは言え、今日は起きたのが9時30分。

それから作業開始して12時から13時30分まで休憩。

2時30分には作業終了してゴロゴロしてました。(爆

・・・なんかね・・・やる気が出なかったんですヨ。(ぉ

で、やった作業内容はと言うと、アバRのATミッション解体。

詳細はこちらから。(クロミラさんフォトフォルダ参照)

軟骨さんの整備手帳を見て、デフの取り出しめんどくさそうと思ってましたが、ATミッションを割ってデフの取り出しは・・・

20分で終わってしまいました!

やる気が無くて最高の暇潰しになるかと思いましたけど、暇潰しにもなりませんでした。(ぁぁ

エンジンとミッション分離の方が時間掛かったよ・・・orz

まぁ、それはともかく、無事にLSDと専用オープンデフを取り出しに成功したので、その後は約に立つか分かりませんが勉強の為にATミッションをバラバラに分解してました。

よく参考書とかに載ってる小難しい回路を想像してたんですが、ミラのATミッションは案外簡単な構造で拍子抜けしました。

デフを駆動するアウトプットシャフトのカシメナットが回らなかったのでそこだけ分解できませんでしたが、そのほかのプラネタリーギヤやクラッチ構造の何速ギア(?)部分はバラバラに。

油圧回路もストレーナーを外して数本ボルトを外したら一体で外れて・・・

迷路みたいな油圧回路は何処?みたいな感じになりました。(苦笑

まぁ、これも30分ぐらいで終了してしまったんですけどね。

暇潰しとトリビアにはなりましたかね。←

最近寒くなってきたせいか、やる気が削がれていけません。

一番の理由は金欠病なんですけどねwww

お金が無いとやる気も削がれます。(ぉ

4号機も仕上げなきゃいけませんが、バッテリー移設から全然触ってません。(爆

・・・なんとかしないと・・・

JB計画もぼちぼち進行しないといけませんしね。

ヘッドはワンナイ工房製ではなく外注でポート研磨を依頼。(爆

腰下は純正のOSピストンを入れる程度で済まそうと思ってます。

10万キロオーバーのエンジンで手入れも悪いので、シール類も全て交換して・・・

クランクシールはMOOM5の時のブツブツ交換会の時の品が役立ちそうですwww

あとは・・・うおぽん!でしょうかね。←

さてさて、一体いくら掛かるのか・・・(滝汗

・・・そんな訳で本日のアニソンメニュー。

FORTUNE ARTERIAL-赤い約束- OP 『絆-kizunairo-色』



携帯の方は関連情報URLから。
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Posted at 2010/11/07 16:56:00

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この記事へのコメント

2010年11月7日 18:22
支部長。お晩です。

やってますね。(笑)

そのLSDがめちゃくちゃ欲しいです。(爆)

部品取りでATアバR探すしか無いですかね。
コメントへの返答
2010年11月7日 18:43
社長おばんです。

ミッション割る前提ならアバR4でも良いと思いますね。

なかなか無いですけど…
2010年11月7日 19:35
バスタオル姿の瑛里華さまwww(´∀`)ハァハァ←
ありがたく保存させていただきますたw(ぁぁ

FFだと、ミッションばらしとか難しそうなイメージがあったんですが……

コメントへの返答
2010年11月7日 19:41
どうやらMTミッションの方が構造が複雑そうですね・・・

前回バラしたL5バンのEFエンジン、ミッションは分離にかなり手こずりましたけど、今回はスコッと外れて楽できましたね。

・・・トルクコンバーターをどうやってフライホイールから外そうかと悩んでるところですけど・・・(^_^;)
2010年11月8日 0:05
MOOM5の時の…(゜ロ゜)

洗車セットと一緒に入れといた奴ですか!?

未だに用途分かっていないので、取り付けたら見せてください!(笑)
コメントへの返答
2010年11月8日 7:19
あのときのブツですよw

おそらくフライホイール側のシールかと…

自分も良く分かってませんがw
2010年11月8日 5:12
おおーやっちょるね(・∀・)
関心関心(?

ワシの方は
バタバタしててなーんもでけん
(´・ω・`)
コメントへの返答
2010年11月8日 7:20
自分もなかなか進みませんね。

主に金銭的な問題で…(^_^;)

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「キティミラのエアコン修理。
真空引きちぅ←」
何シテル?   04/13 12:42
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