• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

One night clubの"ミドリミラ" [ダイハツ ミラ]

2度目のオールペン。

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2011年08月07日
1
最初のオールペンから約1年・・・

ちまちまと進化していた兄貴のミドリミラですが、ちゃんと足付けをしなかったり1日で無理やり仕上げたのもあり表面がザラザラ・・・

仕様変更もかねて再びオールペンすることになりました。

2
単管で仮設塗装ブースを作りその中で塗装。

休みが日曜日だけなので2週間に渡り放置プレイされつつ色の塗装は完了。

少々ゴミがついてしまったので耐水ペーパーで磨き、クリア塗装に入ります。

3
・・・クリア塗装する前に、ピラー部分にダイノックのカーボンシートを貼り付けました。

そしてクリアを塗装・・・

ウエットカーボンのような感じになりますが・・・

剥がせないですね、うん。

ポクし~らないっと♪←

4
そしてさらに一週間後・・・

カッチカッチになった塗装を耐水ペーパーで磨きこんでいきます。

一番面倒な作業ですねwww

ゆず肌がきついところがあったりするので最初は荒めの800番(削りすぎに注意!)でガシガシと削り、その後番手を上げて磨いて行きます。

最終的にコンパウンドで磨いて完成。

前回の塗装ではやらなかった工程だけにボディーがピカピカになっていくのは快感。(爆

集中してたのでTシャツが汗で搾れるほどになってるのは気が付かなかったです。(ぇ



5
手前においてあるのが前のカラー。

だいぶ深い緑になりました。

イメージ的には・・・

カエル→カナブン

でしょうかwww

フロント回りのヘッドライトやLEDを取り付けて完成の予定でしたが、写真を撮った後にものすごい雷雨に見舞われて作業中断。

完成しませんでした。(汗

次回に続きます?←


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

前後バンパー修復

難易度:

純正バンパー 加工!!荒処理編

難易度:

純正バンパー加工!! 塗装編

難易度:

シャーシ塗装

難易度:

バンパーブラック塗装

難易度:

バンパー塗装

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/07 18:13:06
いい感じです(^q^)

自分も涼しくなったら、2度目のオールを、実行します♪
(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2011/08/07 19:21:44
夏の日差しの中でやるとテカテカになりますけどねw

でも、暑くて磨くのが大変です・・・(苦笑

2011/08/07 23:47:57
カエル→カナブン

メッチャ伝わりましたぁ~!! (爆

コメントへの返答
2011/08/08 06:40:07
前の色と比べると正にそんな感じでしたからww
2011/08/08 05:43:03
カナブンwww

クリヤにマジョーラ混ぜれば
「玉虫」だね
アヒャヒャヒャ(゚ε゚`≡´゚з゚)ヒャヒャヒャ

ってか緑のホイールもイイ感じ?
捨て履き用でしょうがww
コメントへの返答
2011/08/08 07:22:20
ホイールは付けたまま適当に塗りましたからねww

プロフィール

「絶賛死亡中。・・・雨降ってるし風邪引いたかな?←」
何シテル?   08/15 15:52
皆さん初めまして。 ミラばかり集めてるワンナイトクラブと申しますw メインはドノーマルから仕上げたL200Vのムーンルーフつき4ナンバーのアバ。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ISCバルブ洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 18:52:25
赤チヂミインテークマニホールドへ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 22:16:48
JA11へJA22電動パワステ装着まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 21:03:36

お友達

※お友達について※

お友達は随時募集中♪
特にミラ乗りの方、大歓迎です!
そのほかの方も気軽にポチってくださいw
135 人のお友達がいます
めんちBeaMめんちBeaM * 利根川の天然水利根川の天然水 *
如何様☆ユーリ生徒会長☆如何様☆ユーリ生徒会長☆ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
みーーやんみーーやん * ちゃんりゅー@L70Vちゃんりゅー@L70V *

ファン

109 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ クロミラさん (ダイハツ ミラ)
よく行く車屋さんで代車として借りたのが最初の出会い。 そのとき乗っていた車を売る際に次の ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ はっちゃん (ダイハツ ハイゼットジャンボ)
軽トラ買うなら絶対ジャンボ!と思っていた憧れ(?)の車。 旧規格なのに新規格軽トラック ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
周りの影響でついつい購入してしまった遊び車。 山が多いので近くの林道で遊ぶには最高の車で ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
免許取りたての頃に欲しかったGD系インプをようやく購入。 楽チンなATで遠出用・・・と ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.