車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日
2016秋の東海ツアー①
2016秋の東海ツアー① 季節の変わり目は本当に激務が続きます。
さすがに嫌気がさしてきますね~。

毎年、強引に予定を作って心が挫けないようにしていますが…。
今年も浜松遠征を組んじゃいました!!!

で・も・ね?
浜松市内はもう何度もお伺いしているので。。。

ちょっと先まで足を延ばしてみました。
(朝の5時出発になりましたがwww)

千葉から首都高を超えて、一路東名~新東名へ!

着いたのはここです。



尾張名古屋は城で持つ!そう。名古屋城です。
もうすぐ天守閣が入閣禁止になりそうというウワサなので。



天守閣、荘厳ですね。
再建ですが、緑に錆びた銅瓦が特徴的です。

本丸では武将隊が廻って記念撮影に応じていましたね。
ウチも織田信長公と記念撮影♪

再建途中の本丸御殿も既に公開中。



この城は基本的に徳川御三家の城ですが、徳川氏以前にも歴史があります。



二の丸庭園にひっそりと「那古野城」石碑が。
織田信長公がここで誕生したとも言われる地です。

さて、愛知と言えば名古屋めし。



きしめん&味噌カツ!
美味美味~♪

グルメも堪能したので、少し足を延ばしてみました!



信長公ゆかりの清洲城です。
三谷幸喜さんの映画「清洲会議」でも舞台になりました。
信長公の若き頃にこんな天守はなかったでしょうが。。。



付近にありました。
信長公の像です。
うん、勇ましい!!

さて、これで浜松に「戻り」ましょう???



いきつけのお宿です???
到着後、お友達のご招待で豪華中華ディナー!!!
エビチリくん、いつもありがとうございます。
詳しくはリンクに飛んでね。



で、恒例の夜会!!!
チェギラさんエル松さん、いつもありがとうございます!!!

…2日目に続く。
ブログ一覧 | エルグランド | 日記
Posted at 2016/10/15 18:08:17

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 20:57:53
お務めご苦労様です。

年々解散時間が早いような(笑)

もう歳ですかね~(*´艸`*)
コメントへの返答
2016/11/05 20:58:47
最近、おねむが早くてwww

って、なんか淋しいですよね~。

またオフ会しましょう!!!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「久々の甘い誘惑♪ http://cvw.jp/b/500678/38957428/
何シテル?   12/04 23:49
クルマ、バイク大好き、でもぶきっちょでめんどくさがりwww。 一向に方向性が定まりませんが、純正パーツを確実にひとつひとつグレードアップさせたような使い勝手の...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
少しだけ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/24 19:22:56
ドライブレコーダーDR400G-HD 日本語ガイダンス ファームウェア更新(DBA-RN8 後期) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 12:02:44
お友達
小心者ですのでこちらからのお誘いはほとんどしておりません。
気になる方はどうぞお気軽に誘ってください。
特に末永く、オフ会もしくはコメントなどで絡んでくれる方募集しています☆

注)あまりにも絡みの無い方は予告なくお友達解除させていただくことがあります。
83 人のお友達がいます
麦藁商会麦藁商会 チェギラチェギラ
トシオ@越谷トシオ@越谷 TsuyoshiTsuyoshi
ゲチュナゲチュナ hiro@♪♪♪hiro@♪♪♪
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2008年11月高齢化社会に対応すべく?購入。 最初はY33のパーツくらいは引き継いでい ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2015年7月~ 奥様仕様車です。 プリメーラワゴンが14万㌔突破したため、代替えに迫 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
2006年1月~ ルミナスレッドに一目惚れにて代替え。 通勤快速仕様。 毎日常磐道を爆走 ...
ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
なかなか乗るヒマないバイクです。 07年式ですが走行100キロ(笑) チャリンコかい。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.