• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RKレッツのブログ一覧

2013年02月04日 イイね!

愛車グランプリ 投票ありがとうございました(・_・)(._.)

大分時間が経ってしまいましたが・・・すいません。



愛車グランプリ決選投票、ありがとうございました。


ステップワゴン部門1位は キノコ@@さん v(^o^)v


ステップワゴン部門2位は ただ太郎さん と 自分(*^^*)

自分はただ太郎さんと同票の124票も頂けました。



自分の車が選ばれた事だけでも光栄な事なのに、多くの方にメッセ等も頂け、本当に感謝申し上げます。


今後の進化の予定は全く無いのですが・・・(ーー;)


こんな自分ではございますが、今後とも宜しくお願いいたします。


この度は本当にありがとうございました。m(._.)m ペコッ
Posted at 2013/02/04 21:27:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月25日 イイね!

当たりますように・・・・

プレゼント企画、当たったこと無いのでそろそろ運が来る。


かも・・・・




この記事は、新商品 激落ちくんシリーズプレゼント!!について書いています。
Posted at 2013/01/25 22:07:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月23日 イイね!

久しぶりに嬉しい出来事が・・・( ^.^)( -.-)( _ _)

最近、めっきり更新もご無沙汰になっております・・・(;´∀`)


1/14の大雪、皆さんお怪我はありませんでしたか?


此方千葉でも数年ぶりの大雪となり、雪が滅多に降らないためスタッドレスは持ちあわせておらず、なんとか翌日の会社にはいつもより1時間以上早く出社し、問題なく到着出来ました。



が、問題はその翌日(1/16)に・・・



前日予報で氷点下になるとの事で、前日(1/15)と同じ時間に家を出たのですが、全く凍結は無く、いつもと変わらない時間で会社に到着。

車から降りて、駐車場歩いている際に事件は起きました!!


って、凍結した場所に足を取られ、見事転び、右肩から落下。



丁度、カバンをかけていたのでそちらが先に落下したため、直撃はしませんでしたが、右肩上がらなくなりました・・・

「折れた?」と思ったり・・・(;・∀・)


早退し病院へ行き、レントゲン撮るも異常なし。
筋を痛めているので、1週間はシップと痛み止め併用で様子見となりました。

1週間経ち、なんとか痛みも引いてきて、なんとか動くようになってきましたが(^_^;)



天気予報では今晩から再度降雪の予報・・・


皆さん、明日の出社はゆとりを持って出社して下さいね。(って自分が一番危険ですが・・・)




こんな年明け早々、良い事無かったのですが、「ただ太郎さん」のブログを拝見した際に「愛車グランプリ2012」の結果報告が・・・


「誰かな~?」って見たら・・・・



なんと、「ステップワゴン部門」に自分の車も残っている・・・\(◎o◎)/



数多くの参加されていた方がいたので、ダメもとで参加してみたのですが・・・




第一次投票で、自分の車に投票頂きました皆様、本当にありがとうございました。m(._.)m




年明け早々、怪我をするというあまり良いことがありませんでしたが、帳消しになるくらい嬉しいです。

ぜひ宜しければ最終投票もよろしくお願い致します。(_^_)

http://minkara.carview.co.jp/userid/500779/car/968080/profile.aspx

Posted at 2013/01/23 20:55:43 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月05日 イイね!

おめでとうございますm(__)m

新年あけましておめでとうございます。


って既に1月5日になってしまって、今更で申し訳ございません。



昨年末より忙しい日々を送っており、みんカラ徘徊も停滞し、年末は体調崩し、大掃除もせずに昨日まで寝込んでました。


本日、久しぶりに車に乗ったのですが、こんなに乗り心地悪かったかな?と思うほどで・・・(^_^;)



エンジンは調子が良いです。
やはりピストン交換してもらって良かったです。
まだ500kmくらいしか乗ってませんが( ;^^)ヘ..


午後からディーラーさんへ伺い、私も赤い袋を頂いて来ました。


15時にakibanさんと約束していたのですが、車をディーラーへ預けてカインズホーム行って戻ってきたら、丁度akibanさんが自分とスライド。(って自分徒歩でしたが)


あ~~~~、と手を上げたのですが気づかず行ってしまった~、と思ったら、引き返してきてくれてディーラーで落ち合う事に。(予定ではakibanさんの自宅でしたが・・・)


って事で、そそくさと今度は2台で地元D2へ。


ちょっとした買い物後、D2駐車場で、コーヒー1本で2時間近く話をしていて、気づいたら夕方に・・・(・・;)





取り敢えず、プチ写真撮って解散となりました。

久々にお会いし、話しできて楽しかったです。

あっ、明日もまた合うかもしれませんが・・・・(-_-;)



写真撮って気がついたことが・・・フォグの光軸高すぎで(**)/ マブシイッ!!
フォグガーニッシュもラッピングしてしまっていて、調整用の穴も塞いでしまったので、穴開けるかバンパー外して調整するか・・・・もうちょっと考えます。



今後の弄り予定は全く無いので、これ以上の進歩はほぼ無いと思います。(T^T)



くだらない新年1回目のブログとなりますが、皆様本年も宜しくお願い致します。m(._.)m ペコッ

Posted at 2013/01/05 21:20:06 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月11日 イイね!

オイル減少・・・その後・・・(オイル減り対策完了)

約2週間ぶりにRK君が帰還しました。


なんとか無事にピストンも新品になり、快適になって帰って来てくれました。(^^♪


実は昨日上がっていたのですが、引き上げに行ったらちょっと想定外のLo側ライトが点かない。という非常事態に・・・(^_^;)


結局1日帰還が延長になりました。








分解写真お願いしてましたが、忙しかったようであまり無かったので(無理にお願いしているので)、交換前後だけアップさせて頂きます。


【交換前】

前回写真アップしたように焼き味噌君が沢山ついております。

【交換後】


新品ってこんな感じなんですね。知りませんでした。(^^ゞ


引き上げ後、まだ数キロしか走ってませんが、やはりアクセルが軽いですね。
軽く踏むだけで前に進んでくれる感覚は、以前の感覚と違います。

慣らし終了後には、BeeRチューンの本当の効果が解るかも(爆)スゴクキタイシテマス((o(´∀`)o))ワクワク

今までは、本当の性能の半分も出ていなかったかも????




急加速・急発進は1000km程度控えて欲しい。との事だったので、暫く大人しく運転していようと思います。
燃費がどれくらい良くなるのか?1kmで良いので上がって欲しいです。o(^o^)o



今回の対策前に調子が悪く外していた BIG-X ですが、一様直って帰ってきた(ファームのアップ実行)のですが、帰宅途中で気づいたのですが、ステアリングリモコンが動かない(RUE-H403R)。(# ゚Д゚)


電池が無くなったのかと思い、新しい電池を買いに行って交換したのですが、うんともすんとも言わず・・・
本体受光部の目の前で実行してもダメ・・・

1箇所直っても、1箇所直らず・・・

いつになったらきちんと直るのか・・・・(´ヘ`;)ハァ


とりあえず、オイル減り問題は今回の対策で終了できそうです。( ´∀`)
Posted at 2012/12/11 22:14:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ガーニッシュ、埋めたんですね(*^^*)」
何シテル?   01/28 22:59
2009/02、交通事故によりRF3を廃車。 2009/03/27、エスティマ(TCR20W) 2011/10/30 ステップワゴン スパーダ Z ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

RK カーゴランプ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/27 21:06:18
ポチリました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/25 20:24:30
静音化<天井>② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/03 09:55:38

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
実用に耐える為、足上げてます。 下げてしまうと、家の前の通りから脇の段差入れません(T^ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2009/02/12 交差点内 信号無視により事故発生 2009/02/17 入院 20 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
非常に乗りやすく、購入車両の中で一番長く乗りました。 2009/2/11 事故により廃車 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
中古車で購入し、5.1ch&デッドニングして音にこだわった車でしたが、1年ちょっとで手放 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.