• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ELYZESTのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

タイヤは確認しよう〜。

タイヤは確認しよう〜。こんばんは〜。

人生初なパンクを致しました。

大事にならず良かったということに尽きますね。

高速に乗らずに良かった。。。

牛骨ラーメンを食べに行こうと二号線を東に。

なーんか、最近80キロあたりでなんかバタバタするなって違和感はあったんですが、普通に走ってはいたんです。

休み前にも空気圧をチェックはしてたし(^_^;)

ただ内減りは激しかったのと、左リアタイヤはこの前の縁石ガリガリ攻撃で多少のダメージはあるから大丈夫かなという不安もありました。。。

そしたら、右リアタイヤのバースト。。。

前のRC1から使ってたタイヤだったので、3年くらい使ったのかなー。

やはり、車高落とすと内減りを確認しないといけませんね。。。

明日にでもタイヤを発注せねば。。

それにしても、スペアタイヤないとどーしようもないし、車高低いと専用車載を呼ばないといけないし、面倒なことは多いですが、やめれません 笑笑

あと、今回ホンダトータルケアのJAF会員バージョンを使ったんですが、本当に助かりました。

100キロ離れても無料でマイディーラーに運んでくれるし、レンタカーは現地まで持ってきてくれるしで、遠乗りする人はもちろん、みんなあーいうときはパニックになるだろうから余計に助かりました。

ホンダ車にお乗りの方はホンダJAFトータルケア会員になることをオススメします!

使わないことが1番だけど♪

良い経験になりましたとさ。。
Posted at 2017/08/16 23:44:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言
2017年07月23日 イイね!

今週末は〜♪

こんばんは〜。

日曜日も終わりますねー。

明日からまたスタートになりますね。

で、今週末は待ちわびた九州初のRCオデッセイのオフ会であります!!

楽しみだな〜♪

カッコいいオデッセイ並べましょう〜♪

29日土曜日は阿蘇・大観峰に集合ですよ〜♪
Posted at 2017/07/23 23:25:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言
2016年12月31日 イイね!

総括 2016。

総括 2016。本日3本目なブログになります(^_^;)

今年もあと2時間少々になりました。

2016年の総括をしたいと思います。

まずは、新年早々にオデハイを黙って買っちゃいました 笑



結果的には買い換えて満足!10年乗ると決めたのであと9年乗りますよ〜笑

そして大きい出来事は、結婚を決めたことかなー♪来年からは一気に生活変わっちゃいます。遠征もなかなか出来なくなる可能性高しですが、日本全国のみん友さんに会いたいと思いますっ。

そして、今年もみんカラネットワークでお仕事の幅が広がりました。お世話になった方々、本当にありがとうございます。なかなかこんな営業マンいないと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

そしてそして、来年もさらにネットワーク活かして、拡販出来たらなと思います〜♪

みなさま2016年お疲れ様でした。

良いお年をお迎え下さいませ♪
Posted at 2016/12/31 21:28:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 独り言
2016年12月31日 イイね!

本年の走行。

本年の走行。こんばんは〜♪

2016年ももう少しになり、走り納めも致しましたので、ハイドラ関係おさらいです 笑




これが昨年末でしたので、43587キロの走行距離になりましたー。

テリトリーは一個減りましたね(^_^;)




ちなみにオデハイさんが13014キロ。




CR-Zが昨年より19201キロ走りましたー。

とりあえずだいたい年間4万キロ走ってるようですね 笑

例年に比べて抑えた気がしたんですが、やっぱり走ってるようです。。。

さっ、来年は何キロ走るかな〜♪
Posted at 2016/12/31 19:39:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言
2016年06月06日 イイね!

S660乗りの方へ。

こんばんは〜。

S660MT乗りの方へお尋ねです。

S660に乗ってる人が言ってたんですが、ギアチェンジした時に、エンジン回転がすぐに落ちなくて、しっくり来ないとのこと。

3速で引っ張ってギアを上げた時に、回転数が高いままになってて少しタイムラグがあってから回転数が落ちるとのこと。

意味わかりますかねぇ。。。

なんか、ギアチェンジのエンジン回転数の違和感を感じてる方いらっしゃいますか??

よろしくお願いします。
Posted at 2016/06/06 22:57:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 独り言

プロフィール

「@ヴァンダルさん おはようございます。晴れ間はいつ見られるのやら。今日も頑張りましょう〜。」
何シテル?   10/19 07:50
ずっと自己紹介更新してませんでした(^_^;) 4年ぶりの自己紹介更新です。 月日は経ち大学生から某営業マンに。 車歴もゼスト→CR-Z エリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

流れるウインカー(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 23:37:58
カーネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 23:53:46
納得いくまで手直しを 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 00:04:41

お友達

できるだけブログ書くように努めてます♪
気軽にお友達ボタンを押してくれたら嬉しいです(*^^)v
人見知りですが、どうぞよろしくお願いします( ^)o(^ )
204 人のお友達がいます
カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認 hasikenhasiken *
AuO2AuO2 * まいきーまうすまいきーまうす *
NOBLESSE@ICHIRONOBLESSE@ICHIRO *みんカラ公認 おでぶデデンネおでぶデデンネ *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド オデハイちゃん (ホンダ オデッセイハイブリッド)
DAA-RC4 ハイブリッドアブソルートEX RC1からの乗り換えです。残クレの走行距 ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
最近新たにラグジュアリー路線に走りだしました。 19インチ導入にギャルソングッツが増え ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
気づけば10万キロ目前。。。 夜はLEDキラキラ仕様です( ^)o(^ )
ホンダ CR-Z Compact Renaissance ZERO (ホンダ CR-Z)
補助金ギリギリ間に合いました!! 色は新色のホライゾンターコイズパールをチョイス!! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.