• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TERU-23のブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

☆みんカラOPM~2017~☆

☆みんカラOPM~2017~☆行ってきましたみんカラOPM*2017!!
前日の雨避け洗車も虚しく、出発しようと車に乗り込んだ瞬間から雨がポツポツと…( ̄▽ ̄;)
やはりそう簡単には天気予報を覆すことはできませんね。。。

道中は大きな渋滞もなく、順調に現地着したものの、ハイドラがやばいくらいハイタッチをしてくれたので、行くだけで充電の半分を消費しましたwww
よって会場ではハイドラおーーーーふ(爆)

現地でも雨は降り続き、まぁ-寒いこと寒いこと(T^T)
朝方から頭痛が酷く、さすがにマズイかなと思いましたが徐々に回復( ̄ー ̄)

会場で撮った貴重な写真がこちら。





以上ですwww

久しぶりのオフ会に参加したお陰で、途中わざわざ別会場から足を運んで頂き3年ぶりの再会を果たしたり、懐かしいアテンザオフの話も出来ました(°∀°)

午後になっても雨は止まず、早めの解散となりまして、せっかくオフ会エリアに遊びに来て頂いたみん友さんとお会い出来なくすみません。。。

そして当日朝早くから準備・設営、後片付けまでして頂いた皆様、本当にお疲れ様でしたm(__)m




参加の代償w





駐車場の深い水溜まりにて、うちのホイールが水車の役割を果たしてくれた為、この汚れ加工っぷり(爆)

次回の洗車が楽しみだ( ̄ー ̄)フフ
Posted at 2017/10/18 02:33:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

☆オフ会がある限り…☆

☆オフ会がある限り…☆さてさて、明日10月15日はOPMですね♪♪
残念ながら生憎の空模様の予報が出ていますが、そこにオフ会がある限り車を洗わない訳にはいきません(爆)
いつもオフ会の前に洗車をすると、当日は雨に降られるので逆に雨予報が出ている時に洗えば曇りくらいにはなるかと…( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで、近所の目線を気にしながら2時間半程で完了-!!コーティングをしたばかりなので、つるぴかぼでーになりました(°∀°)

雨の日はウォータースポットを気にせずに洗えるので、非常に拭き取りが楽ですね(^_^)/
晴れの日はこうはいきませんからね…( ̄▽ ̄;)
これもカーポートを付けた恩恵だな…うん。。。

それではお決まりの…



いつものアングルにて撮影♪



順調に雨は降り続けます…



先日リコールによりおにゅ-になったキャリパーさん(´ω`)
おまけにバックカメラも新品に交換して頂きました。

本当はね…



こんなの欲しいですけど、30人近く諭吉さんが必要となるので、躊躇しますね…さすがに。。。


そしてここからがいつもの妄想タイムとなりますので、戯言だと思ってスルーして下さい(爆)
うちのアテンザもだいぶオーディオ環境が整ってきましたが、やはり更に更にと上を目指してしまうもので困ります( ̄ー ̄)

そこで考えられるバージョンup策を思案します。

①新発売になったカロの新型サイバーナビ





今回新たに導入された「マスターサウンドリバイブ」。これは圧縮音源で失われた22kHz以上の高音域の復元と、ノイズの効果的な除去をしてくれるとのこと。
2wayであれば是非とも試してみたいですが、うちの3wayでは制御できずヱヴァの様に暴走(見たことないケドw)しても困るので不向きですね。。。

SABにはデモ機がなかったので、そのうち導入されたら聴いてみたいところ。あったのは1つ前のサイバーにCスピーカーで鳴らす仕様でした。

②RCAの交換
こちらはかなり交換を期待出来ますが、その分コストもかなりかかり、アンプをもう1機入れられるぢゃん!ってレベルなので見送らざるを得ません…( ̄▽ ̄;)

③HNFの導入



こちらもノイズの除去に役立ってくれそうです。現に付けたオーナー様の話ではRCAよりも変化を体感できるそうです♪♪
お値段もかなり魅了で、場合によっては複数個取り付けることも可能だとか(°∀°)

④デットニング施工

フロントドアのみならず、床下・ピラー・タイヤハウス・天井・トランクなど、まだまだやるべき箇所は多く残っています。
結構重くもなるので、予算との兼ね合いで決めていく形かと思います。

初回車検も終わったことですので、変化を楽しみながらやっていきたいですね(^ω^)
それでは明日参加される皆様、宜しくお願い致しますm(__)m
Posted at 2017/10/14 17:39:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月20日 イイね!

☆今週末は…☆

☆今週末は…☆うちのアテンザですが来月で納車してから3年が経とうとしています。
車検なんてまだ②先と思ってましたが、なんだかあっという間なんですよね…特に納車後の1年はほとんど入院させてましたし…( ̄▽ ̄;)

お陰で走行距離も1万1千㌔と、順調に優良中古車としての価値を維持しております(爆)
ま-売りませんケドもw

そして今日はやっと時間が確保出来たので、朝から重たい腰を上げて洗車開始♪♪
7月にコーティングしてたので、軽-く洗っただけでピカ②(°∀°)





いつも同じ構図さ-せん…
なんたって、乗ってるのは月に数回ですからねw
でも今度、車の写真を撮りに行こうかと思います…勿論埼玉県内で( ̄ー ̄)

個人的にお気に入りのリア周り♪





そして最近ホイール4本中の1本のセンターキャップに、原因不明の白い斑点が出始めまして…
パーツクリーナーでも落ちないし、waxも駄目そう…
仕方ないからホムラ2x10の黒いセンターキャップに交換するか。。。

これはカスタムではなく、補修ですし(爆)



んでもって時間があったのでエンジンルームも磨きます♪



これで車検整備で、整備士サンの手を多少汚さないですみますね(´ω`)

それにしてもボンネットダンパー欲すぃ…(T^T)
冬のフェアまでの我慢だな(T^T)
Posted at 2017/09/20 21:18:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

☆久方ぶりの小旅行☆

☆久方ぶりの小旅行☆長い長い梅雨のような夏が終わり、海無し県民の埼玉人としてはやはり年に一度は海を見たいとゆ-ことで、行って来ました茨城県♪♪

平日なので、朝から圏央道もスイスイ快適そのもの(´ω`)
第一目的地はこちら。

「めんたいパーーく」
ぁ、やべ…画像が1枚も無かった(爆)

ここで明太子とおにぎりを入手♪
海沿いとのこともあり、防潮堤工事が進んでおりました。

耳に残るテーマソングをバックサウンドに次なる目的地の名も知らない海岸へ寄り道…





9月でもこれだけの快晴だったので、非常に海沿いは暑い…
さすがに海水浴客はいませんが、サーファーの方々が数名いらっしゃいましたね(^ω^)

潮風の匂いって、子供の頃を思い出すんですよね-
昔みたいに海には入りませんケド。。。
来年はちゃんとシーズン中に来ようと心に誓い、次なる目的地へ♪♪



「那珂湊漁港-」
夕方に差し掛かっていたので、だいぶ空いてきてたのでさっさとお買い物♪
はまぐりの串焼きが旨かった--

はい、そんでもって次。

「ひたち海浜公園-(´ω`)」



駐車料金と入園料別に取るのね…(T^T)
閉園まであまり時間もないので、丘を目指します。

道中の噴水…



興味津々…



しかし、逃げ帰る…www


後はひたすら登ります…
景色はいいですが、上り坂が結構キツイ…これってやっぱり歳には勝てない証拠かw





再び下界にもどって秋桜たち♪♪



この数ヵ月埼玉県から出てなかったので、いい気晴らしになりました(^∇^)
今度はどこへ行こうかなっと。
いつになるかもわからないですけどね-www


おまけ♪

アテンザのトランクオーディオ達-
「昼ばーじょん・引き」



「夜ばーじょん・引き」



「昼ばーじょん・あっぷ」



「夜ばーじょん・あっぷ」



やっぱりシャンパンゴールドのLEDは高級感が出ていいですね(^_^)/

ここ最近はライブDVDを聞いてますが、アンプにSWは臨場感出すのに活躍してくれてます(爆)
Posted at 2017/09/15 23:28:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月31日 イイね!

☆目移りはいけません☆

☆目移りはいけません☆隣に並ぶ車が気になって仕方がない今日この頃、欧州車を純正スタイルで綺麗に乗ってる方ってカッコイイなぁ-と思ってしまったり…やはり歳を重ねると好みが変わってくるものなのですかね( ̄▽ ̄;)
昔は派手さが命だったのに(爆)


GJも欧州車スタイルかと思いますが、な-んか違う気もしてならない。
エアロなのか車高なのかホイールなのか…どちらにしても今更変える余裕はありませんケド。
一応のコンセプトは純正+α。
かつ高校生から年上の女性にまでオシャレ・キレイと思われる仕様←これ大事w
その答えを欧州車セダン・SUVが持っている…むしろ答えなハズ。

そんな中、SABから20%OFFのDMが来てたのをいいことに小物を買い漁ってみました(爆)
今まで、大物ばかりに目も心もお財布も奪われていた為、なんだかもの凄くお安い買い物をした気がしますwww

ではまずその①



こんなにぺったんこだったナンバーを盛ってみたり…



挙げ句、DADのボルトが短く使えないので付属品を使いますがこれまた貧相なので…



次いでに買ってみたり…

そうするとどうせなら後ろも付けるか…となり…



2セット購入wしかも1つ余るww

更にこのボルトは六角で取り付けなので、いつだか忘れましたが1回の使用のために買っておいたのが役立ちwww



無事に取り付け完了♪♪

その②

自分しか見ないこんな所も…



貼ってみる…セルフでしか入れないんだけどね-
有人のスタンドだと給油口を触られて指紋が残るのが嫌なので。。。潔癖ではないんですけどねw



このシリーズは蓋の部分もディーゼル仕様の緑や黒があるのですが、SABには無かったのでその内ポチリます。

その③

キラキラ好きだからここも…



貼ってみる…う-ん、可もなく不可もなく…( ̄▽ ̄;)

その④



もはや何て言うパーツでしょう?
ハンドルなどの赤ステッチに合わせてはみました。

引きで1枚



うん、やっぱりピラーを黒くしたい!!
そうすると次いでに天井もってなるから駄目なんですよね-(T_T)

こういった細かい部分が変わるのも嬉しいですね(´ω`)
完全に自己満足な報告でしたw


ちゃんちゃんm(__)m

Posted at 2017/07/31 02:24:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「☆みんカラOPM~2017~☆ http://cvw.jp/b/500956/40591306/
何シテル?   10/18 02:33
今度は派手にせず、大人なジェントル仕様で乗っていきたいと思います(^∇^) こんなGJ初心者ですが、宜しくお願い致しますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

第1回 GOA全国オフ 開催決定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 09:23:51
今年1発目のお出かけ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/17 19:18:10
ウワサの銚子オフ初参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/19 12:41:44

お友達

近隣でオフ会などがあれば参加したいので,みなさんよろしくお願いします♪♪
80 人のお友達がいます
tsu-212tsu-212 * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
美雪美雪 * アカテンザアカテンザ
すぎ@HAOC Racingすぎ@HAOC Racing こじ音@CX-3こじ音@CX-3

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
MCするとの情報を頂き、定期点検のはずが買い替えになりましたwww 前期型・ソウルレッ ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
セカンドカーとして新車で購入!!! 色ゎ憧れだった紫ー♪♪
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
通勤快速仕様のなので、特別弄らない予定ですw
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
内装・外装ともに青の光ものをたくさん装備させてます☆★☆ 今後も少しずついじっていきた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.