• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TERU-23のブログ一覧

2017年10月23日 イイね!

☆たいーやマルゼン②☆

☆たいーやマルゼン②☆今朝は昨日の台風と打ってかわって、久しぶりの青空となりましたね♪♪
この2連休は家に引きこもりかなと思ってたんですが、お陰さまで先日のホイール泥コーティングを落とすことが出来ましたw

ちなみにこちらが…



この様にぺっかぺか( ̄ー ̄)



ホイールも綺麗になったところで、題名の通りにマルゼンへ向かいまーす♪♪
道中ハイドラを起動していると何とびっくり、ぐりぐらさんとハイタッチ(´ω`)
立体交差だったのでお姿は確認出来ませんでしたが、いつぶりでしょうかね??


そして順調にマルゼンへ到着して作業開始!!

お決まりのbefore…



んでもってのafter…






え、( ̄▽ ̄;)…
何が変わったのと思ったそこのあなた…



マルゼンはホイールとタイヤと車高調だけぢゃないんですよ!
(ぁ、勿論スタッドレスにしたわけではありませんw)









わからなかった方の為にこちらの画像で…
アタックチャンス(爆)


before…



after…




ね、変わりましたよね( ̄ー ̄)





それでもわからなかった方の為に…










どーーーーーんとupでお送り致します。。。




さぁ、これで分かりましたね。
そうセンターキャップの交換でしたwww


以前のは黒いホイールに白のセンターキャップでしたので、今回はブラックにしかも赤文字へと変更♪
一応新作のHOMURA2x7AGのブラックタイプを選んだのでリミテッドエディションにこのセンターキャップは被ることはないでしょう(爆)

おまけにホイール外してるので5mmのスペーサーもリアにかませて、若干ツライチに近づきました(°∀°)

before…



after…



結論…違いがわかりません(爆)

このアングルは上手くとれたのでup。






おまけ♪

後、1㌔で12000㌔になりまーーす( ̄ー ̄)フフッ



Posted at 2017/10/23 19:44:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月18日 イイね!

☆みんカラOPM~2017~☆

☆みんカラOPM~2017~☆行ってきましたみんカラOPM*2017!!
前日の雨避け洗車も虚しく、出発しようと車に乗り込んだ瞬間から雨がポツポツと…( ̄▽ ̄;)
やはりそう簡単には天気予報を覆すことはできませんね。。。

道中は大きな渋滞もなく、順調に現地着したものの、ハイドラがやばいくらいハイタッチをしてくれたので、行くだけで充電の半分を消費しましたwww
よって会場ではハイドラおーーーーふ(爆)

現地でも雨は降り続き、まぁ-寒いこと寒いこと(T^T)
朝方から頭痛が酷く、さすがにマズイかなと思いましたが徐々に回復( ̄ー ̄)

会場で撮った貴重な写真がこちら。





以上ですwww

久しぶりのオフ会に参加したお陰で、途中わざわざ別会場から足を運んで頂き3年ぶりの再会を果たしたり、懐かしいアテンザオフの話も出来ました(°∀°)

午後になっても雨は止まず、早めの解散となりまして、せっかくオフ会エリアに遊びに来て頂いたみん友さんとお会い出来なくすみません。。。

そして当日朝早くから準備・設営、後片付けまでして頂いた皆様、本当にお疲れ様でしたm(__)m




参加の代償w





駐車場の深い水溜まりにて、うちのホイールが水車の役割を果たしてくれた為、この汚れ加工っぷり(爆)

次回の洗車が楽しみだ( ̄ー ̄)フフ
Posted at 2017/10/18 02:33:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

☆オフ会がある限り…☆

☆オフ会がある限り…☆さてさて、明日10月15日はOPMですね♪♪
残念ながら生憎の空模様の予報が出ていますが、そこにオフ会がある限り車を洗わない訳にはいきません(爆)
いつもオフ会の前に洗車をすると、当日は雨に降られるので逆に雨予報が出ている時に洗えば曇りくらいにはなるかと…( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで、近所の目線を気にしながら2時間半程で完了-!!コーティングをしたばかりなので、つるぴかぼでーになりました(°∀°)

雨の日はウォータースポットを気にせずに洗えるので、非常に拭き取りが楽ですね(^_^)/
晴れの日はこうはいきませんからね…( ̄▽ ̄;)
これもカーポートを付けた恩恵だな…うん。。。

それではお決まりの…



いつものアングルにて撮影♪



順調に雨は降り続けます…



先日リコールによりおにゅ-になったキャリパーさん(´ω`)
おまけにバックカメラも新品に交換して頂きました。

本当はね…



こんなの欲しいですけど、30人近く諭吉さんが必要となるので、躊躇しますね…さすがに。。。


そしてここからがいつもの妄想タイムとなりますので、戯言だと思ってスルーして下さい(爆)
うちのアテンザもだいぶオーディオ環境が整ってきましたが、やはり更に更にと上を目指してしまうもので困ります( ̄ー ̄)

そこで考えられるバージョンup策を思案します。

①新発売になったカロの新型サイバーナビ





今回新たに導入された「マスターサウンドリバイブ」。これは圧縮音源で失われた22kHz以上の高音域の復元と、ノイズの効果的な除去をしてくれるとのこと。
2wayであれば是非とも試してみたいですが、うちの3wayでは制御できずヱヴァの様に暴走(見たことないケドw)しても困るので不向きですね。。。

SABにはデモ機がなかったので、そのうち導入されたら聴いてみたいところ。あったのは1つ前のサイバーにCスピーカーで鳴らす仕様でした。

②RCAの交換
こちらはかなり交換を期待出来ますが、その分コストもかなりかかり、アンプをもう1機入れられるぢゃん!ってレベルなので見送らざるを得ません…( ̄▽ ̄;)

③HNFの導入



こちらもノイズの除去に役立ってくれそうです。現に付けたオーナー様の話ではRCAよりも変化を体感できるそうです♪♪
お値段もかなり魅了で、場合によっては複数個取り付けることも可能だとか(°∀°)

④デットニング施工

フロントドアのみならず、床下・ピラー・タイヤハウス・天井・トランクなど、まだまだやるべき箇所は多く残っています。
結構重くもなるので、予算との兼ね合いで決めていく形かと思います。

初回車検も終わったことですので、変化を楽しみながらやっていきたいですね(^ω^)
それでは明日参加される皆様、宜しくお願い致しますm(__)m
Posted at 2017/10/14 17:39:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「☆密会☆ http://cvw.jp/b/500956/40815878/
何シテル?   12/06 23:27
今度は派手にせず、大人なジェントル仕様で乗っていきたいと思います(^∇^) こんなGJ初心者ですが、宜しくお願い致しますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

第1回 GOA全国オフ 開催決定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 09:23:51
今年1発目のお出かけ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/17 19:18:10
ウワサの銚子オフ初参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/19 12:41:44

お友達

近隣でオフ会などがあれば参加したいので,みなさんよろしくお願いします♪♪
80 人のお友達がいます
としちゃん@GSRKGCL185sとしちゃん@GSRKGCL185s * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
みほのみほの * すぎ@HAOC Racingすぎ@HAOC Racing *
きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ) * 美雪美雪

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
MCするとの情報を頂き、定期点検のはずが買い替えになりましたwww 前期型・ソウルレッ ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
セカンドカーとして新車で購入!!! 色ゎ憧れだった紫ー♪♪
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
通勤快速仕様のなので、特別弄らない予定ですw
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
内装・外装ともに青の光ものをたくさん装備させてます☆★☆ 今後も少しずついじっていきた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる