車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月22日 イイね!
キーパートムス♯37(レッドブルがおまけでついている)本物が出る数か月前に雑誌に乗ってたような、レッドブルを前面に押し出したデザインだったらカッコ良かったんだけどなーーーー。


メインスポンサーはここ数年間変わらずのキーパーなので、デザインはキーパー基本で赤牛は狭くて窮屈そう。。。。(^^ゞ


本物見たら違うのかなぁ。。


ミニカーは買うかもしれないけど、チームウェアはどうしよっかなーーー。
一昨年まで着ていたペトロナス版が昨年から着れなくなったので、トムスのベーシックなウェアで凌いできたんだけど。。。
今年もそうしよっかなーーー。

SFは去年はSUNOCOの可夢偉バージョン着てたんだけど、今年は可夢偉も移籍しちゃったし、どうしよっかなーーー。
レッドブル無限は今年だけだろうしな。。。


ではでは。。

Posted at 2017/03/22 19:56:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月21日 イイね!
ウチの奥さん、約1年半務めた会社を先週いっぱいで退職しました~


興味のある新しい仕事が出来たみたいで、そちらの方の就職面接を受けるために、今の会社には退職届を出していて(^.^)
金曜日が最終日だったんだけど、大きな花束とお餞別を戴いてきました。

で、新しい仕事というのは、小学校の学童保育の先生(?)

金曜日に退職して、土曜日に採用通知が届きました。

ウチの奥さん、採用試験落ちたことないんだよね。
それはちょっとスゴイと思ってます(^^;)

長男は既に独り暮らしをして独立し、次男も来月から大学生で独り暮らしを始めるというタイミング。
ちょこっとだけ給料は少なくなるみたいだけど、ちびっ子達のお世話をする仕事に興味があったみたいです。

英語の教員免許は持っているけど学校の先生にはならなかった彼女。
4月からは小学校で、ちびっ子達のお相手です(^.^)

ウチの息子達は学童保育はやったことが無いので分からないんだけど、ウチの奥さんは子供たちからなんて呼ばれるんだろうか?(^.^)

おばさん?先生?(^.^)


いろんな仕事をいろいろ経験しちゃえてる順風満帆なウチの奥さん、うらやましい~~~(^.^)
Posted at 2017/03/21 20:29:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
富士ワンダーランドフェス!まとめ♪先週、富士ワンダーランドフェス!に行ったブログをあげました。
いちばんのお目当てであったF1イン・ジャパンの復刻デモランについて書いたんだけど、フォトギャラにもひと通りアップしたので、改めて振り返りを書こうと思います♪

この富士ワンダーランドフェス!は、富士スピードウェイの50周年イベントとして開催されました。

時間軸で進めていきます~

当日は東名町田~厚木間が集中工事のため通行止めだったので、並行する一般道の国道246が混むんじゃないかな~?でも、トラックとかの長距離便は中央高速経由で行くかな~?とか考えながら、一応いつもの通り、一般道で四つ木まで行って、首都高乗って用賀で下りて、246で行きました。
あ、時間帯もいつもと同じ深夜です(^.^)

混んでおらず、いつもと同じでした。
5時前にはサーキットについて、駐車場へ。
一日中場所を変えずダンロップコーナーで撮影するつもりだったので、ダンロップコーナー近くの砂利駐に停めました。

その時間帯は意外と空いてました。
GWや夏休みのスーパーGTの方がメチャクチャ混んでます(^.^)

で、まだ辺りは暗いのですが、一日のスケジュールをチェックぅ。

明るくなってきた6時過ぎ、ちょっとグラスタの方に行ってみようと思い、行って見たら、もうFSWのテントが開いてました。
いつものレースの時は8時頃に開くんだけどね(^.^)
すかさず公式グッズとか販売していたので、珍しくパンフレットとピンバッヂを買いました。
それから、レース毎に無料配布されてる50周年記念冊子の最後のバージョンをもらい、コンプリート(^.^)



食べ物屋さんもいつもと違って早くから開いていました。
良く利用するお店の豚汁と朝っぱらからビールを2本ほど(^.^)

その後、パドックに行ってちょっとウロウロ。。

まー、自分の場合、展示しているクルマにはそんなに興味もなく、走っている姿こそが好きなので、さらっと流す程度(^.^)


そろそろクルマが走り出す頃になったので、延々とダンロップコーナーまで歩く♪

最初はオーナーズパレードなので、走る側は楽しく、見る側は全く面白くもなんともないプログラムなのだけど、朝のダンロップコーナーと言えば完全な逆光になるので、光の加減をチェックするために行きました。

それに引き続きトヨタ2000GTのパレード。

天気が良い分、逆光が強くて条件は悪く、金網も写り込んじゃうし・・・
でも、このアングルから撮りたかったのでここで撮ることに決定(^^)/


さて、オープニングセレモニーも終わり、いよいよ最初のプログラム。
■日本グランプリ&GCデモラン
R381はニスモフェスで毎年走ってくれるから見慣れているんだけど、トヨタ7は最近見ていないので久しぶりな感じ。


GC(グラチャン、グランチャン)マシンは2012年鈴鹿50周年のデモラン以来かな。
レイトンハウスは当時ナマで観て以来30年振りくらいで懐かしい~

あ、GCレースの事を、たまにグランド・チャンピオンレースっていう人がいるけど、それは間違えで、グラン・チャンピオンレースが正式名称で、省略形がグラチャン。(^.^)


その後、インタープロトの同乗走行を挟んで、次のプログラム。
■ツーリングカーのデモラン


星野さんのJTCインパルR32、長谷見さんのスーパーシルエット、JTCCのカストロール無限アコード、JGTCのエッソウルトラスープラ

JTCCアコードが走るのはとても珍しいね~
このクルマ、今では誰も触れないけど、本山哲が報復行為を行った相手のマシンだよね・・・・・・
そもそも4枚ドアのマシン、FFのマシンのレースって好きじゃなかったから、一回しか見に行かなかったかな。。。
すぐに消えたカテゴリーだったね。。。
最後の年の関谷さんがFRのチェイサーでチャンピオン獲った時のレースは観に行ったけど~(^.^)



続いてはスーパーツーリングとマイナーツーリング。

JAF公認レースで50連勝という偉業を成し遂げたスカイライン。
それから、グラチャンの前座レースとして行われていたマイナーツーリングのサニー。



これで午前中のプログラムは終了♪

お昼の時間はピットウォーク&グリッドウォーク。
自分は興味が無いので空き時間(^^ゞ

パドックに行って、ピットビル3Fに展示されていた車両を見たり~
富士スピードウェイのイメージガールユニット・クレインズの歴代メンバーのステージを覗いたり~


展示車両から抜粋(^.^)


これは、コンパクトデジカメで撮った写真なんだけど、こういうスナップを撮るのには十分な性能だね☆
日本レース界創成期、日本車は足元にも及ばない時代のポルシェ、JTCC関谷さんのチェイサー、ルマン2位のTS020、トヨタF1☆

そして午後、いよいよ待ちに待ったデモランです。
ダンロップコーナーに戻りました。


■Back to F1 WORLD CAMPIONSHIP IN JAPAN


何もいうことは無いです。
1976年、雨の富士、初めてのF1日本グランプリが蘇りました☆


興奮冷めやらぬまま、次のプログラム
■HERO of Formula
星野さんのF2、片山右京のF3000など。。。



そして、最後にはレジェンドカップっていう余興レースはあるものの、自分的に最後のお目当て。
■Nostalgic Droup C Special Run


このCカーがいちばんのお目当てっていうファンの方も多かったようですね(^.^)

という懐かしい記憶がよみがえった一日になりました。

今年も富士の年パス買ったから、少なくとも4レース、予選日なんかも含めて8日間は来るし、天気が良ければニスモフェスも来る予定ですぅ。

今シーズンのレースも楽しみです☆

ではでは。。
Posted at 2017/03/20 13:22:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
荷物運び第2弾♪先週の富士ワンダーランドフェス!については、F1イン・ジャパンの想い出を織り交ぜながらブログにもフォトギャラにもアップしましたが、他のカテゴリーの写真も全てフォトギャラにアップ完了しました♪

ということで、改めてブログにまとめたいと思いますぅ。


今日のブログは、一昨日行った次男・独り暮らし開始準備の荷物運び第2弾ですぅ。

前回、大物家電系、小物水回り系を運んだので、今回は残りの軽いものが中心です(^.^)

といっても大物もあって、チャリ。
自宅に置いておいても使わないし、新しいので持って行くことにしました♪
前輪を外したら、奥さんの小さいソリオでも載せることが出来ました(^^)v

それから、独り暮らし用こたつ~。
ウチにはこたつが無く、奥さんの実家にもこたつが無く、自分の実家にしか無いんだけど、次男はこたつが欲しいらしく、夏はそのままテーブルに使えるので買いました。

あ、因みに自分も学生の独り暮らしの時はこたつを愛用してました(^.^)

あとは、ラグフライパン、食器類とか、室内用洗濯乾しラックとか、そんな程度かな。。

9時半に出発して4時半頃帰ってきました~。

で、思ったんだけど、長男も次男もなんだけど・・・・

机買ってないんだよね~

あいつら、勉強しないからなーーー(^^ゞ

自分は、小学校に入学するときに買ってもらった学習机以来今まで40年間、必ず机はもっていたんだけどな(^^ゞ

大学で独り暮らしの狭い部屋にも机置いたし、会社に入って寮に入った時にもしっかりした机が備え付けられていたし、結婚した時に住み始めた狭いアパートでも、結婚祝いで妹に机買ってもらったし、マイホーム建ててから今まで20年弱、その机をずっと使ってる~(^.^)

そんなことを考えた荷物運びの日でしたとさ。。

昨日は、いろいろ運び込んだ大物の梱包用段ボールが大量に置きっぱなしにしておいたので、畳んでまとめた~。
発泡スチロールは先週捨てた~。

今日は久しぶりにミニカー整理しまーす。


ではでは。。
Posted at 2017/03/20 07:18:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月14日 イイね!
富士スピードウェイ 50周年記念グッズ系(^.^)

昨日のブログの通り、日曜日は富士スピードウェイ50周年記念イベント『富士ワンダーランドフェス!』に行ってきて、1976年F1イン・ジャパンのマシンに40年振りに対面できて写真を撮りました。

他のカテゴリーの懐かしいマシンも撮ったのだけれど、それは追々・・・

で、今日はワタクシが地道にGETして集めた50周年記念グッズと、日曜日に何の努力もなくお金を払ってGETしたものを紹介しますぅ(^.^)

まず、トップの写真は『富士ワンダーランドフェス!』のプログラム。
これはお金を払ってGETしたもの(^.^)

早くもオクで2000円くらい上乗せして小銭を稼ごうとしているケチな輩もいますね。

それから、日曜日限定販売品ではないんだけれど、50年のコースの変更が分かるような台紙のピンバッジ。
↓↓↓

これもお金を払ってGETしました(^.^)


そして、これから紹介するのはレースの度に1種類ずつ無料配布された50周年記念冊子♪
これも、オクで1冊数百円で小銭を稼ごうとしているケチが数名(^^ゞ

冊子というのは、これらです。
↓↓↓
2016年5月のスーパーGTの時に配布されたもの



次の7月スーパーフォーミュラのレースで配布されたもの(だったかな?)
↓↓↓



な感じで各レース毎に年代別になっている冊子が配布されました。
↓↓↓




↓↓↓



最後
↓↓↓


これでコンプリート。

実は、レース毎に新しい冊子が配られるんだけど、たしか8月のスーパーGTは配布されなかったような記憶も・・・・
よく覚えてない(^^ゞ

その次のスーパー耐久は観戦に行かなくて、その時に配布された年代のものは貰えなかったんだけど、次のレースで貰えなかった前回の在庫もあったのでGETしました~。

そして、最後の 00’s+ は日曜日に配布されたんだけど、東京オートサロンのFSWブースでも配布されていたようですね。
自分は行かなかったんだけど、行った知り合いに聞きました(^.^)


1冊目から、全部集めないと意味が無いと思っていたので約1年間掛けて揃えました~(^^)v

実は中身はそんなに大したモンでもないんだけど。。記念なので。。(^O^)


そんな、自己満足なグッズでした。

欲しい人は、オクで売ってる人いますので買ってあげて下さい。
でも、中身は大したこと無いです。^m^
自分で集めたっていうことだけが満足できるグッズだとおもいますぅ。


ではでは。。


Posted at 2017/03/14 21:07:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
プロフィール
「ニコン使っている人に限って、流し撮りの写真は、極端に色彩がビビッドでコントラストも強烈でシャープネスもバリバリで、全体的に明度は暗い人が多い・・・・っていうイメージがあるんだけど、そんな風に感じているのはワタシだけ?」
何シテル?   03/21 20:57
こんにちは! 中間管理職のいい年のオヤジです。 中間管理職ってナニよ。。。定義が曖昧(^。^)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
ブログ仲間、大募集です。どうぞよろしく~(^-^)/
写真撮るのが好きなみん友さんも大募集です☆

あ、すみませんが、コメのやりとりの無い方はゴメンなさいです<(_ _)>
27 人のお友達がいます
白のECR33白のECR33 * 神奈川のりゅー神奈川のりゅー *
にゃあ子にゃあ子 バンバン+K.Oバンバン+K.O
スカイウォーカースカイウォーカー 暁菜暁菜
ファン
75 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークX トヨタ マークX
愛車1台目から続いたホンダ車からトヨタ車へ変更しました。 トヨタ車は、奥さんの愛車1台目 ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
奥さんのム―カスからの買い換えです。 このクルマも大事に乗ってあげよう。 自分もちょい乗 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
H18/11登録。 ストリームはノーマルでも良く出来たクルマだと思うので、弄りませんでし ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
長年セカンドカーとして奥さんが使っていたスターレットが、さすがにくたびれてきたので、H2 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.