• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

Audi TTクーペ試乗(^-^)/

今日も退屈な一日になりそうだったので・・・

ココのところ、立て続けに試乗させてもらってるけど、今日も試乗してきました。
・フェアレディZ(6MT)
・マツダロードスター(6MT)
・CR-Z(CVT)
に引き続き、今日はこのクルマ・・・・・
アウディ TTクーペ


横から


インパネ
自分的には非常に好みのデザイン 


シフトノブ
シフトチェンジの+/-もついているけど、パドルシフトがあるから普通はつかわないかな・・・


【感想】
・エクステリアもインテリアも乗り味も、とにかく上品。
・Sトロニックの2クラッチシステムが秀逸。
 変速ショックが全く感じられない。
・パドルシフトの反応は素晴らしく早い。
※ウチのストのパドルの反応は遅過ぎ。
・偏平45タイヤなのに、嫌な突上げ感が全く無い。しなやか。
・室内で聴く音作りも上品で、アクセルを踏み込むと上品なスポーティーなエキゾースト音。
・パワー感あり。踏み込むと、あっという間に100km/h超えそう。

上品なスポーティーカー。
カッコイイ女性か、カッコイイ定年近くのオジサンが乗るクルマかな。
自分的には、もうちょっとスポーツに振ったクルマがいいかな(^^)
ブログ一覧 | 試乗 | 日記
Posted at 2010/03/21 23:24:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お調子犬カール、青空を駆ける
happy37さん

魔王ゾーマ討伐!的【栃木洗車オフ】 ...
にん肉まんさん

滋賀巡りとお線香 その1-1
べるぐそんさん

あなたは何回・・しましたか!? ( ...
Hiiroさん

イベント:第6回レヴォーグ・WRX ...
NAOキングさん

いずも&ひゅうが はじめてのツーシ ...
だぶるえっくすさん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:55:23
この車ご近所に乗っている方がいらっしゃいます(o^-^o)

確かに上品な雰囲気の車ですよね~
でも、その方ちょっとマナーが悪くて・・・
ドライバーのマナーが悪いと車のイメージが。。。

こういう車こそ上品にドライブして欲しいですよね~
コメントへの返答
2010/03/22 01:15:20
こんばんは(^^)

そうだよね-
マナー良くスマートにドライブ出来る人でなくっちゃね。

あ、そうそう、身障者用パーキングに高級車が停まってたりすると、呆れちゃいます(^^;
2010/03/22 08:58:54
おはようございます!

AudiTTクーペ!!かっこいいですよね~♪
私、宝くじが当たったら一番に買おうと思ってるクルマです!!
赤いTTが欲しいのです。
でもきっと似合わない~~~><;;
しんちゃんには似合そう。。。☆

コメントへの返答
2010/03/22 14:01:06
こんにちは♪

女性が赤のTT乗ってたら、カッコイイよね-(^^)
コリータさん、似合うと思うよ(^^v

自分は、う~ん・・・あと5年くらい経ったら、似合うようになるかもしれないなぁ(^^)
2010/03/22 17:40:56
かっこいいけど買えないな~(^^;

宝くじで神だのみしないと!(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 23:27:40
ernoさん、まだ若いから、同じ金額払うなら、ぜったいZの方がおススメですよ☆

宝くじ当てて下さい(^^)
2010/03/22 18:17:08
こんばんは♪

この車、意外と結構走ってますよね

みんなお金持ってるんですね!

込みこみで幾らぐらいって言ってました??
コメントへの返答
2010/03/22 23:29:42
こんばんは♪

乗りだしで、安いヤツで500万位。
Zよりちょっと安い感じかな。

もし今、買える環境にあったら、間違いなくZを選ぶな(^^)
2010/03/22 19:11:40
試乗楽しんでますね♪

最近、この車を良く見かけるようになりました。
私も試乗してみたいです。
>カッコイイ女性か、カッコイイ定年近くのオジサンが乗るクルマかな。
イメージ同じです(^^)
コメントへの返答
2010/03/22 23:31:39
こんばんは♪
お金が掛からなくて楽しむ方法です(^^;
でも、違うクルマに乗るって楽しいですよ。

ガルさんも、セカンドカーでいかが?
きっとお似合いなのでは(^^)
2010/03/22 19:18:36
TTまで試乗しちゃったんですか~!

せくすぃ~なリア周りはめっさ好きですね♪
機会があれば乗ってみたい1台かな(^^

これよりスポーツに振ってあるのはTT-RS、
あとR8だったかな?
すんごいのがありますよん♪
コメントへの返答
2010/03/22 23:35:47
こんばんは♪
試乗はタダで楽しめる、お手軽な遊びだもん(^^)
すんごいのは、明らかに冷やかしって見え見えだからやめときます(^^;

kotoraさんも、いろいろ試乗してみれば?
試乗のおススメはZなんだけど、なかなか試乗車置いてある店ないんだよね。。。。

2010/03/22 19:26:21
こんばんは!

僕も試乗してきましたよ(^^)v
コメントへの返答
2010/03/22 23:36:39
こんばんは♪

試乗しましたか?
どうでした?上品なスポーティーカーですよね☆
2010/03/22 21:41:59
カッコイイ(゜∀゜)

TTは特におしゃれなデザインだと思います♪
丸くてシンプルだけど、どことなく硬派な感じがします(´∀`)

それでいてスポーティだからたまらんですw
コメントへの返答
2010/03/22 23:37:59
こんばんは♪

デザインが洗練されてるよね。
どっちかっていうと、女性的な感じもするけど。

女性が乗ってたらカッコイイと思うなぁ(^^)
2010/03/23 07:49:11
やっぱり値段なりなんですね。

シフトは、さすがアウディって所でしょうか?
コメントへの返答
2010/03/23 17:30:51
まあ、そうですね。
良いクルマは高いですよね。

Sトロニックの出来は秀悦です(^^)
2010/03/23 20:43:48
乗っちゃうと欲しくなるんですよw
つい判子押しそうで怖い・・・(ばく

何年か前にランエボXに2度(MTとAT)試乗したのが最も新しいですかね。
Zも乗ったことありますよ。
前の型(Z33 バージョンニスモ AT)でした。

Z34も↑のDに置いてあったのを通りすがりに見てますんでまた時間があったら乗ってきたいと思います。
コメントへの返答
2010/03/24 00:33:03
確かに乗っちゃうと欲しくなるかも(^^)

ランエボ(MT)に乗ってみたいんだよなぁ。
試乗車でランエボなんてあるんだ。。。。

てっきりそんなクルマの試乗車なんて置いてあるとは思わなかった。

今度お店に聞いてみよっと(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あーーー勘違いぃぃぃーーーっ!サマータイムは来週末までだった(^_^;)」
何シテル?   09/20 11:46
こんにちは! 中間管理職のいい年のオヤジです。 中間管理職ってナニよ。。。定義が曖昧(^。^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ブログ仲間、大募集です。どうぞよろしく~(^-^)/
写真撮るのが好きなみん友さんも大募集です☆

あ、すみませんが、コメのやりとりの無い方はゴメンなさいです<(_ _)>
29 人のお友達がいます
バンバン+K.Oバンバン+K.O 柚月めい柚月めい
S200RS200R 暁菜暁菜
神奈川のりゅー神奈川のりゅー †BLACK† -Ⅹ-†BLACK† -Ⅹ-

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
愛車1台目から続いたホンダ車からトヨタ車へ変更しました。 トヨタ車は、奥さんの愛車1台目 ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
奥さんのム―カスからの買い換えです。 このクルマも大事に乗ってあげよう。 自分もちょい乗 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
H18/11登録。 ストリームはノーマルでも良く出来たクルマだと思うので、弄りませんでし ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
長年セカンドカーとして奥さんが使っていたスターレットが、さすがにくたびれてきたので、H2 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.