• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月14日

2017 SUPER GT Rd.5 富士 観戦記♪

2017 SUPER GT Rd.5 富士 観戦記♪ 先日、富士スピードウェイでスーパーGTを観戦してきました。
といっても、もう10日も経っちゃったけどね。。
既にフォトギャラにはどんどんアップしているんだけど、恒例的にブログに観戦記をアップしまーす(^.^)

例年、夏のスーパーGT富士は観客動員数が高いので便利の良い駐車場は早朝から満車になっちゃいます。

朝イチからみん友さんの『白のECR33』さんとグラスタで合流♪
久しぶりに顔をあわせたので話が盛り上がりました(^-^)/

で、そろそろ朝のフリー走行が始まる一時間前。
今回はサインしてもらう用の写真は用意しておらず、星野監督のファンブックのみ持参。
入待ちでサインしてもらえました☆



で、その後、再びグラスタに戻り『白のECR33』さんと合流。
またまた話が盛上り朝のフリー走行の写真撮影はスルー(^.^)

富士の場合、朝の撮影は太陽の向きの関係からコカコーラ・コーナーしか撮るところがないので、毎回同じ写真ばかり大量にお蔵に入っています(^_^;)
こんな写真
↓↓↓


というわけで、今回はスルーしちゃいましたー。

そうこうしているうちに、そろそろピットウォークの時間。

40分前から列に並び待機していたら、今回注目のイベントであるレッドブルエアレース2年連続チャンピオンの室屋選手のアクロバット飛行が始まりました。
このプログラムのいちばんの見せ場はホームストレートを超低空で飛び抜ける演目なんだけど、並んでいるところがピットビル裏なのでまったく見れず・・・

かろうじて撮ったのがこの写真
↓↓↓


サーキットのホームストレートを低空で飛んでいる感がまったくない写真なので、翌日のフライトでは、グランドスタンドを入れて撮ってリベンジしようと心に誓ったのでありました。。
・・・・そんな大袈裟じゃないけど ^m^。

演目が終わるとすぐ、ピットウォークの入場時間♪

今回はサインをおねだりする選手もいないし、ひたすらレースクイーンのきれいなおねぇさんの写真をパチリ、パチリ(^.^)




あ、それから大魔神・佐々木投手がレーシングチーム監督となり参戦していて、佐々木監督からサインもしてもらいました。(^^)v
↓↓↓



そんなこんなしてピットウォークが終わり、そろそろ予選開始の時間が近づいてきました。
で、この日初めての流し撮りをしに、撮影ポイントへ歩く・歩く。
向かった先はダンロップ・コーナー。

スーパーフォーミュラより格段に遅いので、上手く撮れる確率は格段に高いです(^.^)








予選はARTA NSXがポールを獲得し野尻選手が会心の走りを見せてくれました☆

予選日はこれで終了~




そして、翌日、決勝の日を迎えます(^.^)
実家を4時過ぎに出て5時頃にはサーキットに到着してました♪

今年から決勝日の午前中フリー走行はなくなったので、決勝レースが始まるまでは、ピットウォークと前日撮り損ねた室屋選手のエアショーくらい。

というわけで、まずはピットウォーク。
また、綺麗なおねぇさんをパチリ・パチリ。






そのあとは、前日撮り損ねた室屋さんの低空飛行☆
この日はしっかり撮らせて頂きました。(^^)v






で、いよいよ決勝レース。

レクサスコーナーに行くことに♪








で、結果のほうは、
GT500はARTA NSX のポール・トゥ・ウィン☆






GT300もARTA M6 のポール・トゥ・ウィン☆

ということでARTA祭りになりました。



長い間イイところがなかったホンダファンの方、おめでとうございます\(^o^)/

2位に入ったニスモファンの方もおめでとうございます\(^o^)/


自分が応援しているトムスも大量のウェイトハンデ背負いながらも着々とポイントを重ねてイイ感じです。^m^



今回も楽しい2日間のレース観戦でした☆

次は今週末のもてぎスーパーフォーミュラです(^.^)

ではでは。。
ブログ一覧 | レース | 日記
Posted at 2017/08/14 22:41:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

いつかは来る
Cocacchiさん

この記事へのコメント

2017年8月15日 9:31
おはようございます🎵富士はお疲れ様でした。早朝からお付き合いいただきありがとうございました🎵
レクサスコーナって元プリウスコーナだったところですね。飛行機のアクロバットショーはこれはよかったです。もてぎでも楽しみです。
レースの方も最後まで白熱のバトルが続いたので席から離れられなくなりました。
ARTAの若手コンビは最高でした。SUGOの鬱憤を晴らせてよかったです。ARTAのW優勝が観れたことだけでも記憶に残るいいレースだったです。
SF茂木もすぐですがよろしくです。
コメントへの返答
2017年8月15日 10:28
おはようございます♪
お疲れさまでした~
こちらこそ早朝からどうもでした。
2日間、楽しいレースウィークでした!
レクサスコーナーは昨年まではプリウスコーナーって言ってたところ。
SFもてぎもどうぞ宜しく~(^.^)

プロフィール

こんにちは! クルマ弄りはほとんどせず、メンテナンスのみ。 ドライブも滅多に行かないインドアなクルマ好きです。汗 どうぞ宜しくお願いします~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7 89 1011 12 13
1415 161718 19 20
21 22 23 24252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
初のスバル車です。 スバリストの皆さん、仲良くしてやって下さい。(^.^) 慣らし運転も ...
スズキ スペーシアギア スズキ スペーシアギア
2023/07 納車しました。 13年ぶりの軽自動車~ 奥さんの愛車4台目です。 ソリオ ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
奥さんのム―カスからの買い換えです。 このクルマも大事に乗ってあげよう。 自分もちょい乗 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
愛車1台目から続いたホンダ車からトヨタ車へ変更しました。 トヨタ車は、奥さんの愛車1台目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation