• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

気持ちはコレに傾きつつある・・・・ニヤリ

気持ちはコレに傾きつつある・・・・ニヤリ 今のクルマは1ヶ月後に車検の予約をしていますぅ。
今度の車検は7年目分で、走行距離は8万5千キロ。





■今のクルマで気に行っているところ
①トヨタの内装
②V6 2.5L NA 200馬力 ちょいパワー不足だけどフィールは良し
③FRでノーズが良く入る
④FRなので最小回転半径が小さく車庫入れが実はメチャメチャ楽

■今のクルマの不満なところ
①ロードノイズ煩い
②ステアリングホイール径がデカすぎ

■プラスアルファで求めるもの
①もっとパワーが欲しいし、もっとボディの塊感が欲しい
②路面に吸い付くような安定感が欲しい


なわけで、気に入っているところの①③④を捨てて、不満なところを満足させてくれ、プラスアルファも備えているクルマを買っちゃうかなーーーー。^m^
車検通したばっかりになるけど、来年の3月商戦あたりに。。。ククク。

トップの写真インパネがそのクルマ~(^.^)


あ、そうそう。
もう気持ちは向かっているので、保険代とかも確認済。
なんと、自分のクルマ、ボロくなっているので車両保険が上限150万円しか設定できないんだけど、狙っているクルマの車両保険上限470万円つけても、今より保険代がわずかに安くなると。。。。
どういうこと?????

今乗ってるマークXがそんなに事故率高い車種とは思えないんだけどね。。。
因みに自分は20等級~(^^)v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 20:38:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カプチ12回目の車検は…
○井@○川さん

BMW保険〜〜?
harkさん

車検か代替か思案のしどころ
examineさん

車両保険、ネット申し込みでの想定外 ...
whitestyleさん

フェラーリの車両保険
スパイダー7さん

決断
あずたけさん

この記事へのコメント

2017/09/17 07:22:52
しんちゃん☆さん我らの世界へようこそ♪(^o^)/

マークXの車両保険が高いのは
アイサイトがナイサイトだからでしょうかね?(笑)
やはりしんちゃん☆さんお考えメーカーの私のナイサイトな車も車両保険高いですよ☆(^_^;)

MTだからクルコンも着いてないし
アイサイト無くても安全なんですけどねぇ~☆(T_T)
コメントへの返答
2017/09/17 08:29:40
おはようございますぅ♪
アイサイトは安いんだねーーー。
会社提携割引も含めて6千円弱/月なんで、かなーり安いですぅ。
因みに奥さんのソリオは車両100万円で4千円弱/月。

そー言えば、STIに新しい方のエンジンを使わないのななぜ????
なところから良く分かっていないシロートさんです(^^ゞ
2017/09/17 08:53:22
連コメ失礼します☆(^_^;)

スバル・トヨタのDITエンジン
どうやらMTターボのハイパワーでは今一つ信頼性が欠ける様で
(それでも86でスーチャー仕様とか出してるのでT社の圧力?(^_^;))
カタログ値308PSは伝統のEJ20エンジンを積んでいるみたいです。

※聞いた話しによると限界出力に20PS程の差が有るとか。

しかしそれも今回D型まで!
秋にはS208と言う限定車を出し
続けてS209と言う更に内容もお値段も物凄い限定車を出してEJ20エンジンの歴史に幕を降ろすと言われています。

EJ20エンジンはあの過酷なWRCをコリン・マクレーの荒いドライビングで鍛え上げられて来ましたからね!(笑)
その歴史に幕となるとS社歴20年強の私としては寂しい限りですよ☆(T_T)
コメントへの返答
2017/09/17 09:07:44
どもども♪

EJ20は勿論、信頼性の面でははるかに上なんだろうからねー。
それから、市販車のスペックもS4に比べて高回転高出力型に振ってあるところを見ると、ハイスペックチューニングしたマシンだけでなく、素性からして、かなり信頼性が高く評価されているんだろうねーーー。

2017/09/17 13:33:17
直噴エンジンの違いのようですが旧型はショートストロークなので高回転で多用するSTIに向いているのですね。DITエンジンは低回転からフラットなトルクカーブなのでパワフルに感じ6気筒エンジンからの乗り換えでも違和感がないかも♪ノーズの入り具合も電子制御が働き不思議な感じでスッと入りますので心配ありません♪よく曲がります。これが最初4駆に乗って驚きました。無い思ったのが後輪駆動にあった蹴っ飛ばし感だけです。
コメントへの返答
2017/09/17 16:20:13
こんにちは♪
試乗して軽くアクセル踏んだだけなのに物凄く加速したのでビックリした(^.^)
それから、先代のS4の事は知らないんだけど、室内静粛性はクラウンにも匹敵すると思った。WEBサイト読むとかなり力を入れたような事が書かれてあったしね。
頭の入り具合は、流石に試乗じゃ分からなかったんだけど、評判良いからね☆
今のマークXはFRだけど、結局は電子デバイスが入っていて瞬間後輪ズルっ!!!ってのはあるんだけど、すぐ立て直す。
その安心できる上での面白さはなくなるけど、オンザレールのAWDも経験してみたいといったところかな。
あとは、自分がもうジジイなのでアイサイトあった方が。。。(^^ゞ
車高下げられないけど・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スバルWRX_STIの現行モデル、欧州販売ディスコンだってね。理由は環境規制に対応出来ないからとか。。つまりは、燃費が悪いからってこと???てことは、S4搭載の直噴エンジン路線に機軸を移すってことか?」
何シテル?   11/24 06:25
こんにちは! 管理職になって10年以上経つのに、いまだに幹部になれない中間管理職です。 定年まであと6年。つまり、6年後からは緊縮生活に変えざるを得ないので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ブログ仲間、大募集です。どうぞよろしく~(^-^)/
写真撮るのが好きなみん友さんも大募集です☆

あ、すみませんが、コメのやりとりの無い方はゴメンなさいです<(_ _)>
29 人のお友達がいます
★みゅう★★みゅう★ * 蒼い車蒼い車 *
バンバン+K.Oバンバン+K.O 【kazuki】【kazuki】
†BLACK† -Ⅹ-†BLACK† -Ⅹ- kumi-teakumi-tea

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
愛車1台目から続いたホンダ車からトヨタ車へ変更しました。 トヨタ車は、奥さんの愛車1台目 ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
奥さんのム―カスからの買い換えです。 このクルマも大事に乗ってあげよう。 自分もちょい乗 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
H18/11登録。 ストリームはノーマルでも良く出来たクルマだと思うので、弄りませんでし ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
長年セカンドカーとして奥さんが使っていたスターレットが、さすがにくたびれてきたので、H2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.