• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月17日

パンダラブツアーゲット!!アドベンチャーワールド



和歌山白浜の朝

すがすがしい朝で、良く眠れました~。

昼間は暑いですが、朝夕はすっかり肌寒くなって、車中泊には快適になりました~。



この日の夕方は、フラダンスのフェスティバルとライトアップが行われる様ですが、、、、、、

その時間までここにいると、後の渋滞が怖いので今回は諦めます。



いつも車中泊をする駐車場の裏ではしらら市の準備をしていました。

朝市の様ですが、これも顔を出したい所でしたが、目的を達成する為に泣く泣くスルーです。

で、今日の最優先・最重要ミッションは、ここアドベンチャーワールドに有ります。

開園9時半の所、7時過ぎに到着です。

事前にネットでチケットを購入してあるので、チケット売り場では無くそのままゲートの前に並びます。

この日、どうしても行きたいツアーが有ったのです。




それは、1日限定15人のパンダLOVEツアー

パンダと御近づきになれるバックヤードツアーです。

ネットで調べると、相当競争率が高いらしく、、、、、、、、、、

と言うか、1日限定15人では当たり前と言えば当たり前、、、、、

しかも、3連休中日の絶好の観光日和と来れば、競争率高くて当たり前のツアーです。

これを何とか4人分ゲットするのが、今日のミッション!!

ただ、1人3人分の予約が出来るので、5人までに並ばないと確実には取れない。

我が家は予定通りパンダLOVEツアーの窓口に近い一番左をゲット、しかし、前から4番目、、、、、、、、

ワン友は左から2番目をゲット。初め2人かと思いきや、ワラワラ御家族が沸いてきて8番目に、、、、

終わった、、、、、、、

我が家の列の前にはすっごいカメラと三脚を持ったお一人様の様なお客さんが3人。

話を伺うと、今日はパンダの誕生会が開かれるとかで、良い位置をキープする為に来ている常連さんだそうでした。

もちろん年パスお持ちなので、ゲートもスムーズにINするでしょうし、ツアーはスルー

ゲートは他にも5.6箇所有るので、みんなが殺到すれば、我が家もボヤボヤしていると危うい位置です。

で、とりあえず椅子で場所を確保して、車に戻り朝食タイム



開園まではまだ2時間以上もあるので、ちょっとゆっくり朝食を頂きます。

メープルさん!!目が真剣過ぎ!!!

食事の後、チケット売り場の前で記念撮影



開園1時間程前になると、ペットシッターの窓口が開いたので、メープルさんを預けに行きます。

アドベンチャーワールド内はペットNG

でも、ワンコを預ける施設は有ります。

事前予約が必要ですが、1日1500円程で預かってもらえるのです。



窓口の横に案内されると、中は広い会議室の様な場所。

そこがパーテーションで区切ってあり、奥が小型犬、手前は中大型犬のスペースの様です。

小型犬は鳴く子が多いので、こうして区切って貰ってあるとちょっとは安心できます。



広い部屋にはケージが10個程、、、、、、間隔も広く開けてあり、凄く清潔な感じがして好感が持てます。

今日1日、この涼しい場所で待っててね。

タオルケットを掛けて、回りが見えない様にして部屋を後にしました。



開園1時間前だと言うのに、ゲートの前はこの混雑!!

14,5年前に来た時には、お客さんはガラガラで、のんびりとしたサファリパークだったんですが、、、

すごい人気なんですね~。

で、今日は9時半の10分程前にゲートがオープンされると言うアナウンスが流れ、、、、、、、、

目指すは1番左のパンダLOVEツアー。

我が家はダメでも、どうして行きたいと言っていたパンダ大好きなワン友の分だけでも!!!


ゲートオープン!!!!

思った通り前の常連さんはスムーズにINN

ゲートに向かってダッシュ!!ダッシュ!!!久々の猛ダッシュです。



やった~~~~!!!!!

僕がツアー受付に並べたのが4番目、そして、妻は僕の洋服にしがみつき、そのまま5番目に

これで間違いなく4人分ツアーゲット確定です。

まずは整理券を貰って、この後人数分のチケットを購入します。

前の3人は2人づつなので、我が家は8.9.10.11人目のツアー番号をゲット出来ました。




1日限定15人のツアー客には、このパンダLOVEツアー参加者の称号が与えられ、ツアーまで園内で良い気分でいられます。

これで我が家のポシブルなミッションは終了~~~~~~

ツアーは12時半からなので、後はノンビリ園内を回ります~。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





ブログ一覧 | ワンコと旅行 | 日記
Posted at 2014/09/17 10:59:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、おはようございます!(*^ ...
まさ37さん

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

クラウン 内装色変えてみませんか?
セキュリティーのプロテクタさん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

昨日は、FSWショート テスト で ...
田中 ミノルさん

夏季ドラマを見終わって。。。
ハッピークロイツさん

この記事へのコメント

2014/09/17 22:33:29
白浜いいですね。
我が家の実家が有るので、夏は帰省して
白良浜で泳いでました。
本当は、川へ行きたかったのですが増水で・・・。
アドベンチャーワールドは、実家から5分位なのですが、近すぎて最近行ってないですね。
年末に、帰省する予定なので久し振りに
行ってみます。
コメントへの返答
2014/09/18 17:06:04
白良浜は、プライベートでも仕事でも良く行くんですよ~。
ただ、連休等には脱出するのが大変なので、ちょっと躊躇してしまいますね~。

アドベンチャーワールドは約15年ぶりなのですが、スゴイ人でした。

のんびりした感じが良かったのですが、、、、

相変わらず動物はノビノビしていて良かったですが、、、

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #レンジローバーイヴォーク セキュリティー買い替え。これは凄く良い!!! http://minkara.carview.co.jp/userid/501203/car/2331753/4317718/note.aspx
何シテル?   06/29 10:44
メインはトイファクトリー社のロボに乗っています。 ハイエースの特装車ベースのキャンピングカーです。 サブはレンジローバーイヴォークです。 バイクは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

テレビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 10:31:39
リアキャリア取り付け無駄な作業編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/07 16:37:03

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン ロボ (トヨタ ハイエースバン)
バンコンで、荷物やバイクが乗せられて、ダイネット、水周りはそのままにごろ寝が出来るとなる ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク クーペブラックデザインパッケージ (ランドローバー レンジローバーイヴォーク)
妻の足としてDS3からの乗り換えです。 イヴォーククーペDYNAMIC 色はフジホワイト ...
ヤマハ ロイヤルスター ヤマハ ロイヤルスター
もうお年寄りだからいたわってやらないと、、、、 こいつを手放す程、良いバイクが現れない ...
ホンダ MSX125 グロム (ホンダ MSX125)
普段の下駄代わりです。 125CCにしては必要十分 ただ、バックミラーが見えない! シ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.