• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月31日

玄関から90分の別天地。滝に打たれて大はしゃぎ

暑い夏は水遊び。

それが我が家の定番。

海へ出てプライベートビーチでノンビリシュノーケリング。

河川敷まで車を降ろして水遊びをしながらデイキャンプ。

カヤックで人気の無い中州でノンビリランチ。

どれも地元で楽しめる最高の環境。

思い立ったら90分で別天地。

田舎の東京を捨てて手に入れた環境は、人工的に作られたネオンより数段輝いた体験を与えてくれる。



今回は9時頃、ワンコの散歩中に妻と相談開始、、、、、、、、、、、、

カヤックであの川に行こう。

そう決まってから仕度をして家を出たのが10時

途中、お気に入りの道の駅でランチを買ってやって来ましたいつもの清流へ



前日の雨で水は多少多めで、下流は濁っていたけど、上流に行けば行くほど水は澄んできます。



雨の後のお楽しみはこの滝

普段より沢山の滝を、あちらこちらで見る事が出来ます。

まるで切り取った1枚の絵の様な景色をそこここで見る事ができます。



川をさかのぼる事1時間。

綺麗な景色を見ている間にあっと言う間にいつもの中洲に到着。

川はどんどん浅くなり、川底が見えてきます。

これでも水深は4m程あるんです。



到着した時、SUPで来ていた若い子達が沢山いたけど、我が家が到着して直ぐに帰って行きました。

そう言えば、カヤックを出した公園には、大阪ナンバーや愛知ナンバーが沢山止まっていたっけ、、、、

昔は誰も居なくて、いつ来ても貸切だったここも、段々人が多くなって来ました。



到着するなり、メープルとスパイクは川ドボン

この日は暑かったのか、いつもは嫌がるスパイクも自分から川の中へ入って行きました。

我が家に来た翌週、青木湖のキャンプでいきなり水に浸けたのがトラウマになってしまったのか、なかなか自分から水に入らなかったスパイク。

先日行った川でやっと慣れてくれたのか、自分から入る様になりました。



ここにはしっかりとした滝があって、先日の雨で水量も多く、なかなか迫力の有る滝になっていました。

滝壺にボールを投げると、メープルは必死に取りに行くものの、滝に打たれて、、、、、、、、



人でも結構な重さを感じる滝の水、メープルにとっては相当な覚悟が必要だろうな~。

と思ってみていると、、、、、、、、、、、、、、



3回目のチャレンジでボールを取って来ることに成功!!!

凄いぞメープル!!

それに比べてスパイクはまだまだ



一緒に滝壺の裏へ行くと、もう固まって動けません~~~~~~

ひとしきり遊んで、お腹が空いてきたのでランチにする事に。



道の駅で太巻きを購入して、後は川遊び定番のカップラーメン。

カップラーメンを食べるのはこうして川遊びの時だけなので、カップラーメンを見るだけで、テンションが上がります

と、、、、、、、水を忘れて来た!!

滝で水を汲んでプリムスで沸かせば問題なし

道の駅で購入する太巻きは、地元のおばちゃんの手作りで、本当に太い、ご飯がミッチリ巻いてある食べ応えの有る太巻き。

この日は牛肉の時雨煮が甘辛で美味しかった。



ランチが済んで、しばらく自然に身をゆだねていると、ワン子達の充電も完了~。

スパイクがドンドン流真に向かって泳いでいくのでビックリ。



2歳になってたくましくなって来たな~。

それでこそ我が家のワンコだ。



メープルは歳には勝てず、水に使ってのほほ~~~~んと、、、、、、

まるで風呂にでも入っているみたい。

10歳になって、体力は落ちてしまったけど、それでも水から離れないメープルは本当に水好き。

ちょっと深場でシュノーケリングをしてみます。



水質はいつもと変らず、とてもクリア。







3時間程遊んですっかりクールダウン。

心も体もリフレッシュ出来たので、ソロソロ川を下ります。



メープルとスパイクも満足したのかコットの上で、、、、、、、、、、、、、、、

木陰でコーヒーとスイーツを頂いて、しばしノンビリして帰路に着きました。


いつでもこれるこんな清流が近くに有る幸せ。

何も無いけど、何かをする訳では無いけど、、、、、、、、、、

思い立ったら90分で別天地。

そんなここが、いつまでも変らないと良いな~


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ一覧 | ワンコと旅行 | 日記
Posted at 2017/07/31 13:01:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

追いかけて🚗
chishiruさん

こんばんわ〜おつにゃん😺🌸🌷
モコにゃんさん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「桜に間に合った~~~ http://cvw.jp/b/501203/47659857/
何シテル?   04/16 22:00
メインはトイファクトリー社のロボに乗っています。 ハイエースの特装車ベースのキャンピングカーです。 サブはラングラーアンリミテッドルビコン、プジョー20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアハッチのガラスを出窓に変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 16:58:42
便利かと思って試したら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 11:48:18
テレビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 10:31:39

愛車一覧

ジープ ラングラー ルビコン (ジープ ラングラー)
曲がらない止まらない、まっすぐ走らない。 音が五月蝿い、すぐ錆びる。 もう乗り心地は最悪 ...
トヨタ ハイエースバン ロボ (トヨタ ハイエースバン)
バンコンで、荷物やバイクが乗せられて、ダイネット、水周りはそのままにごろ寝が出来るとなる ...
ボルボ C70カブリオレ バスタブ (ボルボ C70カブリオレ)
207CCからの乗換です。 バスタブの様なボディーに船の様な乗り心地。 踏み込むとホイル ...
ドゥカティ モンスター1100S モンスター1100 (ドゥカティ モンスター1100S)
乾式の空冷エンジン。 170キロ程の重量でヒラヒラバビューンと走ります。 法定速度だと、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation