• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

何度来ても最高な場所

秘密のポイントをいくつ持っているか?

これは、外遊びが好きな我が家にとっては非常に重要な事。

海な気分、山な気分、川な気分。

川の中でも、川下りな気分、川魚鑑賞な気分、ノンビリな気分、滝な気分、、、、、、、、

気分に合わせて秘密のポイントへ行って満喫できる。

そんなポイントを幾つ知っているかで人生の快適さ、充実度が高まると思っているから、普段から遊びのポイントを探しながら日本中出張しています。

ただ、やはり家の周りにどれだけ秘密のポイントを持っているかが一番重要。

この日は、そんな秘密の取って置きのポイントに友達と行って来ました。



いつも単独行動の我が家にとって、この写真は凄く貴重な1枚。

人と一緒に行くのが嫌な訳では無く、どちらかと言うと、甲斐甲斐しく「おもてなし」するのが好きなんだけど、、、、、、

行こうと決めるのがいつも直前になってしまうので、なかなかタイミングが合わないんです。



ここは我が家から1時間程のいつものポイント。

この日は天気も良く、水質も相当良かったんだけど、凄く減水していました。



カヤックで約1時間、上流に向かうと、、、、、、、、、、、

やはり凄い減水で、いつもの場所まで行く事が出来ませんでした。



カヤックが亀になってしまってこれ以上登れないので、この日はここで遊ぶ事に。



広い河原がず~っと続いて、ワンコ達は楽しそうに走り回っていました。

ここなら、誰にも邪魔されず、思いっきり走れ周れます。



ちょっと深い所を探して泳ぐ。



そして妻も泳ぐ、、、、、、、、、、、、



この日は暑かったので、水の中は冷たくて気持ちよかった~。



水は凄く澄んでいて、いつ来ても癒されます。



沢山の魚達が泳いでいて、川底を手で救い上げると、群がって来るんです。



スパイクもご機嫌。

お昼になって、道の駅で買った太巻きと、お湯を沸かしてカップラーメン。

どんなに暑くても、暖かい汁物がホッと体に染み渡ります。



帰りに記念撮影。

風さえ無ければ、飛んでいる様な写真が撮れるんだけど、、、、、、、

この日はちょっと水面が残念でした。



帰りは下り+追い風で楽に進んで、出艇した所に到着。

片付け終わって疲れた体に生クリームたっぷりのシフォンケーキと微糖のアイスコーヒー。

最高の贅沢。

盛り付けはちょっとアレだし、生クリームの量が多いと妻にクレームを頂いたけど、、、、、、

疲れた体、屋外、水遊び後、、、、、、、、、、、、

それらを考慮しての分量なんだから、、、、、

みんなてんこ盛りの生クリームもペロッと平らげてました。

こんな時、缶の生クリームが凄く便利でいつも重宝してます。


川でのシュノーケリングはもうこれで終わりかな~。

今年は海に行ってないし、ソロソロ熱帯系のカラフルな魚達が大きくなっている時期だし、、、、

いつもの海に行ってシュノーケリングがしたいな~。



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | ワンコと旅行 | 日記
Posted at 2017/09/15 16:30:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

琵琶湖で...
1028さん

暑い‼︎
あおベーさん

行ってきます
うらわんさん

浜松市動物園 トラのミー
ko-nabeさん

ナマズ~
RC1雅さん

戦闘メカ☆ 水浴び
千葉のひよこさん

この記事へのコメント

2017/09/15 22:53:33
いつもブログを拝見して思います…秘密の場所綺麗過ぎて羨ましいです!
十分カヤック飛んでるように見えます✨✨
コメントへの返答
2017/09/16 19:18:06
三重には一杯こんな所が有りますよ~。
にこ饅さんは三重に居るあいだ見つけられましたか?

あまり観光地化していない三重ならではです(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #レンジローバーイヴォーク セキュリティー買い替え。これは凄く良い!!! http://minkara.carview.co.jp/userid/501203/car/2331753/4317718/note.aspx
何シテル?   06/29 10:44
メインはトイファクトリー社のロボに乗っています。 ハイエースの特装車ベースのキャンピングカーです。 サブはレンジローバーイヴォークです。 バイクは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

テレビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 10:31:39
リアキャリア取り付け無駄な作業編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/07 16:37:03

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン ロボ (トヨタ ハイエースバン)
バンコンで、荷物やバイクが乗せられて、ダイネット、水周りはそのままにごろ寝が出来るとなる ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク クーペブラックデザインパッケージ (ランドローバー レンジローバーイヴォーク)
妻の足としてDS3からの乗り換えです。 イヴォーククーペDYNAMIC 色はフジホワイト ...
ヤマハ ロイヤルスター ヤマハ ロイヤルスター
もうお年寄りだからいたわってやらないと、、、、 こいつを手放す程、良いバイクが現れない ...
ホンダ MSX125 グロム (ホンダ MSX125)
普段の下駄代わりです。 125CCにしては必要十分 ただ、バックミラーが見えない! シ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.