• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月06日

今年も行って来ました北海道2日目~~~~~函館は雨、、、、、

トータル16時間程掛けて三重から青森へ、、、、、、、、、、

正直、もう来年は敦賀から絶対フェリーで行きます!!

関東からの下りがこれ程馬鹿げた渋滞に巻き込まれるのかと改めて痛感しました。

元々生まれが東京、育ちが千葉なので、橋を1つ渡るのに30分以上掛かる

10キロ走るのに1時間以上掛かる様な所で車を所有していたのですが、

三重県に居る今、もうそんな渋滞なんて耐えられない体になってしまっていて、もうキツカッタ、、、、


8時過ぎに青森を出発して11時過ぎに函館に到着。

そこから朝市の裏の駐車場まで走って午前0時頃、やっとゆっくり就寝できました。



翌日、遅めの8時頃起床してみると雨、、、、、、、、、、、、、

結構な雨、、、、、、、、、、、、、、、、、



メープルとスパイクにドッグフルガードを着せて、とりあえず朝市を探検です(^-^)

雨が降っているので凄く残念な感じでしたが、その分人出が少なかったのかも知れません。

お盆だと言うのに、観光客でごった返している感じでも有りませんでした。




フラフラ歩いていると、

「わんちゃんと一緒に食事できる所有りますよ~」

と言う言葉にフラフラついて行くと、、、、、、

1軒目は先客が居て駄目~~~~~~~~

そのまま2軒目に連れて行って貰って、無事店内に案内され食事をする事が出来ました。



って、、、、、、あの人は自分の店でも無いのに案内してくれて、、、何だったんだろう?????

一緒に食事できると思っていなかったので、凄く嬉しかった。



別室と言う訳では無く、店の中にワンコを案内してもらって、ノンビリ朝市で朝食です。



じゃがバターを頼むと塩辛トッピング。

これが美味しいんですよ~~~~~

僕は朝定食。



妻はお好み三色丼

好きな3種類をチョイスするのですが、妻の好みはカニとウニとイクラ



メープルもスパイクも、良い匂いに目がギンギン!!



思いがけずユッタリした時間を過ごす事が出来ました。


朝市の次に向かったのは金森レンガ倉庫へ



中はオシャレな店やお土産屋さんが沢山入っていました。

さっき朝市で朝ご飯を食べたばかりですが、ここでお昼ごはん

何を食べようか迷った挙句、「大地のめぐみ」でスープカレーを頂く事に。



生ラムのカツ付のスープカレー

ラムのカツが程よく臭くて美味しかった。

最近のラムは匂いが無くて物足りないんですよね~。



妻は海鮮ココナッツのスープカレー

ピリッとしているんだけど、ココナッツがマイルドにしてくれて程よい感じでした。


この後、近くのスーパーで明日の朝ご飯を購入して高速に乗って札幌の近くまで行きます。



八雲パーキングエリアで休憩

ここにはとんでも無く広い公園があって、こんな公園見たこと無い



雨も上がって、ずっと車の中に居たメープルとスパイクはこの広い芝で大爆発!!


この後、ニセコグランドホテルでお風呂に入ってから道の駅「真狩」へ向かいました。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村






ブログ一覧 | 北海道 | 日記
Posted at 2017/10/06 21:30:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スープカレー(*゚▽゚)ノ
バボチャンさん

CoCo壱番屋 期間限定メニュー
110grtさん

ワーゲンダッツ
☆イージュー☆ライダー☆さん

つられた
コンブルさん

40円処分品は、やはり不味かった・ ...
S・G・M・Dさん

新婚旅行 その27
三ヶ峯原人さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #レンジローバーイヴォーク セキュリティー買い替え。これは凄く良い!!! http://minkara.carview.co.jp/userid/501203/car/2331753/4317718/note.aspx
何シテル?   06/29 10:44
メインはトイファクトリー社のロボに乗っています。 ハイエースの特装車ベースのキャンピングカーです。 サブはレンジローバーイヴォークです。 バイクは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

テレビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 10:31:39
リアキャリア取り付け無駄な作業編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/07 16:37:03

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン ロボ (トヨタ ハイエースバン)
バンコンで、荷物やバイクが乗せられて、ダイネット、水周りはそのままにごろ寝が出来るとなる ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク クーペブラックデザインパッケージ (ランドローバー レンジローバーイヴォーク)
妻の足としてDS3からの乗り換えです。 イヴォーククーペDYNAMIC 色はフジホワイト ...
ヤマハ ロイヤルスター ヤマハ ロイヤルスター
もうお年寄りだからいたわってやらないと、、、、 こいつを手放す程、良いバイクが現れない ...
ホンダ MSX125 グロム (ホンダ MSX125)
普段の下駄代わりです。 125CCにしては必要十分 ただ、バックミラーが見えない! シ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.