• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zap1の"クーペブラックデザインパッケージ" [ランドローバー レンジローバーイヴォーク]

セキュリティー買い替え。これは凄く良い!!!

カテゴリ : カーセキュリティ > カーセキュリティ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月29日
1
今までキャンピングカーに使用していたセキュリティー

HORNET BEE300 BeeSensor
2
簡単に言うとハンドルロックなのですが、そのハンドルロックに振動センサーと超音波センサーが内臓されていて、防犯効果を高めた一品。

通常は、全面のLEDが点滅してセキュリティーがかかっている事をアピール。

そして、近くをウロウロすると、超音波センサーで感知して、LEDの点滅が激しくなります。

車内に侵入したり、衝撃を与えると振動センサーが感知してサイレンがなると言う物です。

今まで愛用していたのですが、レンジローバーのイヴォークにも取り付けたいと思ってもう1つ、、、、


と、探していると、同じ形で別の商品が出ていました。

3
ステアリングロックアラームⅡ

これ、、、、、どう見ても全く一緒なんだけど、、、、、、、、、


BEE300 BeeSensorを購入したのが5年程前、その頃2万円程だったのですが、これは23000円程とちょっと高くなっていますが、、、、、、、

機能の充実しているので買う価値は有りです。
4
見た目は同じなのですが、まず、音がかなり大きくなりました。

以前の物も侵入者を威嚇するには十分な音量だったのですが、今回のものは相当音が大きくなりました。

そして、以前の物は超音波センサーと振動センサーが搭載されたハンドルロックでしたが、今回の商品はそれに加えて気圧センサーが追加

振動が無い様にゆっくり開けられたとしても、気圧の一瞬の変化に反応してくれます。

また、もっとも変った所はリモコンが着いた事。
5
実際に装着するとこんな感じで、フロントガラスから、よる青いLEDが光って警告します。

そして、人が近づくと点滅パターンが変って威嚇
6
ハンドルはしっかりロックされるので、これだけでも安心感は半端無いです。

その上、振動センサー、音波センサー、気圧センサー、サイレン、ページャーとフル装備
7
これはいまいち使い方が解りませんでしたが、見通しで1000m、異常が有る場合知らせてくれるらしいです。

何より電池の残量を知らせてくれるのは良いですね~。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドライブレコーダーZDR-012取付

難易度:

ハンドル周り変更

難易度:

イヴォーク三品&サービス品

難易度: ★★

サイドベント/テールゲートトリムのブラック化

難易度: ★★

ディフォグ&ディライト取り付け

難易度:

4年目 オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レンジローバーイヴォーク セキュリティー買い替え。これは凄く良い!!! http://minkara.carview.co.jp/userid/501203/car/2331753/4317718/note.aspx
何シテル?   06/29 10:44
メインはトイファクトリー社のロボに乗っています。 ハイエースの特装車ベースのキャンピングカーです。 サブはレンジローバーイヴォークです。 バイクは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

テレビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 10:31:39
リアキャリア取り付け無駄な作業編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/07 16:37:03

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン ロボ (トヨタ ハイエースバン)
バンコンで、荷物やバイクが乗せられて、ダイネット、水周りはそのままにごろ寝が出来るとなる ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク クーペブラックデザインパッケージ (ランドローバー レンジローバーイヴォーク)
妻の足としてDS3からの乗り換えです。 イヴォーククーペDYNAMIC 色はフジホワイト ...
ヤマハ ロイヤルスター ヤマハ ロイヤルスター
もうお年寄りだからいたわってやらないと、、、、 こいつを手放す程、良いバイクが現れない ...
ホンダ MSX125 グロム (ホンダ MSX125)
普段の下駄代わりです。 125CCにしては必要十分 ただ、バックミラーが見えない! シ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.