• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イネムリのブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

PCX 調整メモ

消耗したノーマルプーリーを武川ハイスピードプーリーに変更

PCXの現状
マフラー BEAMS R-EVO チタン
エアクリ 純正加工ターボフィルター
プーリー ノーマル 14g×3 13g×3のミックス
プーリーフェイス メーカー不明軽量フェイス
シム 1枚1mm
クラッチ本体 ノーマル
クラッチスプリング キタコ強化品
センタースプリング べリアル7%アップ
トルクカム JOSHO1
ベルト べリアルハイパーGTベルト

燃費を考えた通勤快速仕様、最高速110K


・現状のセッテングにて武川プーリーを入れるも
出足20kまで加速せず、中間もダメ、最高速試す気にもなれず

・ウエイトローラーを付属の10g×6に変更
回転数はガンガン回るものの、相変わらず20kまで加速せず、中間は早いもののトルク感無し、最高速約100k

・プーリーにシム1mm追加、上記の状態とあまり変わらず

・シムを2mmに、加速するようになったものの回転数ガンガン回りすぎ、トルクは感無し、低速、中間は良いものの高速域は微妙、最高速約100k、乗ってて疲れる

・ウエイトローラーを元の14g×3・13g×3のミックスへ
ノーマルプーリーの時と比べ、出足~90k位まではノーマルプーリーより良くなったが、高速域ではノーマルプーリーのほうが良いような、トルク感はまぁまぁ有りの最高速はノーマルプーリーに比べ-5kの105k

武川プーリーの説明に有る最高速10%アップってほんとかいな(^_^;)

途中経過
Posted at 2017/07/21 22:46:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月28日 イイね!

またまた壊れたセリカ(笑)

またまた壊れたセリカ(笑)最近修理だらけのMyセリカ(笑)

先日のデンさん・YBTさん主催の走行会に参加させて頂いたときの事、気分良く♪ 日頃のストレスを発散させるためタイムなんて気にせず遊びまくってたら午前中で壊れました、せっかく初めてタイム測る良い機会だったのに(^^;

病み上がりのセリカを気遣いブーストも上げず、エコタイヤでecoな走り・・・?をしていた様な気持ちでいたのに(;゜∀゜)

途中からリアからゴンゴン音が鳴りだし、大丈夫かな〰と思い走って走ってると途中からだんだん酷くなり、左コーナーでよれた状態でアクセルを踏むとジャダの様な振動が出だし、午後からの雨で濡れた路面で気を使いながら操作をゆっくり行ってたら、テンポが遅れてスピン仕掛けるはで危ないので走行を止めました、CR-Zのオーナーさん前で邪魔してすいません (^^;

そんで今日お店に行く前に自分で治せるかなと思い見てると無理そうだったのでお店へ、点検してもらうとやっぱりリアデフマウト切れてました残念( ̄▽ ̄;)

とりあえず来週また修理に持って行きます。

途中よりカメラマンに転身(笑)






Posted at 2017/06/28 19:33:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

週末に向けセリカ準備完了⁉

今日の午前中、車検時にしたミッションのオーバーオールの関係でショップの方に300キロ走ってたらミッションオイルの交換に来て下さい!と言われており、今日やっとショップ行けミッションオイル交換してもらえたので走行会に向けてのセリカの準備はこれで完了かな?

主催者のYBTさん、デンさん宜しくお願いします(^^)

以前参加させてもらってグリップの不満だった今履いてるタイヤDNA Ecos、今回も引き続き同じエコタイヤでの参加なので前回同様大人しくエコな走行で楽しませて頂きます♪

午後はバイクの修理で、アディバをもらった友人からリアサスだけ返してって言われてたから返したリアサスが壊れた状態で舞い戻り、捨てるのも勿体ないので修理してみた(^_^;)

車高調整部分のネジがなめて固定出来ない状態に


ねじ山のなめた部分をグライダーでぶったギリ、ねじ山の頭を削って整えてから合体させてショート化

写真上がショート化した物、
写真下が修理前

この後二本目を同じ長さに切ってる最中アクシデント発生!
グライダーが弾かれ刃先が粉砕・・・

粉砕した刃や切粉が飛んで来るわ飛び散るわで一人慌ててました( ̄▽ ̄;)

ケガはしなかったもののグライダーを使用するときはゴーグルや革手などちゃんと安全装備を整えてから使用する様に注意しましょう❗
ってみんともさんも同じような事を上げられてた様な?(笑)
Posted at 2017/06/22 22:31:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

ラッピングシートってやっぱり剥がれるんだよね(^_^;)





と言うことで剥がれてる部分を剥がします(* ̄∇ ̄)ノ



ついでに塗膜も一緒に・・・



再塗装部分は塗膜も一緒に持ってかれました( ̄▽ ̄;)

仕方ないのでそのまま張り直しΨ( ̄∇ ̄)Ψ


!!!注意!!!
ラッピングシートを貼る場合、再塗装部分の塗膜はやっぱり弱くて剥がす時に塗膜ごと持ってかれます、国内メーカーだったたらかこんな事起こらないかもしれませんが、ラッピングする場合は再塗装部分には成るべく貼るのを避けて施工するほうが良いと思いますm(__)m

自分みたいに今のボディーはボロボロで剥がれようが気にしね〰よ、てっ方は気にせずガンガン貼って行きましょう(笑)
Posted at 2017/06/17 13:51:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月14日 イイね!

バイク修理色々

フロント・リアタイヤ交換



駆動系点検

Vベルト・ウエイトローラーは特に消耗してる事もなく綺麗ったのでそのまま使用

純正メーターが動かなく死んでいたので、カワサキのksr 110のメーターを加工して取り付け

ヘッドライト配線が断線してたので、配線修理


エンジンオイル・ミッションオイル交換

トウモロコシで出来てる外装が割れるので、ホットボンドにて取り付け部補強など。
Posted at 2017/06/14 12:40:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「PCX 調整メモ http://cvw.jp/b/501284/40125081/
何シテル?   07/21 22:46
セリカGT-FOUR WRCに乗ってます。 年々トラブルとのお付き合いになって来てますが、希少な限定車なんでもう少し乗って行きたいと思います(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

無車検でクルマに乗る大人たち。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/08 21:26:41

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ST205の仕様 ☆外装 ・赤&黒フルラッピング ・純正フロントスポイラー ・ユ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
ひさびさのスクーター 通勤号!!!
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
イタリア生まれの台湾育ちのスクーター♪ 知り合いからエンジンのみ掛かる状態でもらったの ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
以前乗ってたカリーナED 仕様は… GTウイングとバリスバンパーの組み合わせで、ED ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.