• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@ek9のブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

2017.10.9 ASPA走ってきたー

10月9日の3連休最終日。土日が仕事だったために走行会に参加できなかったのですが、運よく休みを確保出来たのでASPAへ行ってきましたー!

前回の走行会は土砂降りの雨模様で、うわさのインチキタイヤ ナンカンAR-1のドライグリップ性能を確認できなかったので今回はその確認も含めで。

タイヤのほかにも、キャンバーボルトをいれたためその効果もありましたが、中古RE-11Aより1秒ほどタイムが縮まるという思わぬ収穫!!

これでいて価格は1/3ですよ?次もリピート濃厚ですねw


ちなみに、トレッド80は伊達ではなく、ものすごい減り様です\(^ o ^)/
サーキット2回走っちゃうと1シーズン持たないかもしれない・・・

キャンバーボルトの導入効果はまあまあといったところで、タイヤの外側の削れは多少まともになりました。欲を言えば、車高落としてもう1~1.5度ネガにしてみたい。

best:1'16"959

ドラレコの走行動画(日付が違うのは設定ミスです。)
Posted at 2017/10/11 07:02:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月21日 イイね!

愛車ランキングトップ〜御礼〜

愛車ランキングトップ〜御礼〜お久しぶりです。
最近手付かずでしたが、ここ2日で思い立ったように今までに取り付けたパーツレビューをアップしました。怒涛の連投ですw

その甲斐ありましてか、みんカラ愛車ランキング(FD2)で1位を獲得しました!
足跡残してくださいました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

〜余談〜
AR-1(ナンカンインチキラジアル)をハードウェット〜セミドライでしか使えていないので、今年中にドライでアタックしてみたいですねぇ。
(表面すら溶けてないんだもの)

10月連休の走行会は仕事で行けないし、嫁子供無視してホイホイとも行けないし、悶々としてますw
(おかわり走行会やらないかなぁ)
Posted at 2017/08/21 20:41:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月11日 イイね!

ワイワイ

7月のワイワイ行きたいなー。
今から嫁にごますりしなきゃw
Posted at 2017/05/11 18:51:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!

ようやっとタイヤ交換

ようやっとタイヤ交換シビックの冬タイヤへの交換をようやく済ませました。
土日しか乗っていなかった&雪が降ってからは嫁のノアしか使っていなかったので支障はありませんでしたが(^_^;)
久々にVTEC養分を身体に補給しました。

10月、11月は結局走り納めに行けず、悶々としたまま冬となってしまったので春が待ち遠しい。

インテ純正17インチも似合うじゃないか!!
Posted at 2016/12/18 16:39:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月15日 イイね!

無限フェア&ファンミーティング in ASPA

無限フェア&ファンミーティング in ASPA6月12日は青森スピードパークで開催された、無限フェア&ファンミーティングに参加してきました。
ピット側の駐車場が全て埋まるほどの大盛況でした。

私は買い物そっちのけで走りに専念してしまいましたが。。。店長ごめんなさい(笑)

今回、新兵器としてRE-11Aを装着して望んだのですが、前回より大幅タイムアップを図ることができました。ありがとう!ブリジストン!笑

1'20"357 ⇒ 1'17"925
ハイグリップはやはり食いつきが違いますね(^_^;) 当たり前か・・・


デジイチで写真も撮ったのですが、PCのHDDが突如お亡くなりになるというアクシデントに見舞われ、アップまで時間がかかりそうです・・トホホ

車載動画はiPhoneで撮影したので、載せておこうと思います。


次回は9月のワイワイ走行会でお会いしましょう(^-^)/
Posted at 2016/06/15 12:32:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2017.10.9 ASPA走ってきたー http://cvw.jp/b/501353/40559763/
何シテル?   10/11 07:02
諸般(使い勝手)の事情により、EK9からFD2へ乗り換えました。 約5年乗ったEK9との別れはちょっぴり寂しいですが、新オーナのもとでまだまだ元気に走って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

何かを得るということは同時に何かを失うことでもあるんだな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/09 22:37:31
雨の日ですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/07 17:59:26
タイヤがない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/24 07:51:06

お友達

シビック乗りの方、インテ乗りの方などホンダユーザーの方々に限らず、お近づきになれたらと思います。よろしくお願いします(^皿^)
36 人のお友達がいます
CTJunkieCTJunkie * YONDAYONDA
ホンダばかホンダばか スプニストスプニスト
げる@FD2げる@FD2 まちゃ88まちゃ88

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2014年3月1日納車。念願?かなって4ドアスポーツカーがやってきました。 はっきり言っ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
走行距離は133000km。 乗り始めてからおよそ5年。2014年3月に手放してしましま ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
相方の通勤&買い物足用。 最近では、帰省などの移動はもっぱらこっちです。
トヨタ ノア トヨタ ノア
スパイクの代わりにやってきた!初トヨタです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.