• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

今週の出来事…

今週の出来事… 今週も仕事でいろいろあり、アップしようと思っていたネタもアップ出来ず夢の中状態…今週分まとめてアップします(^^ゞ






6日(火)

朝から攻めることは出来なかったんですが、会社帰りにローソンに寄ってみるとありました♪

プラチナシリーズ第2弾 モンブラン♪



第1弾のティラミスほど甘くなく、程良い甘さのクリームをマロンペーストが包み込み美味しかったです♪




プラチナシリーズ第3弾のチーズケーキは20日。その前に13日にプレミアムチーズロールケーキも出るようなのでチーズ好きとしては熱い2週間になりそうです(爆)


そしてポチっていた物が届きました♪



名古屋プチで皆さん逝かれていたセキュリティーステッカーです(^^ゞ
近くのカー用品店を捜索するも見つからず…。
しゅうたつさんに教えていただいたサイトで弟号の分も含めて購入しました。

どこに貼ろうか悩み中ですが…セキュリティーステッカーってどの辺りに貼るのがベストなんでしょうか?


本日(金)

本当は21日に申請してあった休暇が仕事の都合で休めなくなってしまったので前倒しして休暇でした(--;)

特に予定もなかったので、昨年の物欲オフで手に入れてから放置プレイが続いていたリベラルのLEDリフレクター装着をしました(^^)

ブレーキ連動にするとちょっと…という情報を知り合いから聞いていたのでブレーキ連動にはしないでリヤフォグとして運転席にスイッチを設置したので思ったより時間がかかっちゃいました(汗)



↑ポジション点灯状態



↑ポジション点灯+リヤフォグスイッチON状態



↑リヤフォグのみ点灯状態



LED化に伴い反射板が無くなってしまうので代わりの反射板を探していましたが良い物が見つからず…。
付属の反射テープを使っても良かったのですが、一応大型車両用のEマーク認定を受けている反射テープを使って作ってみました。



十分反射しているんですが、形状やサイズなどもう少し考えてみようと思います(^^;)
ブログ一覧 | 日常の出来事 | 日記
Posted at 2010/04/09 23:18:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)286
よっさん63さん

我慢できずに…(;´Д`A
grayghost.f23さん

「 てるてる坊主 」 ~
利根川の天然水さん

男子はプラモ好き
noppo.さん

何となくですよ。何となく!?
シュピーゲルさん

オリンピック特別仕様ナンバープレー ...
ハッピークロイツさん

この記事へのコメント

2010/04/10 02:04:52
この時間には厳しいものをと思っていましたら、モンブランでしたか(笑)私はスルーです(爆)

でも、チーズ好きとしてはプラチナ第3弾外せませんね(笑)

痩せないといけないのに(爆)
コメントへの返答
2010/04/11 05:02:28
うれしーがさんはモンブランNGでしたか、残念(笑)

チーズ好きにはプラチナケーキチーズは外せないですよね♪
その前にプレミアムチーズロールケーキも出るようなのでそちらも外せませんが(^^ゞ

最近はローソンのスイーツにやられっぱなしでお腹のプニョが…月曜の健康診断がヤバそうです(自爆)
2010/04/10 05:55:27
さすが隊長!
情報早いですねぇ~
栗好きの私的には見逃せない1品です(^^♪
早速今日にでも♪
コメントへの返答
2010/04/11 05:07:57
ウチカフェのHPで発売日をチェックしていたので速攻アタックでした(笑)

甘さ控えめながらも中のクリームが濃厚で回りを包むマロンクリームも良い感じでとてもまいう~でした♪

ぜひ逝っちゃって下さい(^^ゞ
2010/04/10 09:24:44
セキュリティステッカーの買えるサイト、こっそり教えてくださいませ♪ 


LEDリフレクターのスイッチをフロントまで…
ご苦労です(;^_^A 

ちなみにリフレクターをLEDにしてしまっても、反射シール付けておけば車検パス出来るんですか?
コメントへの返答
2010/04/11 05:30:04
それではここだけの秘密にして下さいね(笑)

http://quick.ms/index.html

↑しゅうたつさんに教えて頂いたサイトです♪
No.171がエクですよ(^^)

サイドシルの内張り外して、3列目のカップホルダーのところ外して、配線通しで隙間通して…思ってた以上に時間かかっちゃいました(汗)

反射テープを貼ってもリベラルのLEDリフレクターの商品説明を読む限りでは厳しそうです…。
安全上の観点から反射能力の高いテープを探して貼ってみましたが保安基準的にそのあたりがどうなっているのかちょっとわからないです(^^;)
2010/04/10 11:07:18
プラチナシリーズ我慢していたのですが…
チーズケーキは逝っちゃいますね(^^ゞ
娘がモンブラン食べたいと言っていますし今日ローソン行きが決定!!

セキュリティステッカー探すの忘れてた。
ローソンついでに行ってきます♪
コメントへの返答
2010/04/11 05:51:22
チーズはヤバいですよね♪
来週のプレミアム新作のチーズロールも楽しみです(^-^)

モンブランにセキュリティーステッカー、ゲット出来ましたか?
2010/04/10 12:07:50
さすが隊長。早いですね(笑)
でもモンブランだとカミさんがパスになってしまうので、家で堂々と逝く訳にはいかないかも(笑)
セキュリティステッカーですが、こちらも全く見かけないですね。
某オクではちょっとデザインの違う物(正面から)が出てますね。
コメントへの返答
2010/04/11 06:01:52
発売日に即行で逝ってしまいました(笑)
プラチナシリーズを教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

奥様モンブランNGですか(^^;)
ローソンの駐車場で堂々と逝くしかないですね(笑)

そちらでも見かけないんですか…。
セキュリティーステッカー、いろいろと巡ってみたんですが最初からポチってしまったほうが早かったようです(汗)

正面デザインのセキュリティーステッカーですか!?それもちょっと気になります(^^ゞ
2010/04/10 18:29:28
モンブラン…(゚◇゚oi)汗タラリ
完全に忘れてました!
近日中にGETしてきます!

セキュリティステッカー逝かれたんですね♪
私はリアサイドガラス(3列目)以外に貼る場所を思いつかなかったのでそこに…。
コメントへの返答
2010/04/11 06:07:24
しゅうたつさんならすでにゲットされているかと思っていましたが(笑)
来週も再来週もウチカフェスイーツの新作が出るようなのでまとめて逝っちゃいますか♪

おかげさまでセキュリティーステッカーゲットすることが出来ました(^-^)
貼る位置はやっぱりその辺りですよね。
3列目の窓後方にはすでにKITのステッカーを貼っているのでバランス的にどうしようか悩み中です(^^;)
2010/04/11 01:38:39
でたぁ!!
食べ物攻撃…(汗

ヤバイ…美味しそう…

明日反撃しますよぉ~(笑)
コメントへの返答
2010/04/11 06:16:39
出ました!食べ物攻撃(爆)

今回のケーキも美味しかったですよ♪
ただ~んさんもぜひ(^^ゞ


明日(今日!?)の反撃…。
とても強烈な一撃が来そうで恐いです(笑)
2010/04/11 02:33:34
も、も、モンブラン~!!(´ρ`*)ウマソー
被爆確定です(^^)

セキュリティステッカーも欲しくなってきました(笑)
コメントへの返答
2010/04/11 06:26:03
モンブランです♪
第1弾のティラミス同様、とってもまいう~でした♪ぜひ逝っちゃって下さい(^o^)

車種別のセキュリティーステッカー、良いですよね(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ここ最近の出来事(^^ゞ http://cvw.jp/b/501369/40538463/
何シテル?   10/07 00:57
 えくしるばです。    2008年7月にレガシィからエクシーガに乗換えて以来、ROM専門でみんカラを参考書として少しずつ弄っていましたがみんカラの諸先輩方...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

EOC 2013スバル感謝祭プチオフ 集合場所周辺の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/31 15:46:15

お友達

エクシーガ乗り、スバル乗りの皆様。
仲良くして下さい。

オフ会などでお会いした方などは別ですが突然のお誘いは戸惑ってしまいます(^^;)

コメなどで絡んでからお願いします(^^ゞ
154 人のお友達がいます
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * タビトムタビトム *
鳴沢 了鳴沢 了 ハイ.レグハイ.レグ
ひつじぃーひつじぃー のんとみーのパパのんとみーのパパ

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
初代えくしるば号でみんカラに出会い、各地の美味しい物やみん友のみなさんに会う為に遠征を繰 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
免許取って13年、初のAT車! 前車レガシィの過走行距離と車検等いろいろあり、6月17日 ...
その他 その他 その他 その他
写真保管庫です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.