車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
こんばんは。
楽しみにしていた週末もあっという間でした。

今週末オートサロンに行かれた方々も多かったと思います。
一度行ってみたいですねぇ・・・^^;。

この週末ですが、昨日はディーラーでATF交換をしてもらいました。


ATF交換により、変速時のショックが軽減されました。
先週のタイヤ交換といい、消耗品を新しくするとワクワクしますね。
ただ、財布の中身は軽くなってしまいますが・・・(__;;;;;。

ディーラーに寄ったついでに、クーラントリザーバタンクキャップも注文しました。


帰宅後部屋を片付けていたら(正確に言うと、かみさんに部屋が汚いとお叱りを受け、
強制的に部屋の掃除をさせられた)、懐かしい写真が出てきました。
みんカラデビューした時乗っていたアルテッツァジータ(AS200 Z-Ed)です。
この写真は、現在所有のアルテッツァ代替の際、買取店で撮影してもらったものです。


この写真を見ていたら、「そうだ、アーシングしてみよう」ということになり、
近所のホームセンターに行って調達してきました。
ジータでもやっていたオカルト(?)チューンです^^;。


しかし、あまりの寒さとこの地域では珍しい降雪により、4本あるアースは1本だけ付けて終了^^;。
残りはコツコツ暇を見つけて付けます。
エンジン本体のアースポイントに付けましたが、アクセルレスポンスの向上が体感できました。


今日も寒さでほとんど布団に入ってました^^;。
ただ、天気は良かったので洗車したいなぁ、とタイミングを伺ってましたが、
昨日ほど寒く感じられなかったので、近所のスタンドへ。
いつも綺麗にしておきたいですね。


・・・と、寒さに振り回された(?)週末でした^^;。
明日からまた仕事です。しかも、今週は土曜日までです(__;;;;。

・・・というわけで、来週日曜の「第9回 焼津サンデーランチ」でお会いしましょう^^;。

それでは、おやすみなさいませ。
Posted at 2017/01/15 22:15:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!
こんばんは。

今日は昨日に比べて気温も低く、午後から冷たい雨交じりの天気となってしまいました。
降雪のある地域もあると聞いています。運転には十分気を付けて下さい。

今日、注文していたタイヤが届いたので(運送会社の支店止め)、
タイヤを受け取ってから交換してもらいました。
ATR SPORTです。


交換は近所のオートバックスでお願いしました。
前履いていたKENDAも、2年半前持込で交換をお願いした履歴も残っていたので、
受付けもスムーズでした。


みん友さん達も遠くから、ご近所からお集まり下さいました。
貴重なお時間割いて頂き有難う御座います。


昼食はどこに行きましょうか、ということになり・・・、


「らーめんブッチャー 焼津店」です^^;。
ブッチャーは去年の10月に函南本店に行って以来でした。
注文したのはバカブタ大盛+ライスです。


ご馳走様でした。スープまで飲み干してるのは私だけ?^^;



午後から雨も降り始め、寒くなって来たので少し駄弁って解散となりました。
今日お集まり頂いた皆様、寒い中お付き合い頂き有難う御座いました。またお会いしましょう。
オフ会では無いにしても、またこういう感じで今後も集まれる機会が出来ればいいかな、
と思っています。

世間は3連休ですが、昨日は普通に土曜出勤、明日も祝日ですが普通に出勤です(涙)。
3連休も一年に一度有るか無いかという職場なので仕方ないのですが・・・。
明日の天気予報は晴れだそうです。

最近の天候は極端に感じます。寒暖の差が激しく、
天気予報もコロコロ変わるので、皆様風邪引かないようご自愛ください。

それではまた。
Posted at 2017/01/08 17:54:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
こんばんは。

正月三が日も終わり、いよいよ仕事始めという方々が多いと思います。
私は明日から仕事始めですが、それ以前からお仕事だった方々はお疲れ様です。

年が明けてから何してたかと言いますと・・・。

1/1(元日)
ほとんど一日ゴロゴロしてました^^;。

1/2
実家に日帰り帰省しました。
途中かみさんからユニクロに寄れ!と命令されたのでユニクロで荷物持ち担当(__;;;;;。
袋井にある油山寺で初詣して実家に。かみさんが3日に仕事なので日帰りでした。

・・・と、ここまではごく普通(?)な正月の風景です。

1/3
そうだ!今年最初の日本平に行こう!と思い日本平に向かったのですが・・・、


激混みでした・・・。ここでは何名かのみん友さんにお会いしましたが、
あまりの混み様に早々撤収しました^^;。あまり長く居れずすいませんでした。
途中電気屋に寄り、PCの無線子機を新調。


1/4、連休最終日です。
今日はみん友さんのkawboyさんが静岡に来られるということで、お会いしてきました。



昼食は久々に「炭焼きレストラン さわやか」でした。
この時以来のさわやかでした。
久々のげんこつハンバーグ。


今日kawboyさんとお会いしたもう1つの目的は・・・・、
↓の受取でした。SONAR製LEDテールランプです。



kawboyさん、取付までして下さって有難う御座いました。
大事に使わせて頂きます。リヤビューも一新しました。
また今度お礼させて下さい。

帰宅後レンズ磨きして、点灯させてみました。
素晴らしい!




明日から仕事始めとなりますが、この年末年始オン・オフで大変お世話になりました。
構って頂き有難う御座いました。またお会いしましょう。

それではまた。
Posted at 2017/01/04 18:45:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!


既に元日の夕方となってしまいましたが・・・・。
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は皆様には大変お世話になりました。

昨夜は久々に年越しの瞬間を見届けてから床に就きました。
夜弱い方なので、ここ数年はその前に寝てしまうパターンが多かったので・・・^^;。
新しい1年、2017年が始まりました。
今年もみんカラを通じて、一年間充実したカーライフを送りたいと思います。

毎年一番最初のブログで今年の抱負を綴らせて頂いてますが、今年は(も?)3つほど・・・。
1つ目は、「無病息災」です。やはり、仕事も遊びも体が資本です。
これはここ数年思い当たる節が多々あったので、一番最初の抱負とさせて頂きました。

2つ目は、これは毎年掲げていますが愛車の維持です。
早いもので、アルテッツァに乗り換えてから今年で4年目に入ります。
購入時16000km台でしたが、今は46000kmになりました。
まだまだ十分イケますが、今年は昨年以上に愛情を注ぎたいと思います。
早速ですが、年明け早々タイヤ交換とATF交換が控えています。
以前ブログでも書きましたが、次期タイヤはATR SPORTでいきます。
国産が品質的に良いのは重々承知してますが、お財布との相談でこれに落ち着きました。
通勤メインなので、これで十分です^^;。


ATF交換も20000km毎がベターだそうで、ちょっと超えてますが、
今年も出掛ける機会が多々あるのでこの際交換しようということで、
昨年末ディーラーでの点検の際交換の予約を入れておきました。


他にも手を加えたい箇所は多々あるのですが、それは追々ということで・・・^^;。


3つ目は、人と人との繋がりを大切にすることです。
昨年はこれの大切さを痛感させられた年でもありました。
人と人との縁、大事にしたいですね。まだまだ人間的に足りなすぎる部分は多々ありますが、
お付き合いのほどよろしくお願いします。
「オンありきのオフ」、まさにそれじゃないかな、と思っています。
今年もオフ会を主催したり、参加させて頂く機会が多々あると思います。
当オフ会にご参加頂いた方々、
参加させて頂いたイベントで知り合えた方々との繋がりも大事にしたいところです。
オフ会は無いにしても、仲の良い方々と遊びに出掛けたりというのも、
可能な限りさせて頂ければ、と思っています。

オフ会の話が出ましたが、今年最初の主催オフは
「第7回 焼津海鮮丼オフ」

です。

開催日は3/26(日)で、
前回と同じくUchanさん主催の「焼津サンデーランチ」と合同開催です。
「藤枝の寄合」は4月以降開催予定です。

最後に、今年一年皆様が素晴らしい一年となりますように。
このブログを以って、新年のご挨拶とさせて頂きます。
それでは、今年も一年間よろしくお願いします。



P.S 皆様のところには、みんカラからの通知メッセは届いていますか?
私のところは、昨年12/22を境にパッタリと途切れてしまいました。
現在使用している端末(スマホ)のメール設定も、
「minkara@carview.co.jp」は受信するよう設定してますが、急に届かなくなりました。
カービューに問い合わせていますが、未だに返事がなくて困っています・・・。
その為、頂いたコメントやメッセの返信が遅れる場合がありますのでご了承下さい。
Posted at 2017/01/01 18:00:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!
こんばんは。

いよいよ12月も中旬に差し掛かり、年末の雰囲気を一層感じられるようになりました。
先程ふとカレンダーを見たら、もう2週間後は新しい年なんですね・・・^^;。
今年は(も?)あっという間だった感じがします。

昨日は夕方からコツコツと洗車してました。
天候が悪くなければ、と、私の気力次第ですが、毎週末の習慣としています。
ただ、この時期のこの時間はこれからかなり寒くなってくるので、
出来るだけ太陽の出ている時間帯に行いたいですね。


・・・ということで、今日は午後から「第8回 焼津サンデーランチ」に参加してきました。
今年5月に第1回目がスタートして、今回で8回目です。
今回は主催のUchanさんがご家庭の用事で参加できないということで、主催代行でした。
天候も2~3日前の冷え込んだ時に比べれば暖かく、雪化粧した富士山も見れました。


今回は素敵なスイーツの差し入れがあり、
参加者でじゃんけん大会により4つのスイーツ争奪戦を行いました。
5つ頂きましたが、職権乱用(?)で1つ頂いたので4つということです^^;。
これの他にも、多数の差し入れ有難う御座いました。


争奪戦で勝ち残った方の満面の笑み(?)。
顔全体を隠してますが、めっちゃ笑顔でした^^;。


今回も色んな車種が集まりました。



閉会間際ですが、主催のUchanさんの到着。ご家庭の用事が早く済んだそうです。
無事に主催のバトンタッチが出来て安心しました。


15時に無事閉幕しました。




今日参加された皆様、お疲れ様でした。そして寒い中お集まり頂き有難う御座いました。
今日は主催代行でしたが、これで今年の私の主催オフは全て終了です。
今年当オフにご参加された皆様、1年間有難う御座いました。

あと、今年は主催だけでなく参加させて頂いたのも多かった1年でした。
そちらでも多数の新しい出会いもありました。また来年、
皆様にお目にかかれるのを楽しみにしています。

Uchanさんともお話しさせて頂きましたが、来年一番最初の当方主催オフは、
先月開催させて頂いた「焼津サンデーランチ&焼津海鮮丼オフ」の合同オフを考えています。
恐らく3月頃になると思います。

あと、1月のエコパサンデーランは?というお話も出ましたが、
前日の7日(土)が出勤日で日曜1日だけの休みの週末となるので、こちらは現在検討中です。

帰りにディーラーに寄り、6ヶ月点検の予約をして帰宅しました。
年末年始は帰省等乗る機会も多々あるので、年内に点検してもらいます。

最後に、今年も当オフ会に多数のご参加有難う御座いました。
正直少し寂しいのですが、皆様とお会い出来るのは来年となります。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Posted at 2016/12/18 18:30:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「早く春よ来い。」
何シテル?   01/17 21:32
よろしくお願いします。 2014.06、ジータからアルテッツァに乗り換えました。 H16.10登録のAS200 L-Edです。 少ない資金の中、コツコ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
レクサス純正 タイヤバルブキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 20:25:45
トヨタ(純正) ラゲージネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/04 21:55:54
リアドアNo.3ウェザーストリップ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 19:48:58
お友達
アルテッツァ/ジータ、マーチ、タント、スペーシアにお乗りの方大歓迎。
その他、ブログ、愛車紹介等で共通のネタで絡めそうな方、お気軽によろしくお願いします。基本的に車種は問いません。
492 人のお友達がいます
SYNERGYSYNERGY * アルベスタアルベスタ *
チョコテツチョコテツ * reinayu1002reinayu1002 *
yh_2818yh_2818 * ドラ@銀ドラ@銀 *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2014.06、新たに相棒となった初度登録H16.10、AS200 L-Edです。納車時 ...
トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
「Sinple is Best」をモットーに、 一応EUR?UK?、SPORTCROSS ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
今乗っている「なんちゃってLEXUS IS200」のアルテッツァジータの前の前に乗ってい ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
11年乗ったマーチから、タントに代替しました。 タントオーナーの皆様、新参者ですがよろ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.