車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
県東部遠征記 初日編
こんばんは。

今日の17時前に帰宅しましたが、昨日今日と県東部方面遠征から帰還しました。

皆さんもご存知のように、静岡県は横長な県であり、私は中部地区在住ですが実家があり、
エコパサンデーランがある西部方面は行く機会は多々あるのですが、
東部方面は最近すっかり足が遠のいてしまっていたのもあったのと、
オフ会でも県東部方面からお越しの方々も多数いらっしゃるということもあり、
夏場の繁忙期を乗り切った自分へのご褒美も兼ねて、
2年ぶりに一泊で行ってみようかと計画していました。

当初は一人旅を考えていたのですが、
先述のように東部方面からもオフ会にお越し頂いている方々の為にもと思い、
突発的ではあったものの、沼津港で海鮮丼オフを開催させて頂きました。
まぁ、私が沼津港に行ってみたかったというものあったのですが・・・^^;。

久々のR1蒲原のサークルKにて。
富士山もよく見えます。


集合場所のコンビニから、沼津港の駐車場に。
今回集合時間を少し早めたので、混雑することなくスムーズに停めれました。



今回初めて沼津港に来たのですが、結構店があって驚き^^;。


お目当ての店です。
最近よく丸天の話題が上がっていたので、一度行ってみたいと思っていました。
座敷に座れてラッキーでした^^;。


で、注文したものはこれ↓です^^;。
完食出来ました。


食事の後は、沼津港撮影大会。
今回沼津港は初めて行きましたが、下見して下さったり、
情報提供頂けたりしたお陰で、スムーズな進行が出来たと思います。
かなり助けて頂き有難うございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。



沼津港の後は、希望者でGTカフェへ。
GTカフェも地元のみん友さんから勧められていたので、行ってきました。
マスターも良い方です。また行きたいですね。



テラスから見た夕日。この景色には感動しました。


GTカフェの部に参加の方々。


その後は一度予約していたホテルにチェックインし、夜の部です。
GTウイング付きセリカが停まっていました。オプミに参加された方のでしょうか?
ウイング&リヤスポ画像です。


夜の部は・・・、ここ↓^^;。
本店に来ました。


注文したのはバカブタ大盛とライスです。
これであと沼津店で食べればブッチャー4店舗制覇(?)ですが^^;。
ブッチャー沼津店は、次回の楽しみにしておきます。


ブッチャーの後、3年ぶりに箱根峠に行ってきましたが・・・、




寒かったです^^;。ウインドブレーカー持ってきて良かったです。
夜景を撮影し、再び下山してコンビニで駄弁って23時頃解散となりました。


寝る前に、スマホを見ていたらどういうわけかこういう画像が入っていたので、
早速何シテルで使わせて頂きました。多分寝ぼけていたのだと思います^^;。


・・・というわけで、遠征初日は終了です。
翌日はkazuyukikunoさん主催(沼津海鮮丼オフもご参加ありがとうございました)主催の
「第三回 富士山オフ」です。

沼津港、GTカフェ、ブッチャー、箱根とお付き合い頂きありがとうございました。

続く・・・。

■おまけ■
丸天で食事の最中、「丸天のCMが存在していた」との話題が出て、
調べたらYouTubeでアップされていました。初めて見るCMばかりですが・・^^;。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 20:55:10

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 23:12:31
○店のあの雑な感じ味わってもらえました?
店員通しのあの感じはあの店だけです。
他の店舗では見られません(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 22:26:46
街道さん、こんばんは。

先日は2日間お付き合い頂きありがとうございました。

○天のあの雰囲気、気に入りました^^;。
また行きたいですね。
2016/10/17 07:41:20
アップルパイ食べれたんだ〜( ゚д゚)
私は美味しいから好きなんですよね♪
コメントへの返答
2016/10/17 22:21:48
t272さん、こんばんは。

はい、スイーツを頼んだらこれが出てきました^^;。

美味しかったです。

あ、画像上手く撮れずすいませんでした
(__;;;;。オプミ参加お疲れ様でした。
2016/10/24 22:01:11
遅くなりました~🌀

どうも、3年ぶりとは思えない再会、お疲れさまでした!
後ろ姿で、あ!と思いましたよ(^^)

アップルパイ、美味しかったですね🎵
そして、あの夕陽には、3人でみとれてしまいましたね~

来月は、焼津の夕暮れを
あ、見れないか~😄
トレノで行きます、よろしくでーす( v^-゜)♪
コメントへの返答
2016/10/24 22:07:20
♪女将さん♪、こんばんは。

先日はありがとうございました。
ホント、3年ぶりでしたね!
長かったような、短かったような・・・^^;。
♪女将さん♪もお元気そうで何よりでした。

GTカフェの雰囲気いいですね。
また行きたいです。
同じ県内ですが、東部方面は泊りでまた行きたいと考えています。

来月の焼津、楽しみにしています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@釘が浦エンジニアリング さん
毒味っすか…^^;。
私はごっつ盛りで充分です^^;。」
何シテル?   12/05 20:00
よろしくお願いします。 2014.06、ジータからアルテッツァに乗り換えました。 H16.10登録のAS200 L-Edです。 少ない資金の中、コツコ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トヨタ(純正) ラゲージネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/04 21:55:54
リアドアNo.3ウェザーストリップ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 19:48:58
トランク(ラゲージコンパートメント)トリムカバーRR取替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 19:47:51
お友達
アルテッツァ/ジータ、マーチ、タント、スペーシアにお乗りの方大歓迎。
その他、ブログ、愛車紹介等で共通のネタで絡めそうな方、お気軽によろしくお願いします。基本的に車種は問いません。
479 人のお友達がいます
ひみつのアッコちゃんひみつのアッコちゃん * こう壱@666こう壱@666 *
じゅんががじゅんがが * aki.gc8aki.gc8 *
ますかっとますかっと * ドラ@銀ドラ@銀 *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2014.06、新たに相棒となった初度登録H16.10、AS200 L-Edです。納車時 ...
トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
「Sinple is Best」をモットーに、 一応EUR?UK?、SPORTCROSS ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
今乗っている「なんちゃってLEXUS IS200」のアルテッツァジータの前の前に乗ってい ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
11年乗ったマーチから、タントに代替しました。 タントオーナーの皆様、新参者ですがよろ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.