• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キム.の愛車 [トヨタ アルテッツァジータ]

2011.08.28  8月最後の日曜日

投稿日 : 2011年08月28日
1
今日は午後から家族で出かけた為、夕方からお手入れ開始。
時間が無かったので、全然できませんでした(;_;)。

まだまだ暑いですね~^^;。

久々にタイヤコートを塗りました。
2
仕上がりはこんな感じです。
3
隣に停めてあるマーチの状態・・・(__;;;。

少しは洗車させてください・・・(__;;;。
4
しばらくマーチのことをみんカラで触れない間に、こんな傷も付けてきました^^;。

娘のピアノ教室の駐車場で、車を止めるときにバックし過ぎてブロック塀にブツけたそうです・・・(__;;;。
5
最後に、アーマオールでカウルトップを磨きました。
しばらくお手入れをサボっていたら、ちょっと白くなりかけてました^^;。
6
この画像を撮ったのは、18:10頃です。
最近日が短くなり、18:30頃には暗くなってしまいます。

ウエスで届かない個所は、松井棒を使います。

もうすぐ秋ですね。
日中は相変わらず暑過ぎですが^^;。
秋の童話(謎)。
7
昨日のフォトギャラリーに載せた画像よりは、黒くなっているのがお分かりでしょうか?^^;

ドアベルトモールも磨きたかったのですが、またワイフから早く晩飯食べてくれと言われたので、今日はここで終了・・・(__;;;。
8
今日昼間行ったSABに置いてあったコーティング剤。
私的には、垂涎モノです^^;。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/29 08:46:27
流石!!いつ見ても作業が細かいですね~

私なんぞは洗車だけで疲れて終わりです。

あのフロントワイパーあたりのプラ部分は

黒く保ちたいですよね~

私のはグレー色になってきました(+o+)
コメントへの返答
2011/08/29 19:36:45
Legenderさん、どうも^^;

いつもありがとうございます^^;。
私、拘り始めたらトコトンという性格なものでして・・・^^;。

ホンダ車もワイパー下のカウル部分は白くなってしまいますか・・・。メーカー問わず共通の悩みのようで・・・。

ちなみに今回はアーマオールだけですが、以前リンレイの透明復元コート剤を塗っており、今はアーマオールで定期的に(?)保護しています。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「お疲れ様でした。
とんでもない人がいるのですね。」
何シテル?   08/22 19:27
よろしくお願いします。 2014.06、ジータからアルテッツァに乗り換えました。 H16.10登録のAS200 L-Edです。 少ない資金の中、コツコ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アルテッツァオフ会 in ラグーナ蒲郡を見に行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 22:43:26
ポジションランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 05:58:59
ポジションランプ LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 05:58:13

お友達

アルテッツァ/ジータ、マーチ、タント、スペーシアにお乗りの方大歓迎。
その他、ブログ、愛車紹介等で共通のネタで絡めそうな方、お気軽によろしくお願いします。基本的に車種は問いません。
539 人のお友達がいます
店長:天野店長:天野 * KA24KA24 *
Nakamurasan(イギー)Nakamurasan(イギー) * ハイパーブルーハイパーブルー *
NAOKI__NAOKI__ * まつーのまつーの *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2014.06、新たに相棒となった初度登録H16.10、AS200 L-Edです。納車時 ...
トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
「Sinple is Best」をモットーに、 一応EUR?UK?、SPORTCROSS ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
今乗っている「なんちゃってLEXUS IS200」のアルテッツァジータの前の前に乗ってい ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
11年乗ったマーチから、タントに代替しました。 タントオーナーの皆様、新参者ですがよろ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.