• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てすくんのブログ一覧

2010年10月20日 イイね!

60 VOXY 煌 特注ステアリングに交換。

どもども。


という事で(?)で交換しました。

初めに言っておきますが・・・

べっ・・・・・・別に3ヶ月半も後部座席に置きっぱなしで忘れてた訳じゃないんだからっ!!

なんなんでしょうね。特注で作って忘れてる人っていったい。。。。。

いや、忙しくて交換できなかった事にしよう。うん・・・・・。

IMG_0881
IMG_0881 posted by (C)てすくん

IMG_0898
IMG_0898 posted by (C)てすくん

IMG_0900
IMG_0900 posted by (C)てすくん

こんな感じです。

今度は、茶ウッドのハンドル加工も出したので出来上がりが楽しみです。
Posted at 2010/10/20 03:37:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月19日 イイね!

れっつごー 香港。

れっつごー 香港。









どもども。

えーと・・・・・・前から決まってたんですが書くの忘れてたと言うか・・・・。

ちょっくら今週、中国に行ってきます。

もちろん「お仕事」ですよん。

今回は前回とは違い、商品の資料写真などもバンバン撮ってきて、もっともっと有意義にするつもり。

という事で、何か見てきて欲しい物とか安かったら買ってきてとか。

あとは・・・大人の事情な品が車部品でも、ブランド物でもありますのでこの辺何かあれば相談してください。見えないようにね(爆)。

さて、今回は結構ハードスケジュールです。
無理を行ってあっちこっち連れて行ってもらうようにしました。

前回も行った車部品の街は当然、

バイクの部品街にも遠征します。

中国の「アキハバラ」である深センにも行きます。

これは商売には出来ない「怪しい」電気製品が山なんじゃないかな?
かなりドキドキです。
当然「アイペッド」なんて可愛いものでしょう。もっと・・・・ここではとても書けないような・・・・・・・。

で・・・・えっと・・・そのー。。。。。

香港

にも行きます。これは。。そのつまり

いーじゃんよ。100万ドルの夜景みたいじゃんか!悪いかよ(逆キレ)


これは完全に「観光」です。

出来れば「マカオ」も行きたいのです・・・・・遊びではないのでさすがに無理です。


えっとご存知無い方ににわか知識で書きます。

中国には現在「特区」と呼ばれる地域があります。
(某アニメなどにも出てる呼び名ですな)

「特別行政区」が正式名称でかなり特別な地域になります。

中国には

「香港」
「マカオ」

と2つの特区があります。

何が特別なのかと言うと、簡単に言うと

中国内の外国

なのです。

「香港」は1997年に返還されましたが、それまではイギリス領でした。
「マカオ」は1999年に返還されるまではポルトガル領でした。

ところが、やはり返還されたと言ってもそんなに簡単に「はいそうですか」とは行かないのです。

香港を例に取ると、今まではすべて法律がイギリスでしたし、車で言うと、中国は左ハンドルのみ。右ハンドルは認められていません。しかし、イギリスは日本と同じ右ハンドルの国です。

となると香港で走ってる車は中国国内には行けません。。。

で、結果としては、返還後もイギリスが統治していた頃と同じ法律でおなじようにやるしか無かった訳です。中国は死刑があるけど、イギリスには無いし。。。

マカオも同じです。

ですので、現在でも中国領ではありますが「外国」扱いなのです。中国の方も当然簡単には行き来きできません。

「マカオ」といえば「公営カジノ」と思う方も多いとは思いますがワタシは興味ありません。

マカオといえば30箇所にも及ぶ世界遺産。

モナコなどと同様にF1が公道を走るので、その道路も見てみたいし、触ってみたい。。。。。

で、今回はとりあえず、移動の途中に寄り道してホンコンさん・・あっそれは130Rだ。香港に行きます。

世界貿易の要といわれる都市ですし興味ありありです。

そりゃ、ポールがあったら飛びついて降りるし、ダンボールがあったら飛び込むし、
狭い道を車でガッタンガッタンと下ります。

あっ!仕事、仕事・・・・・・観光で行くんじゃなんだからねっ!!
Posted at 2010/10/19 00:59:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月18日 イイね!

17 クラウン マジェスタ フェンダーマーカー LED

どもども。

表題の通りの仕事です。

IMG_0732
IMG_0732 posted by (C)てすくん

コレが純正。

で「白LED」に変更したのが下。

IMG_0733
IMG_0733 posted by (C)てすくん

写真だと「緑」も明るく写ってるけど実際は、超暗い。

オーナーさんは夜に車幅が解りやすくなったと喜んでくれました(^^
Posted at 2010/10/18 23:45:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2010年10月16日 イイね!

ツイーター ロックフォード POWERへ。

どもども。

うちの子の音響システムときたら・・・別段こだわっている訳でもなく

たまたま、新品であまってたロックフォードの当時最上級モデル「FNQ」(元POWERの前身モデル)をとりあえずインストール。

で、ヤフオクで「偽者だよ!」って感じのロックフォードのツイーターを購入、取り付け。
という感じでした。

しかーし、

いかんせん、高音が耳ざわり。

とは思ってたけどほおっておいた。

先日、某有名ショップにて、この事を思い出して大変に文句を言っていました。

偽者にもレベルがあって、良い物は結構鳴るんですが、アレはダメだ的な。

そしたら・・・よほどうるさかったのか倉庫から「POWER」の中古ツイーターを出してきて「これに変えろ」(そして黙れ!と言われてる気がした)
※こちらのお店は正規代理ですので本物しかないです。

さて、とりあえずスピーカーだけでは困ったさんですので、今までの偽(決め付けてる)に使われている「ハイパスフィルター」でも使うか。となりました。

IMG_0790
IMG_0790 posted by (C)てすくん
これね。

で、音は確かによくはなった。ただやっぱり高音が・・・・・・。

と思っていると。思い出した。FNQのセットはクロスオーバーも入っていたけど、E500にはカロXでデジタル制御にしたからあまってるはず!!!
アレがあれば音質も改善できるかも?設定も少し出来たし。

と箱を開けると・・入ってない????

考えてみると・・・あっ何年か前に「シュンティー」に貸したわ。前の車に使いたいって。確か乗り換えるときに外して持っているはず。と早速電話。

シュ:・・・?あー!あるある。今度持っていく。

という事で後日回収。

さて、コレを取り付けなければ・・・・とりあえず簡単に付けるかな。とツイーターをGETしたショップにて

やっすいスピーカーケーブルが欲しい。


と言うと、
仕事を手伝うならオーディオテクニカの配線を必要な分だけやる。

と言われてイソイソと仕事を手伝い始めるワタシ(爆)

お仕事終了。

そして配線GET。取り付け開始!!!

もーすぐ完成だなぁ。と思っていると

「・・・・・・?ねぇ、ドアの内張り外さないでどうやってドアに配線を通したの?」


と聞かれたので、胸を張って

そりゃ、面倒だから純正配線に割り込まして・・・


「適当な仕事するな!!!全部デッキから新規で配線通せ!!!」(怒)


っと怒られた。いいじゃんねぇ。自分の車なんだし手を抜いても(爆)。

という事でデッキからすべてスピーカーケーブルをはり直したさ。面倒だっけど。
(その分配線を使うので、本当はショップの負担が大きくなるのに職人さんは許せないらしい)

で、ハイパスフィルターを取り、今度はクロスオーバーを取り付けた。

IMG_0795
IMG_0795 posted by (C)てすくん

まあ、一目瞭然で出来る仕事が違うだろ・・って感じですが(爆)。

とまあ、配線を新規で通して、クロスオーバーを入れてみました。

一度、音を聞きツイーターアッテネーションで調整。

おぉ。こんな安いナビのHDDでもここまで音が出るのか・・・・。

となりました。こうなるとカロXの部品を流用しているサイバーナビが欲しくなってきちゃうなぁ。倉庫にあまってるキッカー ソロバリックがあるからウーハーでも・・・・・・
と考えましたが。

オーディオは、はまるな危険。

と昔、勉強をしましたのでこの辺でやめておきます(笑)
Posted at 2010/10/16 03:52:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2010年10月14日 イイね!

母校。

どもども。

本日、お客さんと世間話をしていると、来年で母校が閉校されるという話をしていた。

「それは寂しいですねぇ」

とは言ってはみたものの・・・ワタシは学校が大嫌いでろくに行きもしませんでしたし
行っても寝てたんですが・・・・・・。すぐに行ける母校へは当然ですが卒業後、一回も
行った事もありませんし、同窓会なんて行った事もないしこの先も永遠に行かない自信が
あります。

理由はいろいろあるけど・・・・・

マジで寝てっか、休んでたから友達が学校に居ない(爆)

バイトばっかしてたんで学校外の友達ばっかなんですよね。。。。

さて、そんな話をしていて卒業後に生まれた子供がボチボチ入学できる年月が流れたのですが・・・

もしかして知らない間に閉校になってたりして?

と思ったのです。

と言う事で話中にPCで検索してみました。

残念しっかりと営業中(?)らしい。

ホームページで写真などを見ます・・・

懐かしい

・・・・・・・・・。

いえ、そんな事は微塵も思いません。だってHPに出ている校舎も、教室も・・思い出がゼロですから。

そんな事は無いだろう?キミにだって思い出があるだろうと思った方。「学校」の思いではありますが・・

卒業後、すぐに校舎を取り壊して建て替えたのでまったく写ってる校舎や教室は見た事が無いんです(爆)

そして・・・・・校舎や教室、はては先生や生徒、いろいろ見覚えが無い写真が当然ですが多数あります。

しっかし、ものすごい違和感があるんだよね??????

なんだろー?なんだろー???

と思い写真を見ます。

えっ????

驚いたワタシは調べます。いろいろ調べます。

いっ・・いつからだ・・・

いつから共学になったんだっ!!!!!!!!

そう・・女生徒が写ってるではないですか。

ワタシが在校していた頃は、それはそれは立派な男子校だったのですよ。

むっさっくるしい、夏になるとみんなパンイチで授業受けるような。。。。
ちなみにワタシは受験当日に、同じ中学のヤツに

「女子を見ないけど、受験日が違うのかな?」


っと言ってみんなの目をまん丸にさせましたが・・(受験日まで男子校って知らんかった)

あっ、同窓会に絶対に行かない理由におっさんを見に行く趣味はないのも一つです。

学区内で下の学校で・・・・バカばっか集まる学校は例外なくヤンキーばかりで・・・・・。バカばっかやらかしてた学校だったのになぁ。。。。

あーあー。

女子がクラスに居たら学校楽しかっただろうな(爆)

結局、これが言いたかった。
Posted at 2010/10/14 03:18:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「?」
何シテル?   09/16 23:38
自作でLED加工なんかしてます。 LED用品の販売などもしております。 LED球・流れるリレー・抵抗・ダイオート・基盤etc HIDなどもあります...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車好き。
バイク好き。
動物好き。
くだらない事すき。
廃墟好き。
暇な人。
ぜひぜひお友達に!!!
15 人のお友達がいます
もごんたんもごんたん たしゅくたしゅく
パオ&#215;2パオ×2 pope3pope3
ひぃろむひぃろむ club scratch@あやclub scratch@あや

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
単車は16歳から乗っています。限定解除後も「そのうち」と思ってるうちに生産終了になると聞 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤などで便利だろうと購入。ノーマルで乗るぞ!と誓った一台。まあ、少しいじったけど、ノー ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
本来メインであるはずのサブ車?当時、大奮発で購入。すばらしい車だがお金がかかる・・のでい ...
日産 シルビア 日産 シルビア
歴代5台目のS13。シルビア、180SX、CAもSRも乗った。潰すとすぐに次を買って部品 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.