• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

LED屋で仕入れてきたもの。。。

どもども。

「明るい・切れない・綺麗」なLEDルームランプ。byてすくん

の作成をするにあたって具財がなくて。ショップも在庫切れ・・・・。と入荷するのを待っていましたが、やっときたよ!

とりあえず、L900系とVOXY60系(他トヨタ車でオーダー貰ってるけどVOXYと同じランプなんだよね・・・)を作成するダスよ。

P1050894
P1050894 posted by (C)てすくん

ふう。もっと沢山買いたかったんだけど「在庫が無くなるからやめてくれ」と言われてしまった(^^;;。でもコレで諭吉さん●枚は飛ぶんですよ?(爆)

次に売り物じゃないらしいんですけど、こんな物を発見しました。

デッカイ伸縮ホース!

P1050891
P1050891 posted by (C)てすくん

ほしー!ほしー!と言って少し分けてもらいました。基盤とかを入れれるかなぁ~?なんて思って。

つい「少し小さいかもなぁ・・入らないかな?」

っとボソっと言ったら・・・・

もっとデカイのあるよ。
P1050892
P1050892 posted by (C)てすくん

出てきました。超デッカイ伸縮ホース!

てかこんなデカイのあるんだね。。。。

またもや「ほしー!ほしー!!!」っと駄々をけねて少し分けてもらってきた。

ぷぷぷぷ。オモシレー。何を入れて伸縮してやろうかな(爆)。

まあ、基盤などを伸縮させて、少しでもショートを防ぐのには使えそうです。

それと、社長に物を持ち込んでLED業界では市販されていない製品を、製品化してくれ!!!とお願いしました。絶対売れる!だから作れ!!売れたら少し分け前くれ(爆)。と説得してきました(笑)。まあ、制作費を払うのは私じゃないので責任はもてないけど・・少なくてもワタシは買う(笑)。

商品も特別目新しいものは無いかなぁ・・・・と見ていると。目に入った「無線スイッチ」前に使った事もあるんだけど。今回は「あっ!!」と思う事あって数個だけ分けてもらった。

P1050893
P1050893 posted by (C)てすくん

これ。機能は簡単。本体作動用に電源を取る。次にスイッチングさせるための電源を入れる。

簡単に言うと、オン/オフ スイッチにLEDが付いてるやつがあるでしょう?あれと一緒。LEDを光らせるために電源取るよね?その考えでこの本体にいれてやればいい。

2ボタンだけど、基本は「ON/ON」スイッチなんです。「A」か「B」か。ですね。2つのものを制御できるんじゃないの。でも、「AをON」にして「BをOFF」にすればオン/オフで使えるって訳。

で、何に使うの?っと。

例えばですよ!たまたま、みん友にそんな人がいたとしても偶然ですが、リアにブラックホールつけて、運転席に配線持ってきたり、スイッチつけたりするのって面倒だったりする人とかいるかもしれないですよね?(笑)。そんな人はコレをつけちゃうのよ。そうするとリモコンで制御出来るって訳。

ナイトオフでも、使えますよ。遠くから人が近くに寄ったら光らせる。離れたら消す。きっと見てる人は「センサーか???」と思うでしょう。正解は人力遠隔操作です(爆)。みたいな。

無線制御はセキリティの「VIPER」の空きチャンネルを使ったりも出来ますし、市販で売ってたりもするけど高いからお手軽じゃないよね?

ちなみにこの「リモコン&受信部セット」。1800円くらいでどーお?

遊べるよ(笑)。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/04/09 20:17:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「 里 の 秋 」 ~
利根川の天然水さん

秋霖
けい@kyeさん

TOJ合同オフ in権現堂公園
あっちまん☆さん

息子から・・・🎵
よっさん63さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

謎の女子高生・・・ すごく心配だ・ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010/04/09 20:54:40
お決まり文句 言っていい?

言うよ?言っちゃうよ!


携帯で画像が見れない(T_T)

はぁ…すっきり(笑)


画像は後日見るとして、遠隔操作いいじゃないですか♪
接点は
A接点とB接点がそれぞれ一つずつあるってことかな?
ドライ接点ですよね?

なんか色々できそうだな( ̄ー ̄)

ブラックホールの例え話は狙い撃ちでしょ(笑)

例えになってない(爆)

それにしても安いな…
コメントへの返答
2010/04/09 21:09:44
でた!。
ミッキーさんの定番文句(笑)。

み・・・みんカラが悪いんだよ!携帯で画像出るように作ってないから!

という事で文句はみんカラ事務局(?)まで。

遠隔いいでしょ?使い方さえ考えれば面白い事沢山出来ちゃうよ!

ただね、無線の周波数が同じなんだよね(笑)。でも裏技で変えれるから、近い地域の人や、2個使いたいって場合は周波数を変えて発送できるですよ。

そうそう。そういう事ですね。
5極になってて
作動用として「+」「-」

で、入力Aから入ったものが

出力A
出力B
のどちらかに流れます。

入力に入れた電気が出力されますのでプラスでもマイナスでも使えますが、安全のためにはマイナス制御とするべきでしょう。

んんん???ダレヲネライウチデスカ?????

だって、この機械見たときに思い出したんだもん(笑)。使わないかな~?って。。。。

安いでしょう?だって普通のスイッチだって600円くらいはしますよね?それが無線ですよ!

はい。使い方考えて買ってください(笑)。
2010/04/09 23:16:03
ううう…まだ私にはナニガナンダカワカリマセン(ノ△T)
いつか理解出来るくらいの技術付けてやるんだからぁぁぁ(ρ_;)
コメントへの返答
2010/04/09 23:26:06
(笑)。勉強、勉強日々勉強ですよ!

エラー&トライ。自作の精神ですね。

ちょっと言い方が「ツンデレ」系ですね。キライじゃありません(おい)。

少しづつ覚えて行きましょう。難しく考えないでいいですよ。LEDなどの電気系は、例とするならば「空はなぜ青いのか」は問題ではありません「空は青い」と考えるようにしましょう。理由なんて後からついてきます(^^
2010/04/10 01:01:12
前ちらりと紹介してくださった物ですね???
近いうちに導入させていただきますよ?笑

実はオーバーヘッドコンソールに交換したので、
それ仕様のルームランプ作ってください(笑
コメントへの返答
2010/04/10 01:10:07
あ~。あれとは違うんですよ。。

あの商品はテストの結果、不具合が多くてですね、社長に「もっと良い物じゃないといらん!」と言いました(^^;;。
アイディアは面白かったのですけど。。。今、もっと良い物を探しているはずです。

これはもっと単純に「スイッチ」が無線で持ち運べる物です。

相変わらずやってますね~。というか、ウチがオーバーヘッドではないので形が解らんですね(^^;;;。

形さえ解ればなんでも作りますよ!
2010/04/10 01:50:42
やっと画像が見れた(-。-;)

携帯で文面だけみて、ソワソワしていたのは内緒です(=。=;)

たまたまリアにブラックホール付けていて、運転席まで配線引くのが面倒だったりした人?かな(^^;;

これは、よさげな物ですな!!詳しいことはおいらも得意ではないのでなんともいえませんが
ホールの電源に本体を入れてやればいいのかな?


簡単な取説つきだと逝けるかな!?(^。^d

L900系用のルームランプとリモコンセットでHow much?
コメントへの返答
2010/04/10 02:12:27
あ!

ですから、携帯で画像が見えれないのは、みんカラが悪いのであって
・・・・(爆)

おお!!まさかそんな人が居たとは!!!

嘘です。ごめんなさい。でも、しもさんの事を思い出して仕入れてきたのは本当。実際に面白いし便利だし安いし。自分も何かに使おうかな?って。

ご自分でブラックホール作れる知識があればいけます。説明書はないので作りますよ(^^。

現在、ホールの横にスイッチを付けていましたよね?(たしか)。それと入れ替える感じで本体を入れてください。

予想で言うと今は、

車両スモール(+)~スイッチ~ホール

ホール~アース

って感じですかね?

それを・・・
1・車両スモール(+)~無線本体
2・無線本体~アース
3・無線本体~アース
4・無線本体~ホール(-)

車両スモール(+)~ホール

・・・うん。これで平気ですね。

ルームランプはこれから作成してみますのでもう少々お待ちください(^^;;。
2010/04/10 02:21:14
なるほど!!


なんとなくイメージ出来ました(^^;

リモコンセット欲しいです!  他にもいろいろ欲しいかも(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 02:34:46
はい。本体が動く電源が(+)(-)必要で、次にホールを(-)で制御したいのでホールの(+)はそのまま、車体スモールに付けて頂いて(これを分岐させて一本を無線本体へ)、本体をスイッチと同じように、(-)を入れてやる所にアースを、(-)が出る所からホールへ繋げればOKですたい。

あとはね、ホールに2色LEDを仕込むんですよ。で、それをリモコン「A」と「B」で切り替える。なんて事も出来ますよ。「切るスイッチ」は今のスイッチを使うようになりますが。。。

とりあえず、ルームランプを作成して価格を出しますね(^^;;。
2010/04/10 03:04:17
私は、間違いなくこちらにいらっしゃる誰よりも判ってません(⌒∇⌒)

今度、ジュース飲みながら教えて下さい☆

そして絶縁効果の為に伸縮チューブで基盤を...そんな事が出来るんですね☆

私も勉強させて頂きます☆
コメントへの返答
2010/04/10 10:16:42
何人か「いや!私の方が!!!」っと手をあげたい人もいそうですが?

伸縮テープは小さな基盤くらいな物が入るのがあるのは知っていましたが。。こんな大きな物があるのは知りませんでした。

絶対的な防水などには使用できませんが、基盤をむき出しで入れると、アースでショートを起こしたりするかもしれないのをコレで防げると思います。チョット便利になりますね(^^
2010/04/12 18:03:50
み~た~な~・・・

違う・・・み~た~yo!!

これ、いいっすやん♪

画像見るまでどんなもんかわかんなっかたけど

かなり惹かれる♪

まず何に使うか考えなきゃぁね(^^♪
コメントへの返答
2010/04/12 19:17:55
あっ!やられてた(笑)。

まあ、お値段がお値段なんで「しっかりした」物じゃないけど、アイディア次第では無限大でしょう?

現在、スイッチで制御しているものだってコレに変更できるしね。

さあ、面白いものを考えてみて!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「?」
何シテル?   09/16 23:38
自作でLED加工なんかしてます。 LED用品の販売などもしております。 LED球・流れるリレー・抵抗・ダイオート・基盤etc HIDなどもあります...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車好き。
バイク好き。
動物好き。
くだらない事すき。
廃墟好き。
暇な人。
ぜひぜひお友達に!!!
15 人のお友達がいます
もごんたんもごんたん たしゅくたしゅく
パオ&#215;2パオ×2 pope3pope3
ひぃろむひぃろむ club scratch@あやclub scratch@あや

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
単車は16歳から乗っています。限定解除後も「そのうち」と思ってるうちに生産終了になると聞 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤などで便利だろうと購入。ノーマルで乗るぞ!と誓った一台。まあ、少しいじったけど、ノー ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
本来メインであるはずのサブ車?当時、大奮発で購入。すばらしい車だがお金がかかる・・のでい ...
日産 シルビア 日産 シルビア
歴代5台目のS13。シルビア、180SX、CAもSRも乗った。潰すとすぐに次を買って部品 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.