• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月28日

タナボタ的に4台目

いよいよ本番突入ですね、ゴールデンウィーク。
例のETC優遇で観光地へ向かう高速道路はどこでも渋滞間違い無し。
皆様、イライラなさいませぬよう、ゆとりをもってドライブください。

ちなみにワタシは2日程度休めれば御の字と思うワーカホリックです(^^;)。

さてさて、ハナシは一気に過去へとワープして、
3台目の愛車、シビックシャトルでウロウロしていた23才の晩夏の頃。

初代シティターボの頃からおつきあいしていたカノジョさんに、
毎回のデートのガソリン代を出していただくだけではなく、
なんとご結婚していただけることになりまして(*^^*)、
我が家族一同は「こんなバカ息子のお嫁に来てもらえるなんて…」と、
歓喜乱舞状態になったのでございます。

特に孫の将来に不安をいだいていた祖母のうれしがり方は格別で、
カノジョさんが何かにつけ“おばぁちゃん”と甘えていたこともあり、
やっぱり女の子はヨカねぇ~とすこぶる上機嫌に。

そんな中、たまたまカノジョが祖母を乗せて病院へ出かけた際、
駐車場でシビックシャトルの「オモステ」の切り返しに悪戦苦闘したらしく、
家に帰ってくるなり、こう言ったのです。

「汗だくでクルマ動かしてたら、おばあちゃんから、結婚祝いに“ハンドルの軽いクルマ”買ってあげる、って言われたよ!」

ええ~~~っ!!なんというサプライズ!!でかした、我がカノジョっ!!

翌日、念のために祖母に確認してみると、、、
「お前のために買うんじゃナカと!○○ちゃんのために買うと!」
と言われたような気がするが、頭の中はすでに天国状態へ(^^;)。

いやぁ~、結婚って、ほんとにいいものですねぇ~。

ということで、思わぬ展開で4台目の愛車選びがスタート!
前回の失敗を教訓に「新車」にこだわって探していたところ、
数日後、仕事中に、新聞広告で思わぬ1台を発見!!!

おっ!パワステ!サンルーフ!オートマ!5ドア!左ハンドル!
しかも、限定のブラックぢゃないかぁぁぁーっ!
これは、今すぐ、見に行くしかな~~~い!!

、、、ええ。カノジョ(のため)のクルマ選びですが、何か。

ブログ一覧 | 我が車歴/目標99! | クルマ
Posted at 2009/04/28 21:11:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍕
sa-msさん

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

らーめん宝龍に行きました!
morio_kさん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

備忘録:愛車ランキング V82 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2009年4月28日 22:38
また外車にいっちゃうの?(゜∀゜;ノ)ノ

先週の土日の高速道は都市部以外の道は空いてましたよ。

今週末は混むのかな?
コメントへの返答
2009年4月29日 9:43
ハイ。。。orz
懲りないというか学習能力がナイというか(^^;)。

先日の福岡オフ、参加できず残念でしたm(__)m。
連休は6日に佐賀の旧車フェスに
チェイサーで出かける予定です。
急ぎの仕事さえ無ければ。。。
2009年4月29日 0:46
きっかけがきっかけでこれまたドラマですなぁ(^o^)

で、新聞広告で見つけた外車に行っちゃう?

続きがまた一波乱ありそうですね。

次回を楽しみにしています。
コメントへの返答
2009年4月29日 9:50
ワタシにとって生涯最大のタナボタでした(^^;)。
ほんとカノジョさんに感謝感謝です。
、、、といいつつ、今はバツイチっすけど(*-*)

新聞広告は、まさにドンピシャのタイミングで、ワタシのハートを直撃しました。
その顛末は次回カキコしますm(__)m

プロフィール

マイペースでカーライフを楽しんでいます。ジャンクなクルマばかり乗っていたら保有した台数がついに年齢を超えてしまいました(^^;)。本人的には治ることの無いビョー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ アクセラハイブリッド マツダ アクセラハイブリッド
素性:9年落ち、64,000km、トヨタ認定中古車。 用途:ハードオフ巡回用エクスプレス ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
内外装程度良好の21年落ち、215,000km。下取り出してツブされるくらいなら引き取り ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
還暦には半年ちょっと早いけど、縁起物の赤いチャンチャンコ的なチンクエチェント。ぼちぼち手 ...
スマート クーペ スマート クーペ
スマートが日本に初上陸した20年前に、ディーラー試乗車だった個体を購入。3年弱乗って、元 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation