• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ファンカーゴに萌ッ♡

まつごろうメカさんにフォーフォーをお預けしたのは先週末。
只今、諸悪の原因追求に悪戦苦闘されてることでしょう。
すみません。。。

で、その間、久しぶりにスマローをアシにしようと思ってたのに、
残念ながら今週の熊本地方は梅雨の走り(T_T)。
雨漏りするのに、お外には出せませんわな。

それぢゃぁボルボS90にすればいいぢゃん、と考えるものの、
ウチの事務所の駐車場がチト狭いわけでございまして。
相方石さんご自慢&ご愛用のキャデと2台並べると、
他の皆様にご迷惑をお掛けしてしまう今日この頃になるのです。

ということで、急遽お借りしてきましたのが、
TOYOTAのファンカーゴ!
10年落ち、走行115,000kmという、逸材(笑)

当然、そんなに期待できるものではないのですが、
これがとにかく、なんだかとってもイイ感じ♪

大きな窓は前も横も後ろも視界良好!
高い天井はひろびろ感でいっぱい!
後部シートを倒すと積載量は増大!
15インチの55扁平が腰に優しくて!

ほんとうの意味でのアシ車って、こうなんでしょうなぁ。

いやぁ、侮れない!恐るべし!ファンカーゴ!

このままウチの会社の営業車にしちゃおうかな(爆)
ブログ一覧 | 車バカ精進中 | 日記
Posted at 2011/05/26 10:54:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 11:00:53
この前の日曜日の午後あたりに3号線(北署前ふきん)を植木方面に向かっていたのは隊長さんだったのでしょうか?(謎)
黒いスマローなど見る事が多分あまり無いもので(汗)

あ!まさかの50台目ですか?(爆)

我が家の乳マシーンは6月5日に宮崎まで取りに行きます♪
楽しみで前日に寝れるかしら?
コメントへの返答
2011/05/26 11:26:35
あらっ、またも遭遇っすか! ほんとにご縁が濃いようで♡
事務所スタッフの結婚式が終わり、石さんをご自宅へ送っていくところでした。スマローに四十路オッサン二人、しかも石さんは0.1t超の巨漢!ある意味、罰ゲームみたいな悲しい状況だったりして(爆)

50台目って節目なだけに、何をチョイスするか迷うところっス。一応、決めてますけど、まだナイショ♪

クルマを取りにいく時のルンルン感ってイイっすよね。どうぞ気をつけていってらっしゃいませ〜
2011/05/26 12:13:16
そんな隊長さんには是非カングーにはしってほしいw
ルックスもファンカーゴに似てるし(確かw
コメントへの返答
2011/05/26 13:39:58
そーきましたか(笑)
実はフォーフォー購入の際、候補のひとつでした。
あのキイロに惹かれるところ大っす♡

事務所が決算絶好調だったら営業車に(爆)
2011/05/26 13:22:07
ファンカーゴで遭遇しても、隊長さんとはわかりませぬ?
↑のカングーは似合いそうですね♪

ところで、隊長さんの「2CV」を題材に、
あるコンテストに写真を出したいんですが、
如何でしょうか?
コンセプトは「CO2」!?
古い車でも大事にきちんと乗ってれば、
CO2削減になるんでは?てな感じです♪
コメントへの返答
2011/05/26 13:43:19
たまには目立たないクルマもアリってことですね。特にコソコソと隠密行動するときは、、、(爆)

写真コンテスト、いいですね! ぜひぜひモデルにお使いください♪
2CVは、ある意味、究極のエコカーっす。
もしものエンスト時にも、軽々と押して路肩に寄せれますし(汗)
2011/05/26 20:57:31
国産の普通車は普通ではなくある意味、高級車気分になります(笑。

運転は楽だし燃費いいし、なんで僕らはわざわざ乗りにくい車に乗ってるんでしょう(爆。
コメントへの返答
2011/05/27 09:33:09
祖母が生前、こう言ってました。

お前は、なんで、ごぎゃんボロかとばっかり乗るとだろか?

おばあちゃん。その答えは、そっちへいくまでに見つけておきます。。。
2011/05/27 04:22:49
う~ん ファンカーゴは確かに良いクルマですが・・・
↑の方も含めて スマから浮気しちゃダメですよ~♪

クルマはカタログスペックや性能で乗るんじゃない!
「思想」で乗るんだぁ!!  て師匠が言ってました(; ・`д・´)

若かったその時の私には深すぎて理解不能でしたが・・・
コメントへの返答
2011/05/27 09:37:20
改めて、国産の売れスジってヤツのポテンシャルの高さに驚いております。毎週、その後継であるラクティスに乗ってるんですけど、個人的にはファンカーゴを再発売してもイイのではないか、とまで感じました。

だからと言って、買って乗るかって言われると(爆)

若い頃から「シトロエン2CV原理主義」を崇拝してきた結果がここにあると自負しております。よって、フォーフォーがバックギアに入らないくらい、なーんとも思ってない、、、orz
2011/05/27 08:01:52
ファンカーゴみたいな奴は使い勝手がよくてワンボックスタイプが良く売れるのも納得です

隊長さんが選ぶ50台目すごく気になりますね

社用車であれば『エスカルゴ』なんて凄く可愛くて目立つと思いますよ
コメントへの返答
2011/05/27 09:40:35
当時、爆発的に売れたのが判る気がします。っていうか、ハイブリッドで再発売したら記録的ヒットになると思うんだけどなぁ(笑)

50台目。。。きっと「エーッ!」って言われそうな予感。ま、数年後の予定ですが(爆)

エスカルゴ!良かったですよね!実は新車発売時にちょっとマジに検討しました。カタログも残ってますよ♪2CVっぽいデザインに萌萌萌♡
2011/05/28 11:13:24
独特の雰囲気を持つ、ファンカーゴ良いですね~

発売された頃、まだ知り合っていなかった嫁もミラの代替えにファンカーゴを買おうと思ったそうですが予算オーバーで、中古のスパシオを購入したそうです。
そのスパシオが8年後カングーに替わったのも何かの縁でしょうかね~?
コメントへの返答
2011/05/28 19:03:40
唯一無二の味わいって感じです。後継のラクティスがフツーになっちゃった分、余計に(^^;)

サイズほどほど、エンジンそこそこ、荷物いっぱい、っていう三拍子揃ったコンパクトカー。決してエンスー物件ではないにしろ、いつも気になる存在だったりします。
で、カングー。やっぱり今はそうなっちゃいますよねぇ(笑)。欧州のそのクラスが日本でもチョイスに迷うくらいになるといいのですが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

マイペースでカーライフを楽しんでいます。ジャンクなクルマばかり乗っていたら保有した台数がついに年齢を超えてしまいました(^^;)。本人的には治ることの無いビョー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スマート フォーツー エレクトリックドライブ スマート フォーツー エレクトリックドライブ
平成26年3月1日、無事に納車と相成りました(祝)。電欠しないよう気をつけつつ走らなきゃ。
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
エンジン誌2011年7月号「かしこい選択!フォルクスワーゲン」を読んで以来、いつかは乗っ ...
スマート ロードスター スマート ロードスター
2014.02.12 熊本県内の同好の志にお譲りいたしました。。。次のオーナーさんにしっ ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
生まれて初めて見たホンモノの2CVがコレでした。あれから四半世紀、たまたま某エンスーサイ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.