• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月02日

スマランチ 2017 春 〜Final〜 開催宣言!

さぁ、2年ぶりの集いっす!

去年の4月、あの激震からもうすぐ10ヶ月。
そして、ちょうど一年を前に、阿蘇西原村で開催します。
もちろん、復興を心より祈りつつ。。。

どうぞお誘い合わせの上、スマスマスマっとお集りください!

ということで、

謹んでここにお知らせいたします m(__)m

*********************************

2017年 4月 2日 日曜日 

「 スマートランチ 2017 春 〜Final〜 」

(略称スマランチ2017春)

1)集合 午前10時00分ごろ 

2)場所 熊本県西原村俵山 「俵山交流館 萌の里」 http://moenosato.net

3)内容 スマート談義をしながらのランチタイム 
     (自己&愛車紹介/おみやげ交換会/阿鼻叫喚ジャンケン大会など)

     そのあと、スマートによるパレードラン(自由参加)、夕方頃解散

4)参加費  もちろん無料 
       ただし、おみやげ交換会用に1,000円程度の地元特産品や名物を持参のこと
        注1:回を重ねるごとに過熱傾向ですが、あえてお任せします(笑)
        注2:生もの系は出来ればご遠慮いただけると幸いです
        注3:酒池肉林系はもちろん、つまみや肴など大人気です
        注4:未成年のためのスィーツ系ももちろん大歓迎よん(はーと)
        注5:当然のごとく、パーツ系、アイテム系、ウケ狙いも夜露死苦!
        注6:で、ジャンケン大会用の貢ぎ物もお待ちしております m(__)m

5)参加資格 もちろん、スマート(車種不問)で参加出来る人
       もしくは、スマートに乗りたいなぁ〜と思ってる人
       あるいは、スマートに似て非なるようなクルマに乗ってる人
       あわせて、スマートは卒業しちゃったけどスマ愛は永遠って人
       ついでに、スマートED電欠時のためにこっそり積載車で来られる人

6)参加表明 事前におおまかな参加台数を把握しておきたいので、
       当ブログのコメントにて「行くよ!」と表明してくださいませ。
       みんカラメンバー以外のアナタももちろんOK!
       smartlunch_in_aso@yahoo.co.jp へメールにてご連絡ください〜!
       当日の電撃参戦もアリ! 急用不参加もご遠慮なく!

7)お弁当  ランチは各自持参 or「萌の里」の手作りお弁当をお買い求めください。
       今回も「スマランチ特製弁当@萌の里 500円」をお願いする予定っす。
       勝手ながら、おつりが不要なよう、ワンコインをご用意ください。
       ご希望の方は、必要個数を3月26日(日)までにお知らせくださいませ。
       野外での自由会食です。ピクニック気分で来てね。テントはムリっす。

8)諸注意  ※早めに「てるてる坊主」を作成いただき、晴天をお祈りください。
       ※来たときよりも美しく。
       ※当日の風向き次第では火山灰がちらほらある、かも?
        オープン、特にクロスブレードで参加の方はご注意ください。
       ※くれぐれも事故の無いように。事故の際は自己責任でお願いします。

9)追記   ※くれぐれも前夜祭で飲み過ぎないよう、自己管理を激しく推奨!
       ※遠路はるばるご参加いただいた方も、お近くの皆さんも、
        どうぞ安全運転でご来場くださいませ。
       ※パレードランは「萌の里〜南阿蘇村〜グリーンロード南阿蘇」を予定

※当日緊急連絡先  090-8220-6299 イズミダ

*********************************

布教用ツールは近々ご用意してアップします!

なお、震災以降、ワタクシの仕事私事にいろいろございまして、
大変恐縮ながら、スマランチ幹事は今回でお役御免とさせていただきます。
なので、僭越ながら〜ファイナル〜と銘打ちましたこと、お許しくださいませ。

ということで、みなさま今回もお待ちしてまーす。(^0^)/
ブログ一覧 | スマランチ 2017 春 | 日記
Posted at 2017/02/02 21:18:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スマランチ 2017 春 〜Fin ...
まなびー!さん

☆ スマートランチ in 阿蘇 2 ...
ninoponさん

☆ えぇ~と、来年まで待てませんで ...
ninoponさん

スマランチ 2017春〜Final〜
らんすまさん

スマートランチ in ASO fi ...
カミソさん

8月スマランチ
みみひゃん@佐賀さん

この記事へのコメント

2017/02/02 21:38:04
こんばんは、やしちです。

スマート卒業した身ですが、参加させて下さい。

今回も楽しみにしています。o(^-^)o
コメントへの返答
2017/02/06 17:16:14
まいどでございます m(__)m

もちろん、心より大歓迎っすよん!

皆さんと思い出に残る有終の美を飾りましょ!
2017/02/02 21:39:54
幹事ご苦労さまです。
最後と聞き、必ず参加しなければと思っています。
4月の初めはなかなか厳しい時期ですが・・・日程調整します!!

楽しみにしてますね♪
快晴のスマランチとなるよう、今から祈っておきます(^^)
コメントへの返答
2017/02/06 17:22:42
いえいえ、こちらこそでございます!

萌の里が復活しましたし、西原村や南阿蘇の復興祈願のひとつになれば、、、と微力ながら開催いたします(^^)。
最初は翌週って思ったんですが、やっぱり4月2日でフォーツーの日、がいいかな、と(^^;)。

第一回のような晴天&桜満開を祈りつつ、お待ちしております!
2017/02/02 22:29:32
多分行けるかもです・・・
ってかファイナルなら逝かせて頂きます( ^ω^ )
コメントへの返答
2017/02/06 17:24:28
おありがとうございます(^^)
スマ仲間ならではの有終の美!
何が起こるのか、楽しみです(*^^*)
2017/02/02 23:08:49
長年に渡りありがとうございましたm( _ _ )m
私は今回含めてもわずか3回の参加ですが
スマランチがなかったらこんなにも楽しい
スマートライフは送れてなかったでしょう。

て事で最後も思う存分楽しまさせてもらいます!(≧∇≦)
あ、お弁当1個お願いしますね♪

コメントへの返答
2017/02/06 17:27:02
いえいえ、毎回バタバタドタドタで恐縮っす(^^;)

スマランチがきっかけでいろんな輪が広がっていれば、言い出しっぺとして、サイコーの幸いです!

はたしてどんな結末になるのか?期待と不安をかかえつつ、お待ちしてますです!

お弁当、了解っ!
2017/02/03 22:37:19
そんなに簡単に終わる事が出来るのでしょうか?
永遠は無いと承知していますが心残りです‥

今までありがとうございました

何が何でも参加させて戴く所存でございます
友達が居ないので、弁当1個ご用意下さい

フォーフォーの購入画策中です
コメントへの返答
2017/02/06 17:32:36
今回も遠路はるばる、ほんとに恐縮です m(__)m

萌の里の復活が来年以降だったら、ワタシの余力も底をつき、スマランチの再開は難しかったかも知れません。。。 それだけに安堵してる今日この頃っす。

お弁当、了解っ!

で、フォーフォー!!!すばらしい!!!

2017/02/03 22:56:37
Finalですか…
今回も参加しま〜す!

P.S.
スマランチ特製弁当@萌の里 500円×1コでお願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2017/02/06 17:34:18
もちろんお待ちしておりますよん(^^)

伝説に残る有終の美を飾ることが出来るのか、ちょっと心配であり、楽しみであり。。。(^^;)

お弁当、了解っ!
2017/02/04 09:33:14
待ってました 🤗
絶対行きますデス ✌️😎
450魔改と452魔改で参加です。 😱😱
お弁当は2個お願いします。🙇
コメントへの返答
2017/02/06 17:35:57
お待たせしました(笑)
心よりお待ちしておりますです!
魔改。。。降臨感のある、いい響きですねっ!
お弁当、了解っ!
2017/02/04 10:08:26
どもですf^_^;
長年に渡りの幹事ありがとうございました。
m(__)m
多忙な中、様々な趣向を凝らして頂いた参加グッズは自分の宝物にしてます💕
今年は当日参加になるかもですがよろしくお願い致します。
萌の里弁当一つお願いします🍱

コメントへの返答
2017/02/06 17:42:55
まいどっす!
いえいえ、皆さんあればこその幹事役で(^^;)

今回の参加グッズはゴメンナサイ。。。というのが、実はデザイン事務所を昨夏にたたんでしまい、作ってくれるスタッフがいなかったりするんですよぉぉぉ …orz 

前夜祭に関しましては、、、(以下自粛)

お弁当、了解っ!

2017/02/04 22:55:58
仕事の関係で直前にならないと、確定できませんが参加できるように頑張ります。

コメントへの返答
2017/02/06 17:43:56
うれしいコメントありがとうございます!
お会い出来ることを楽しみにしてますです!
2017/02/05 19:36:32
お疲れ様です!
今回も参加でお願いします。お弁当もお願いします~。

隊長自身、色々とお忙しいだろうと案じておりましたが、開催宣言を聞き少し落ち着かれたのかと安堵しております。
また、今回、ついに隊長幹事のスマランチはfinalとのことですが、どなたかが意思を継いでくれることを祈ります(´ω`*)
コメントへの返答
2017/02/06 17:54:35
まいどでございますです!
お弁当、了解っ!

震災をきっかけに事務所解散を決めたのが黄金週間あたり。その後、いろんな手筈を整えつつ夏を迎え、さらに後始末のあれこれがいろいろと。。。 忙しいと感じるより、あっという間でございました。

聖地「萌の里」あってのスマランチですから、復活にあわせて開催できることを心から喜んでおりまする。当日、新しい幹事さんが名乗りを上げることを期待しましょ!
2017/02/06 00:52:59
布教活動に勤しむ所存でございます。
フライヤーを楽しみにしてます〜♪

あ、車検 (汗)
コメントへの返答
2017/02/06 17:55:56
ほい!このあと作ってアップしますです!しばしお待ちくださいまし m(__)m

で、車検でしたね(汗)。。。 
2017/02/06 13:25:40
参加でお願いします。
その前にW124の車検が
控えておりますが(笑)

スマ購入計画も。。。
コメントへの返答
2017/02/06 17:57:13
もちろん、お待ちしておりますです!
ワタシも今年はスマとパサートのW車検イヤーです。。。(泣笑)

マジっすか! カブリオ?ターボ?フォーフォー???
2017/02/06 21:04:19
何とか参加できるように調整中です。
お会いできるのを楽しみに頑張ります('◇')ゞ
コメントへの返答
2017/02/07 10:11:54
おおお!遠路はるばる恐縮っす(^^)
桜満開の阿蘇路で心よりお待ちしてますっ!!!
2017/02/07 22:50:29
長らくありがとうございました!
これから4月は何を楽しみしていけばよいのでしょうか?

人の輪が広がっていったスマランチに感謝です!

紆余曲折ありながら、いつものところホテルとれましたので、前日からスマロー!スマK!2台体制で参加し!弁当4つ注文です!
コメントへの返答
2017/02/08 10:37:37
いえいえ、こちらこそでございます(^^)
うーん、、、。奇遇な集いがこっそり開催されたりするのかも???

ワタシの単なる思いつきにお付き合いいただき感謝感謝です(T_T)

お!それはなにより!お弁当も了解ですっ!
2017/02/09 23:05:10
遅ればせながら、
今年こそは参加させていただきます!
ようやく、長年の夢が叶います!
(^◇^;)
あ、お弁当1個、
お願いします!
(^_−)−☆
コメントへの返答
2017/02/10 09:36:55
スマ愛あふれるカオスな集いに、ようこそ!(笑)
参加回数に関係なく、皆さんがご常連気分を味わっていただけるひとときかと思いますです。
お会い出来ますことを、楽しみに〜(^^)v

で、お弁当、了解っ!!!

2017/02/28 22:52:41
追伸デス!

嫁さんも連れて行くので
スマランチ特製弁当@萌の里 500円×1コ
から
スマランチ特製弁当@萌の里 500円×2コ に変更をお願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2017/03/01 09:45:44
ほーい! 気づけば一ヶ月後っす!!

お弁当の件、了解っ!

パレードランのコース確認も近々行ってきますです!
2017/03/05 19:24:09
お世話になります。
昨年、初参加楽しみにしてましたが、残念な事になり。…>_<…
でしたが・・・

今回こそはと思い
最初で最後の参加2台4名で、広島から前乗りで参戦します。

当日のお弁当も4個お願いします。
コメントへの返答
2017/03/06 09:56:49
こちらこそですぅ(^^)

この一年に起こったことをしっかりと心に刻みながら、被災地の復興を願いつつ、スマ愛あふれる集いにしたいですねっ!

遠路はるばる感謝感激っすm(__)m どうぞ気をつけておいでくださいませませ。

お弁当の件も、了解っ!!
2017/03/15 20:23:30
2011年頃に参加したものです。お久し振りです。
最後と聞きましたのでどうにか行こうと思います!
お土産物は厳しいかもしれません(^^;
コメントへの返答
2017/03/16 08:46:55
おおお!お久しぶりですっ!お元気ですかぁ?

お待ちしてますよん(^^)。有終の美をたくさんのスマ愛で飾りましょう!

お土産は会場調達OKっす。萌の里の売上貢献よろしくっ(笑)
2017/03/26 10:25:03
あと一週間ですねー。

と、ここに来て参加表明をしていない事に気付きました。別件でチョコチョコ連絡を取っていたので、うっかりしていました(笑

1台1人の参加、弁当1個でお願いします。
コメントへの返答
2017/03/26 10:37:49
さらなる品行方正&質実剛健が求められる一週間となってまいりました(^^)

別件のアレ、現車見たけどとても程度が良くて。。。純正クルコンが後付け出来るらしく、現在各方面で調査中!スマランチ終わったあとの自分が何となくコワい今日この頃。

お弁当、了解っ! あら、お一人さま(^^;)
2017/03/27 00:09:56
Finalとは残念です。幹事ありがとうございました。
やっと修理から450が戻ってきました。
連絡遅くなってすみませんが、1台2名の参加で、お弁当2個をお願いします。
コメントへの返答
2017/03/27 08:45:42
いえいえ、思いつきと至らなさばっかりで、皆さんにとても恐縮っす(^^;)
間に合いましたね!それはなにより!
お弁当、承知しました!どうぞ気をつけておいでくださいませませm(__)m
2017/03/27 10:01:33
一番☆です。

Final?えっ?
小生、しばらく東京住まいで、今知りました。

一年で一番楽しい日なのに、みんからチェックを
しばらくしてなくて・・・
4/2も東京におります。

本当に最終回なのですか?
コメントへの返答
2017/03/27 11:03:07
お久しぶりです!

実はそうなんですよ(^^;) なんだかんだといろいろございまして、とりあえず一区切りさせていただくことにいたしました。。。 

で、花の都なんですね!

お会い出来ないのは残念ですが、またいつか、どこかで。。。(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

マイペースでカーライフを楽しんでいます。ジャンクなクルマばかり乗っていたら保有した台数がついに年齢を超えてしまいました(^^;)。本人的には治ることの無いビョー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スマート フォーツー エレクトリックドライブ スマート フォーツー エレクトリックドライブ
平成26年3月1日、無事に納車と相成りました(祝)。電欠しないよう気をつけつつ走らなきゃ。
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
エンジン誌2011年7月号「かしこい選択!フォルクスワーゲン」を読んで以来、いつかは乗っ ...
スマート ロードスター スマート ロードスター
2014.02.12 熊本県内の同好の志にお譲りいたしました。。。次のオーナーさんにしっ ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
生まれて初めて見たホンモノの2CVがコレでした。あれから四半世紀、たまたま某エンスーサイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.