車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2014年02月17日 イイね!
ドナドナなどなど
ヤフオク出品の折には、
皆さんにいろいろとご心配いただき、
感謝感謝でございます。


結局、5年で10,000kmほど。

特にこの数年はスマランチで動かしたくらいで、
しかもガレージハウス入りしてからは、
雨漏りの心配もなくすっかり盆栽車化してました。

その分、ヤレることもほとんどなく、
ある意味で極上車になってしまいましたが(^^;)。

ということで、先週初め、
スマローは新たなオーナーさんとこへ。

まつごろうさんとこに車検をお願いし、
完了後、立ち会いのもと、そのままお引き渡し。

その後のメールによりますと、
熊本北から荒尾のご自宅までの初スマロー。。。

「 衝動買いして大正解でした! 」

とのことでございます m(__)m

お休みがあえば、スマランチもご参加されますので、
どうぞ皆さんでウエルカムしてくださいませませ。


ってことで!

次はスマブラEDの納車だぁぁぁ!!


追伸:
406が鎮座していた、もう一台分のスペースには。。。?
Posted at 2014/02/17 11:53:32 | コメント(4) | スマートロードスター | 日記
2013年02月20日 イイね!
年末からの多忙が一段落した

、、、はずなのに、ねぇ。

おかげさまで、プレゼンに大勝利!!!

その結果、春に向けて、さらに多忙に orz 。

スマランチの頃には、少しはラクになってるかなぁ。

さて、先日の日曜日。

熊本市内中心部は「熊本城マラソン」で交通規制祭りとなり、
ウチの事務所界隈は、午前中、ほぼアウト状態。
近づくにもひと苦労しそうな感じで。

ってことで、出社を夕方からにして、
午前中の空いた時間にサササッと、
スマローのオイルとバッテリーを交換いたしました。

で、数ヶ月ぶりにガレージから出して、試運転。

黒々とした液体から真新しい潤滑油に替えた効果はもちろん、
ワタシにとっても久しぶりの潤いを感じたワケでございます。

まさに、回春ってことでしょうか(^^;)

やっぱり、たまには乗らないとイカン!と実感した次第。

スマートED購入作戦のためには売却も視野に入れてたけど、、、

素直に増車できるよう、もっと仕事します(笑)
Posted at 2013/02/20 10:18:39 | コメント(3) | スマートロードスター | 日記
2011年02月16日 イイね!
経年変化?スマートランチの開会も宣言したことですし、
これからいろんな準備をせねばなりませぬ。

まずは、我が愛車のメンテナンス!

ということで、
スマローは、まつごろうさんとこに入院中。

症状は、
1)クーラント漏れ 
2)ブレーキタッチの違和感

とりあえずクーラント漏れに関しては原因も追及され、
現在は部品待ちのご様子でございまする。
※詳しい事は、まつごろうさんの整備記録を見てね♡

この夏には車齢5年目の車検ってことを考えますと、
そろそろいろんな部分でいろんな部品がダメになりつつある、
ってことなんでしょう。

ま、交換によりシャキッと治ればいいんです!

ってことで、引き続き、まつごろうさんヨロシクっす。
Posted at 2011/02/16 16:25:47 | コメント(3) | スマートロードスター | 日記
2011年01月31日 イイね!
見学会のときから1mmも動かしてないロードスター。

これから引っ越し荷物も来ることだし、
スペースを広げるためにちょっと動かしておこう、と、
久しぶりにエンジンをかけて、ちょっと後ろへ移動する。

おもむろにクルマを降りて、ふと視線を下に落とす。
すると、信じられない光景が!!!

「なんでロードスターなのに、LHMがモレてんねん!!??」

そこには、およそ直径15cmの緑色の液体。
かつて、BX,CX,GSAにおいて必要以上に消費した、
ちょっと懐かしく、かつ、衝撃的なカラーでございます。

あまりのことにパニックになること数秒。

で、次の瞬間、冷静に考えて判りました。

はい。ラジエター不凍液ってことで。

ま、シトロエンユーザーならではのカン違いなワケですが(^^;)。

でも、なぜ、漏れてるんでしょう(?_?)。
おそらく、どこかでジョイントが破損しているか、
パイプ自体に経年変化が起こっている、みたいな感じかと。

どっちにしても、4月3日までには完治させなきゃ。

ということで、
近々、まつごろうさんDにお伺いしま〜〜〜す!
Posted at 2011/01/31 22:32:57 | コメント(9) | スマートロードスター | 日記
2010年09月24日 イイね!
最近あまり乗る機会がないロードスター(46号車)。

ブログを見ても、ボディカバー購入以来、なんのネタも無い(^^;)。

ま、真夏の暑さと持病である雨漏りを考えると、
文字通りの夏期休暇にするしかなかったワケで。

な〜んて、ちょっと根性ナシっすか?(汗)

ということで先日、降水確率0%の日、久しぶりに乗ってみました。

そしたらバッテリー上がりもなく、ちゃんと、動きました。

えーっと、それだけです。(爆)

ブログネタとしては貧弱なれど、よかった、よかった。

あえてひとつだけネタになることと言えば、、、

はずしたボディカバーを収納しようとボンネットをオープン。
するとそこには、それまで使っていたカバーが載せっぱなし。

あぁ、そうだ!すっかり忘れてた。。。

コレ、元はクライスラークロスファイアに使っていた純正品。
新車購入当時に数人の諭吉さんと引き換えにゲットした記憶が。
なので、もったいなくてロードスターに使ってたものの、
これからはどう使っていくものか、と。

とりあえず、2CVに被せてみようかしら(^^;)。

ん〜。誰か2CV用と交換してくれないかな〜。
Posted at 2010/09/24 11:03:20 | コメント(2) | スマートロードスター | 日記
プロフィール
マイペースでカーライフを楽しんでいます。ジャンクなクルマばかり乗っていたら保有した台数がついに年齢を超えてしまいました(^^;)。本人的には治ることの無いビョー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スマート フォーツー エレクトリックドライブ スマート フォーツー エレクトリックドライブ
平成26年3月1日、無事に納車と相成りました(祝)。電欠しないよう気をつけつつ走らなきゃ。
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
エンジン誌2011年7月号「かしこい選択!フォルクスワーゲン」を読んで以来、いつかは乗っ ...
スマート ロードスター スマート ロードスター
2014.02.12 熊本県内の同好の志にお譲りいたしました。。。次のオーナーさんにしっ ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
生まれて初めて見たホンモノの2CVがコレでした。あれから四半世紀、たまたま某エンスーサイ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.